
2009/01/04 第二版
企画変更になったもよう~。
大和和紀先生の「あさきゆめみし」ではなくて、
まったく新しく、源氏物語千年紀 Genji。

2009年 1月15日 24:45~ フジTV系。
(敬称略)
原作:「源氏物語」作者:紫式部
監督・脚本:出崎 統
シリーズ構成・脚本:金春智子
キャラクターデザイン、総作画監督:杉野昭夫
美術監督:河野次郎
音楽監督:鈴木清司
アニメーション製作:トムズ・エンタテイメント、手塚プロダクション

キャスト
光源氏/櫻井 孝宏
弘徽殿の女御/藤田 淑子
紫の上/遠藤 綾
藤壺の女御/玉川 紗己子
桐壷帝/堀内 賢雄
頭の中将/杉田 智和
葵の上/平田 絵里子
六条の御息所/鶴 ひろみ

源氏物語1000年記念。
源氏物語千年紀 Genjiのサイトはこちら~>http://asakiyumemishi-anime.com/
千年委員会のサイトはこちら~>http://www.2008genji.jp/index.html


「あさきゆめみし」だと思ってたから、
ものすごく期待と不安だったけど、
そうじゃないって、ガクリ~とホッって(笑)。

そして、ノイタミナ…。
原作あり時、毎回、描ききれなくて、
後半ダッシュは止めてくださ~い。
数ヵ月後に続きを放送できるなら、
ダッシュしなくていいです~(笑)。
放送できないなら、最初から配分を揃えて欲しいです。

源氏のキャラデザ、「エースをねらえ!」、劇場版「11人いる!」の、
キャラデザの人なんだ~。
「銀魂」も受け持ったことがあるもよう~。

期待と不安はやはり…。
頭の中将の杉田さん…、銀時のイメージが強くて、
ソルジャーブルーの時、えらい違和感があったけど…心配~。
光の君が櫻井さんなのは大丈夫っぽい。
でも、どんなお声で攻めるのだろう~(笑)。

どんなアニメになるのか~、
楽しみというか祈ってます~!


昔々、ジュリー、沢田研二さんの光源氏をTVで見た。
中々神々しくて調度も仕掛けも素晴らしかったような~。
たしか資生堂オンリー提供。
2008/08/30 初版
大和和紀先生の「あさきゆめみし」…。

あさきゆめみしパーフェクトブック。
asakiyumemisiPB.jpg

あさきゆめみし完全版KCデラックス1巻。
asakiyumemishi1.jpg


う~これはびみょ~。
このクオリティをアニメで再現できるのかっ!?

そして声優さんはどなただろう!
むつかしー~。

静止画に声と音を付けるようなアニメでも、
声優さんによっては満足できると思う。

ベテランの方を、ぜひ!

ノイタミナ、11話完結ではなく24話くらいで、
いかがだろう~?

いっそ48話、あれ54話だっけ?
全部、どうでしょうかっ?

宇治十帖は無理だろうな~。
匂宮と薫はおいしいんだけどな~。

腐女子フィルターを搭載してから、
この物語を読むとまた違った感想が浮かびそう~(笑)。


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近、書いたもの

