
スーバー歌舞伎Ⅱワンピース 大阪公演を観てきました。
3/5(土)、夜の部。

大阪公演の時間割り、スケジュールは以下。

昼の部
第一幕 11:00-11:55 幕間25分
第二幕 12:20-13:25 幕間30分
第三幕 13:55-15:15

夜の部
第一幕 16:30-17:25 幕間25分
第二幕 17:50-18:55 幕間30分
第三幕 19:25-20:45

午前中に移動。なんか寒い。
新幹線、ガラガラ…。
土曜午前だとこんなものかも。

お弁当、東海道新幹線のにした。
OP_OK_shinkansenbento2_201603.jpg

美味しい~!
OP_OK_shinkansen2.jpg

深川めし、穴子蒲焼、黒はんぺん、
海老フライ・みそかつ、芋・たこ・南瓜の炊き合わせ~。

大阪はなんば到着。
日差しはあるけど、まだうっすら寒い。

大阪王将~!
OP_OK_OsakaOsho.jpg

メニュー。
OP_OK_OsakaOsho3.jpg

お持ち帰りメニュー。
OP_OK_OsakaOsho2.jpg

大阪松竹座~!
OP_OK_STZ.jpg

手前の広告ポスター、東京公演では看板でした。
OP_OK_P1.jpg

原作絵エース版の看板。
OP_OK_P3.jpg

お舞台版の看板。
OP_OK_P2.jpg

エントランス前のポスターはお舞台ルフィ版。
OP_OK_P4.jpg

お弁当は重箱~。
OP_OK_P5.jpg

入り口。
OP_OK_E1.jpg

花道はこんな感じ。
OP_OK_1F_H.jpg

エンジニア部の横。
OP_OK_1F_E.jpg

お舞台のルフィ。久しぶり~。
OP_OK_Lufy.jpg

被り席、ポンチョだ~。
OP_OK_1F_Po.jpg
被る水の量が多い?

お重のポスター一味版。
OP_OK_P6.jpg


序章の声、七之助さんだ~。
11月の東京公演と同じなんだ。
夜は七之助さん、昼は勘九郎さん。
んん? セリフ違う?

序幕はやっぱり感動~。
心なしか絵が大きいような~。

オークション会場、
ディスコの声、響きすぎ~。ハウる一歩手前?
ケイミーの水槽が円柱になった。
ところどころ見えない。

チャルロス様、ご一行、花道からじゃなくて、
中央のせりから、ご登場~。
造形が美しい~。

ジャスコ、
「骨まで愛していただけたら…」

麦わらの一味、登場~。

隼人さんサンジの立ち回りがなくなった。
ドテラの裾さばきながらのが、
超かっこよかったのに。

猿之助さんルフィ、登場~。
髪、短くなった?
サイド、後部、キリリ。髷は左側。
前髪が蓮の葉みたい。
可愛いい。

でも登場時の曲はあまり好きになれない。

名乗り、5段階段、
舞台下手から巳之助さんゾロ、浅野さんブルック、
階段の中腹に隼人さんサンジ、
階段の上に笑也さんロビン、猿之助さんルフィ、ナミ、
中腹にウソップ、チョッパー、
舞台上手にフランキー。

サンジ、ケイミーをお姫様だっこで登場~。
おろして、ケイミーちゃんに抱きつこうとするが、
スカ。
ひざまずいてキセルでもじもじ~。

一味の集合は2日後じゃなくて夜明けに。

ルフィ達が飛ばされる時、ゴジラっぽい手から人の手になったもよう。

ウソップの説明が変わったもよう。
アマゾンリリーの絵が幕に投影。

花道での踊りがなくなり、
舞台で戦士達と侍女達、全員の踊り。
花道が心なしか狭くなったせい?

アマゾンリリーの場面、
階段なしになった。
ハンコックは花道から登場。

ハンコックの見下げるポーズが正面に。

エニシダさん、金髪ミディアムふんわり洋風~。

湯浴みの場面、
お風呂が上手から中央に移動。すでに湯浴み中。
入浴するところがなくなった。

ルフィの衣装は真っ赤に金糸。
花やフリル付きのじゃない。
ルフィの髪型、やっぱおもしろい~。

ゴムの踊りと曲も変わった。

ルフィの思い出話。

サンジ、エプロン姿でボールでなにか泡立てて、
一味の飲み物につぎながら歩く、
ゾロ、眠っているが、サンジが近づくと起きる。
何か話しながらゾロとサンジが戻ってくる。
中央でサンジが下手、ゾロが上手に座る。

エース、ゾロ達の横、上手に登場!
ティーチ、黒ひげ、ゾロ達の横、下手に登場。

平さんエース、お声、福士さんに似てる?
でもワイルド。

エースと黒ひげとの戦い、
フラッシュがなくなったのでよく見える。

エース、へそが見えなくなった。w

戦桃丸、登場~。
舞台が演舞場の舞台より小さいもよう。

アマゾンリリーのハンコック、ど派手な衣装時、
パァーン!金色の「キラキラ」が。

一味の幕が降りて休憩。

ワンピース歌舞伎重箱~。
外側、お重が崩れないように圧紙でカバーされてる上に、
ルフィの絵紙がかかっている。
OP_OK_JB1.jpg

フタはルフィ。3色刷り。
OP_OK_JB2.jpg

一の段はこんな感じ。
OP_OK_JB3.jpg
肉多め。

二の段はこんな感じ。
OP_OK_JB4.jpg
ルフィの海賊旗のりの下は、炊き込みご飯?
結構、量がある。
すごい豪華。

お重のポスター、ルフィ版もある。
OP_K_O_20160305_Lufy_JP.jpg


二幕~。
インベルダウン。

鞭の音とうめき声~。
エース。

「サディちゃんとおよび~」

サディちゃん尾上右近さん、すっげーきれー!

ジンベエ親分、右近さんサディちゃんと立ち回り。

ハンニャバル、登場~。

「サディちゃんお誕生日おめでとう」

尾上右近さんお誕生日なんだ~。おめでとうございます。

や~サディちゃん、すごいス。
気合?迫力だった。

平さんエース、マイクなし?

インペルダウンのハンコックの登場はなし。

牢屋の場。

ルフィ、登場、
石橋さんダズ・ボーネス、登場~。

巳之助さんボン・クレー、登場~!
ボンちゃんの囚人服、黒?紺の縞に変わった。
他の囚人は灰色の縞。

右近さんサディちゃん、ハンニャバルといっしょに花道から登場、
そこにマゼラン所長、登場~。

サディちゃん、上手、下手に看守。

エース、
「拷問女」
「何て言った?」
エース、サディちゃん、ジンベエでやり取り。

「無様な姿」

エコーすごい。

マゼランとサディちゃん、いっしょに出てきた。
すごいサディちゃん多出。

猿之助さんルフィと巳之助さんボンちゃん、登場、
ルフィが穴に入るとこ、
ボンちゃん裏切らないバージョン、
でも逃げちゃう。

ルフィ、穴からすぐに出てきた。

「毒塗れだよ」

ボンちゃんの衣装、緑縞。

ニューカマーランド!

清めの舞。
穴井さん緑青メイドちゃん、シューが長い。
相変わらずダンス、かっこいい~。

チョッパーぬいぐるみ、黒衣さん奈落へ捨てる?

音響が風呂場か銭湯のよう。

出陣の舞のあと、
火の中を戦いながら逃げる。

猿四朗さんシミズ、市瀬さんミー、
すごいとこから抜き身の短刀出す。
やばいス。
シミズとミーの殺陣がかっこええ。

隼人さんイナズマ、ハンニャバルと合流、
「美しきイナちゃん、怪我はなぁ~い?」

「お前たち、おまちなさーい」
サディちゃん、登場。

マゼラン所長、
「そうしてサディちゃんは守りを固めてください」

「いや、いや、攻めなくちゃ…」

サディちゃん、マゼランに鞭!

「ではサディちゃんはお好きなようにしてください」

サディちゃん、ハンニャバルの上に乗って、
「ひざを就いて、わたしの足をお舐め~」
サディちゃん、かま足。w

花道で、サディちゃん VS イナズマ。

「二枚目野郎~!」

「勝負~!」

本水、すごい水かけまくり。
被り席、お着物だと大変そう。
ポンチョなのわかる。
被ってない人もいる~。
まだ寒いよ。

花道での巳之助さんボンちゃんの見せ場。
友の花、鼓と掛け声が入るようになった。
らしい~。
ボンちゃん素敵。

出演者の方の呟きで広報がありました。
宙乗り、FarFarFarタイムは、
みなさんご一緒に立って、
猿之助さんルフィをお見送りしましょう。


お見送り~。

幕間、休憩~。

歌舞伎ルフィフィギュア、彩色されたんだ。
OP_K_O_20160305_Lufy_PF.jpg

三幕~。書き忘れ…orz

平さんエース、ワイルド。
巳之助さんスクアードの御髪、巻きがすごくきれい。

尾上右近さんマルコ、王子みたい。
髪型が浅草の~みたいだよ。造形からして違ってる。

気楽さんオーズ~!

「エース君はやさしいんだ~」 (T_T)

右近さん白ひげ、相変わらずすごいな~。
どきどきする。

猿之助さん赤髪のシャンクス、登場。
衣装変えたんだ。
黄色シャツ、パンツ7分丈撫子柄、黒マント、朱色サッシュ。
髪型も短くしたんだ。
巻き巻き、さすが西の地だわ、美しい。

星ヶ浜、
猿弥さんジンベエ親分のセリフが沁みる。
ハンコックの内掛け、レースの花が追加?
レイリーはやはり登場なしに。

空は自然と晴れた。

麦わらの一味、サニー号で登場。

夜明け。

終幕!

スーパー歌舞伎Ⅱワンピース、大阪公演もよかった。
エース役が変更になって心配してたけど、
平さんエースもいいです~。
それでも福士さんエースの「ルフィ」は特別。


道頓堀は昼も夜も賑やか~。
OP_K_O_20160305_Dotonbori.jpg
人がいっぱい~。

HCC21に参加しました。
参加された方々、お疲れ様です。

寒さで着ていく服悩んでいたら遅くなりました。

10時半ごろの国際展示場はこんな感じ。
HCC21_20160313.jpg

中央の案内。
HCC21_20160313_r.jpg
今回、係の人、女性が多かった。寒そうだよ。

東はホール7と8が建設中でした。
なんか遠い。

東3はJ系のOPにざざざと伺い、
昼食後、西3、4の家宝へ。

東3の出店。広島焼きと佐世保バーガー。
HCC21_demise.jpg

西3、4では、壁様中心にガガガと伺う。
12時すぎだったので、新刊完売サークル様多し。orz
待機列、ハンパじゃないサークルも。
年2回の市並み。
結構、シャッター前は風が強くて寒い。

資金と体力が尽きたので退去~。

参加された方々、ほんとうにお疲れ様でした。

戦利品を堪能する~。


[ 続きを読む ]

サンジきゅん、誕生日おめでとう~!

渋谷は某麦ちゃん店に行くエレベータ内のサンジ君。
OP_Sanji_EV.jpg

買ったクリアファイル(ゾロとサンジ)とか、ししゅうデコバッジとか、
もらったバースデーカードとか、特典のプロマイドとか、
もう3月なのでホワイトディ?チョコとか。
OP_Sanji_BD_2016.jpg
オールバックのサンジって初めてかも、新鮮!



2016年 冬、見てるアニメ その2

なんか書きそびれてたもよう。
いまさらですが…。

おそ松さん
スタッフ:(敬称略)
原作:赤塚不二夫
監督:藤田 陽一
キャラクターデザイン:浅野 直之
シリーズ構成:松原 秀
美術監督:田村 せいき
音楽:橋本 由香利
音響監督:菊田 浩巳
制作:studioぴえろ

キャスト:(敬称略)
おそ松:櫻井 孝宏
カラ松:中村 悠一
チョロ松:神谷 浩史
一松:福山 潤
十四松:小野 大輔
トド松:入野 自由
トト子:遠藤 綾
イヤミ:鈴村 健一
チビ太:國立 幸
デカパン:上田 燿司
ダヨーン:飛田 展男
ハタ坊:斎藤 桃子
おとうさん:井上 和彦
おかあさん:くじら


某TVBrosのピンナップはこんな感じ。
OSOMATSU-SAN_TVB.jpg
かわゆす♡

クリアファイルはこんな感じ
OSOMATSU-SAN_CF.jpg
ひざまくら~♡

某兄目糸に行ったら爆買いしそうなので、
止めている。

→ 我慢できず休みに行ったら、
 地元の店にはラフのクリアファイルくらいしかなかった。

→ さらに仕事帰りに渋谷のアニメグッズ屋さんに行ったら、
 松リュックでチョロ松と十四松とトド松のがあった。
 木札は十四松とトド松とイヤミのしかなかった。
 ボールペンは全種類あったが使わないのでぱす。

松リュック、チョロ松の緑はもっと濃い緑だった。
OSOMATSU_R_Choro.jpg
十四松リュックはこんな感じ。
OSOMATSU_R_Jyushi.jpg

祝!スーパー歌舞伎Ⅱワンピース 大阪公演 初日~。
観れた方々がうらやまし~。

仕事帰りに渋谷の某麦わらストアでワンピ歌舞伎グッズをゲット。
煌-KIRAMEKIはほんとにキラキラでした。
結構、大きい(H257×W182mm)ので悩んで保留~。
煌サンジはこんな感じ。
OP_KaKi_Sanji.jpg

煌ゾロはこんな感じ。
OP_KaKi_Zoro.jpg

買ったあめ入りきんちゃくとか、歌舞伎ポップアップカードとか、
隈取りルフィベアとか、手ぬぐいアイコンVer.とか、
黄金のあぶらとり紙とか。
おみくじはロビンちゃん、フランキーのバースディカード。
OP_Kabuki_Osaka_G.jpg
あめ入りきんちゃく袋が思ったより小さかった。

そういえばミニ風呂敷がなかったもよう。
缶入りクッキーレッドと風呂敷は大阪で?
明日はサンジの誕生日、松竹座でも何かあるのかしら?

今年のバレンタインはお休みなので、
いつものチョコレートを作った。

ロッシュ アマンド ショコラ風
(Rochers amandes chocolat)

材料はこんな感じ。
アーモンド スリーバード 200g
グラニュー糖 60g
水 30g
バター 5g
チョコレート 200g

作り方はこんな感じ。
1. アーモンドを180℃できつね色にローストする。だいたい10分くらい。
 できたらシートの上にあけて冷ます。

2. フライパンにグラニュー糖と水を入れて煮る。
 115℃になったら(糸を引いたら)、
 火を止めて1のローストしたアーモンドを入れる。
 かき混ぜて白く粉がふいたようになったら、
 火を入れてキャラメル色になるまで煮る。
 バターを入れてよくかき混ぜて、シートの上にあけて冷す。

3. チョコレートを弱火の湯煎で溶かす。
 テンパリングしてみた。(しなくても可)

4. テンパリングしたチョコレートに、
 2のキャラメリゼしたアーモンドを加えて混ぜる。

5. スプーンでシートの上に1口大に落として冷ます。



チョコレートはいつもの某富商さん。

クーベルチュールフレーク(ミルク)
カカオ 44%
かなり甘め

クーベルチュールフレーク(スイート)
カカオ 56%
やや甘め

エキストラビターを混ぜて、
甘さをセーブしたほうがよかった。次こそは。

今年はレーズンを入れたのも作ってみた。
ラムレーズン 130g
ブランデー少々

ローストアーモンドの代わりにレーズンを入れるだけ。
お菓子用のブランデーがあったので、たらしてみた。
某富商さんのラムレーズンはかなり甘いけど、
ブランデーを追加したので、
やや大人の味に~。

こんな感じ。
RAC20160213.jpg

あんまり照りが出なかった。
最後の湯煎、かきまぜちゃダメだったのを忘れてた。
次こそは。

2016年 冬、見てるアニメ、
以下は継続中~。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
銀魂
ワールドトリガー
ONE PIECE
再ONE PIECE

冬開始アニメでは以下。
血液型くん 4期、1期スタッフキャストはこちら
機動戦士ガンダム シャアセレクション2、レジェントにつき略。
暗殺教室 2期、1期スタッフキャストはこちら
デュラララ!!×2 結、転のスタッフキャストはこちら


ノルン+ノネット
スタッフ:(敬称略)
原作:オトメイト
原作イラスト:悌太
監督:阿保孝雄
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:竹内由香里
総作画監督:竹内由香里、佐藤友子
音楽:Kevin Penkin
美術監督:鈴木 朗
音響監督:明田川 仁
制作:キネマシトラス×オレンジ

キャスト:(敬称略)
こはる:藤村 歩
結賀 駆:梶 裕貴
市ノ瀬千里:下野 紘
遠矢正宗:佐藤拓也
久我深琴:高垣彩陽
吾妻夏彦:小野大輔
二条朔也:斎賀みつき
加賀見一月:遊佐浩二
不知火七海:瀬戸麻沙美
宿吏暁人:杉山紀彰
室星ロン:杉田智和
乙丸平士:吉野裕行
鈴原空汰:阿部 敦
滝島 雪:市来光弘
結賀史狼:浜田賢二
アイオン:やなぎなぎ

旅人さんがハマケンさん~♡

ディバインゲート

スタッフ:(敬称略)
監督:阿部記之
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:夘野一郎
総作画監督:夘野一郎
音楽:尾澤拓実
美術監督:篠崎亨
音響監督:森田洋介
制作:studioぴえろ

キャスト:(敬称略)
アカネ:柿原徹也
アオト:斉藤壮馬
ミドリ:伊藤かな恵
ヒカリ:竹達彩奈
ユカリ:雨宮天
ギンジ:吉野裕行
アーサー:中村悠一
イフリート:小清水亜美
ウンディーネ:渕上舞
シルフ:阿澄佳奈
オズ:石田彰
ランスロット:鳥海浩輔
ロキ:遊佐浩二
めたぼん:吉田有里
ユーウェイン:KENN
ベディヴィア:田所あずさ
ブルーノ:村瀬歩
トリスタン:笹本菜津枝
ガレス:高岡瓶々
ケイ:清都ありさ
ラモラック:一木千洋
パーシヴァル:白井悠介
モルドレッド:末柄里恵
パロミデス:乃村健次
ガウェイン:桑原由気
パブロフ:志村知幸
アリトン:花江夏樹
ドロシー:悠木碧
サンタクローズ:櫻井孝宏
少年K:釘宮理恵
システムボイス:ゆかな
ナレーション:緒方恵美

登場人物多い~。(笑)

昭和元禄落語心中
スタッフ:(敬称略)
原作:雲田はるこ
監督:畠山守
シリーズ構成:熊谷純
キャラクターデザイン:細居美恵子
落語監修:林家しん平
総作画監督:石井明治、森本浩文
音楽:澁江夏奈
美術監督:黛昌樹
音響監督:辻谷耕史
制作:スタジオディーン

キャスト:(敬称略)
与太郎:関智一
有楽亭八雲:石田彰
助六:山寺宏一
小夏:小林ゆう
みよ吉:林原めぐみ
七代目有楽亭八雲:家中宏
松田:牛山茂
アマケン:山口勝平
ヤクザ兄貴:加瀬康之
アニさん:須藤翔
萬歳:茶風林
萬月:遊佐浩二
猫助師匠:林家しん平

八代目八雲、幽霊・助六が色っぽい~♡

2015年 見た秋開始アニメのスタッフさんとキャストさん一覧です。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
スタッフ:(敬称略)
原作:矢立 肇、富野由悠季
監督:長井龍雪
シリーズ構成:岡田麿里
キャラクターデザイン原案:伊藤 悠
キャラクターデザイン:千葉道徳
メカデザイン:鷲尾直広、海老川兼武、形部一平、寺岡賢司、篠原 保
美術:草薙
音楽:横山 克
制作協力:創通・ADK
製作:サンライズ・MBS

キャスト:(敬称略)
三日月・オーガス:河西健吾
オルガ・イツカ:細谷佳正
ビスケット・グリフォン:花江夏樹
ユージン・セブンスターク:梅原裕一郎
昭弘・アルトランド:内匠靖明
ノルバ・シノ:村田太志
タカキ・ウノ:天﨑滉平
ライド・マッス:田村睦心
ヤマギ・ギルマトン:斉藤壮馬
クーデリア・藍那・バーンスタイン:寺崎裕香
アトラ・ミクスタ:金元寿子
マクギリス・ファリド:櫻井孝宏
ガエリオ・ボードウィン:松風雅也

三日月の食べている宇宙ナツメが食べたい。

ノラガミ ARAGOTO
スタッフ:(敬称略)
原作: あだちとか
監督: タムラコータロー
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:川元利浩
総作画監督:川元利浩/山崎秀樹、小池智史
妖・神器デザイン:佐藤雅弘
美術監督:永井一男
音響監督:飯田里樹
音楽:岩崎琢
アニメーション制作:ボンズ

キャスト:(敬称略)
夜ト/夜卜:神谷浩史
雪音:梶裕貴
壱岐 ひより:内田真礼
天神/菅原道真:大川透
エビス小福:豊崎愛生
大黒:小野大輔
毘沙門天:沢城みゆき
兆麻:福山潤
くら巴:井上和彦
恵比寿:置鮎龍太郎
大国主命/大黒天:咲野俊介
弁財天:石黒千尋
福禄寿:中村和正
寿老人:真木駿一
布袋:高橋伸也
野良:釘宮理恵
ら蚌:櫻井孝宏
藤崎浩人:石川界人

卜はぼくと読むのね。
続きが楽しみ~。

血液型くん!3期
スタッフ:(敬称略)
原作:Real Crazy Man
監督:大山佳久
シリーズ構成:山下憲一
キャラクターデザイン:平峯義大
音楽:菊池 司
制作:Assez Finaund Fabric.、feel. ZEXCS

キャスト:(敬称略)
A型くん:福山 潤
B型くん:中村悠一
O型くん:石田 彰
AB型くん:柿原徹也
ナレーション:鳴海杏子
A型ちゃん:悠木 碧
B型ちゃん:堀江由衣
O型ちゃん:小林ゆう
AB型ちゃん:中原麻衣

快調に4期♡

Dance with Devils
スタッフ:(敬称略)
原作:グリモワール編纂室
監督:吉村 愛
シリーズ構成:金春智子
キャラクター原案:前田浩孝
キャラクターデザイン:高品有桂
美術監督:諸熊倫子
音響監督:長崎行男
音楽:Elements Garden
制作:ブレインズ・ベース

キャスト:(敬称略)
立華リツカ:茜屋日海夏
鉤貫レム:斉藤壮馬
立華リンド:羽多野渉
楚神ウリエ:近藤 隆
南那城 メィジ:木村 昴
棗坂シキ:平川大輔
ローエン:鈴木達央
ポメラニアン:山本和臣
立華マリア:山村響
葛葉アズナ:松田利冴
ジェキ:鈴木裕斗
リツカ・リンドの祖父:山本兼平
立華マルタ:佐藤奏美
レムの父:森川智之
ネスタ:藤原啓治

悪役が~、たまらん。

K RETURN OF KINGS
スタッフ:(敬称略)
原作:GoRA×GoHands
監督・キャラクターデザイン:鈴木信吾
シリーズ構成:高橋弥七郎
シリーズディレクター:金澤洪充
総作画監督:古田 誠
メカデザイナー:大久保宏
美術監督:内藤 健
音響監督:横田知加子
音楽:遠藤幹雄
制作:GoHands

キャスト:(敬称略)
伊佐那社:浪川大輔
夜刀神狗朗:小野大輔
ネコ:小松未可子
櫛名アンナ:堀江由衣
宗像礼司:杉田智和
比水 流:興津和幸
草薙出雲:櫻井孝宏
八田美咲:福山潤
鎌本力夫:中村悠一
淡島世理:沢城みゆき
伏見猿比古:宮野真守
御芍神紫:森田成一
平坂道反:名塚佳織
コトサカ:下野 紘
周防 尊:津田健次郎
十束多々良:梶裕貴
國常路 大覚:飯塚昭三
三輪一言:速水 奨

おねえ言葉の森田さん、新鮮。
美咲ー、猿比古ーの呼び合い♡

蒼穹のファフナー EXODUS2
スタッフ:(敬称略)
原作:XEBEC
監督:羽原信義
総監督:能戸 隆
シリーズ構成:冲方 丁
キャラクターデザイン:平井久司
メカニックデザイン:鷲尾直広
美術監督:小濱俊裕
音楽:斉藤恒芳
音響監督:三間雅文
制作:XEBECzwei

キャスト:(敬称略)
皆城総士:喜安浩平
真壁一騎:石井 真
遠見真矢:松本まりか
羽佐間カノン:小林沙苗
要 咲良:新井里美
近藤剣司:白石 稔
皆城織姫:仲西 環
堂馬広登:佐々木 望
立上 芹:福圓美里
西尾里奈:白石涼子
西尾 暉:梶 裕貴
御門零央:島﨑信長
鏑木 彗:小野賢章
水鏡美三香:石川由依
真壁史彦:田中正彦
溝口恭介:土師孝也
遠見千鶴:篠原恵美
羽佐間容子:葛城七穂
要 澄美:石川 静
小楯 保:高瀬右光
日野弓子:ゆかな
日野美羽:諸星すみれ
イアン・カンプ:てらそままさき
ジェレミー・リー・マーシー:遠藤 綾
陳晶晶:小松美智子
西尾行美:京田尚子
ナレイン・ワイズマン・ボース:大友龍三郎
ウォルター・バーゲスト:置鮎龍太郎
ダスティン・モーガン:中村悠一
ジョナサン・ミツヒロ・バートランド:岡本信彦
ビリー・モーガン:森田成一
アイシュワリア・フェイン:潘めぐみ
キース・ウォーター:宇乃音亜季
エメリー・アーモンド:佐々木りお
陣内 貢:鈴木達央
将陵佐喜:浅倉杏美
堂馬 舞:世戸さおり

号泣のファフの名は。

終わりのセラフ 2期
スタッフ:(敬称略)
原作:鏡 貴也、漫画:山本ヤマト、コンテ構成:降矢大輔
監督:徳土大介
副監督:肥塚正史
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:門脇 聡
音楽:澤野弘之、和田貴史、橘 麻美、白石めぐみ
音響監督:鶴岡陽太
音響制作:楽音舎
総作画監督:門脇 聡、山田 歩
色彩設計:沼畑富美子
美術監督:吉岡誠子
編集:宇都宮正記
制作:WIT STUDIO

キャスト:(敬称略)
百夜優一郎:入野自由
百夜ミカエラ:小野賢章
一瀬グレン:中村悠一
フェリド・バートリー:櫻井孝宏
柊 シノア :早見沙織
早乙女与一:岡本信彦
君月士方:石川界人
三宮三葉:井口裕香
クルル・ツェペシ:悠木 碧
柊 暮人:前野智昭
柊 深夜:鈴木達央
クローリー・ユースフォード:鈴村健一
柊 真昼:遠藤 綾
鳴海真琴:細谷佳正
花依小百合:種﨑敦美
雪見時雨:石川由依
五士典人:小野大輔
十条美十:嶋村 侑
阿朱羅丸:山村 響
ラクス・ウェルト:永塚拓馬
レーネ・シム:梅原裕一郎
チェス・ベル:古木のぞみ
ホーン・スクルド:日笠陽子
岩咲秀作:平川大輔
井上利香:石原夏織
円藤弥生:加藤英美里
鍵山太郎:星野貴紀

終わらない~せらふ♡

CC137と同時開催の26のオンリーのひとつ、
GLC5に参加しました。
普通にオールジャンルCC137ではダメなのね。
そして、パンフレットがCC137と各オンリーで別冊でした。
GLC5のパンフは動線図、会場全体図はなし。500円。

11時ごろに国際展示場駅に到着。
風が強くて陽があるのに寒いー。
東の待機列に到着したのは11時半前。
動かなかったのは10分くらいでゆっくり動いて、
12時前にはホールに突入しました。

GLC5、
ガガガガと新刊やインテ新刊や三男ペーパーなどをゲット、
と思ったけど壁様までスムーズにたどり着けない。
別ジャンル壁の待機列がサークル列の通路を占拠してる。

待機列は自ジャンルの場所かジャンルとジャンルの間に、
作るようにして欲しいです。
待機列の方々、サークルさん、赤ブーさん。

ペーバーを抽選会に行けるくらいもらえたので東4へ。
東4は封鎖されているので東5から入る。
なにやら鳥居らしきものが…。
ここで待機列。
順番がきたらペーパーとパンフを見せて、抽選。
参加賞 よりどりお菓子をゲット。
GLC5_p_p.jpg
ちょっと期待した。(笑)

東5で壁マフィン屋さんで待機列を経てマフィンをゲット。
電子レンジ持参!

ラム酒漬けミックスフルーツ、美味しかった~。
通常のラム酒漬けフルーツはしっとりしてるのだけど、
ここのはキャラメリゼ?香ばしいフルーツも。
もう1回並んだのだけど、すでに完売。(T_T)
くるみチーズは甘くなくてこれも美味しかった。
さらに、いちごミルクとクリームチーズもゲット。
甘くないマフィンは朝食に食べたい。

これは壁マフィン屋さんのマフィンとフライヤー。
GLC5_20160124_m.jpg

これはいただいたフライヤー、ペーパー、ノベルティ、
買ったGLC5パンフとか、貰ったパンフ絵カードとか参加賞とかティッシュとか。
GLC5_20160124_ppu.jpg
ガシャでゲットしたご縁がありますようにプレートマスコットの夜卜は、
あんた誰的な可愛らしさ。

さて、ご本を堪能~♡

参加された方々、本当にお疲れ様でした。
[ 続きを読む ]

nexus 5xでキャリアメールを使いたい。
と、問い合わせたら、こんな回答が。

--
MMSをPOP3、IMAPにて設定を行うことが出来ません。
受信サーバー、送信サーバーにつきましては公表しておりません。
キャリアメールのご利用につきましては、
ハングアウトアプリやY!mobileメールアプリ、メッセンジャーアプリでの
ご利用をお願いします。
--

3択ということで全部試してみたが、
リスト形式になるのはY!mobileメールアプリだけみたいだった。
YmobiM.png

あとは会話形式のみ。
メール内容が短くて埋もれてよいなら会話形式でもよいけど、
長いし、早く件名で見つけたいのでリスト形式がいい。

そして件名が入れられないのは困る。
(旧バージョン時はできたらしい。
自分、仕様をしらないだけ?)

Y!mobileメールはフォルダとフィルタも作れた。
添付ファイルサイズが貧弱らしいけど、
(限界テストは未実施)
だめだったら、ハングアウトでファイルを送受信するかな。
HOimg.png

もっと大きい場合はPC経由で。
メッセンジャーはカラーが設定できないのでパスしたい。


nexus 5x、最初の2、3日でソフト更新などをしたので、
データ通信が約700MB越えした。
さくさく動くけど、さくさくデータ通信もするらしい。
自宅ではWi-Fi接続運用にしたい。

あとカメラアプリ、
プレインストールのカメラアプリでも、
画像が反転してセーブされることがある。
これは面倒なのでなんとかして欲しい。

[ 続きを読む ]



最近、書いたもの

