
机を広く使いたいのとマウスが苦手なため、
91キーボードを使用中。

今まで使用していたF製のキーボード(FKB8740シリーズ)92キーが見つからなかったので、
東プレのキーボード、Realforc91にしてみた。
KeyB91_3rd.jpg

ソフトタクタイルフィーリングとやらとは、まだ調子が合わない感じ。
音を立てないように打つのが難しい。

指圧が強すぎるのか、ぽろろんぽろろんと音が出てしまう。
急いで打つとだめみたい。
そーっと静かに。

小指は30gと軽くなっているらしいが、あまり相違が分からない。
通常のキーボードは50~60gらしい。

PS/2キーボードでUSB変換(保障外)しているけれど、
特に問題は今のところない。

使用感は長かったせいか、慣れてるからか、FKB8740の方が好き。

初代はキーがヘタって、表面がツルツルに…。でも出先で使用。
KeyB91_1st.jpg
→FとJに携帯用の凸シールを貼れば大丈夫でした。

2代目は自社で。
KeyB91_2nd.jpg

う~ん、やっぱりFKB8740がいいな~。

→東プレは仕事場用にしました。
 騒音レベルが違うので。


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近、書いたもの

