
どうしてもニャンコ先生が見たかった、聞きたかったから~(笑)。

夏目友人帳 猫と友人帳

OP、
空と少年。このコが主人公夏目。
薄茶色の髪、サラサラだ~。
金茶色の瞳、瞳孔が縦。猫みたい~。

はうっ!
ニャンコ先生~!
かわいい~!


夏目、さっそく妖怪に追いかけられてる!
一つ目だ。

道で同級生に会う。
「近くに神社はないか?」

夏目貴志、CVは神谷浩史さん~実はCVを忘れてた。
なんか聞いたことがあるわ~。
ちょっとキザっぽい人とか思ってた。(笑)

キザじゃないけど独り。
ちょっと刹那げ。

夏目、必死に逃げる。

もうすぐ鳥居というところで捕まった。

レイコ?だれ?

夏目、妖怪を蹴って逃れる。

神社に飛び込む。

なんか縄を切っちゃった。しめ縄?

『我を封じた結界を破った!』

祠が動いて扉が開く!

うわ~(笑)。

猫。

招き猫~(笑)。キモかわ(笑)。

夏目レイコは夏目少年の祖母。

いつもひとりだった。

友人帳を知ってるかい?

お家。
なんか、よそよそしい。
両親はもういないんだ。
親戚の家を転々として。
ここには1ヶ月前から。

夏目、祖母の葛篭を探す。

―友人帳―

それを渡せ~!きゃ~!
お前の持つべきものじゃない!
妖!

襖に刺さった猫…。お尻がキュート~(笑)
実体化してるんだ。

ニャンコの癖に。

「本来の姿じゃない」

先生とでも呼べ。

ニャンコ先生、登場~CVは井上和彦さん~。

ねこじゃらしに反応する。

「用心棒をしてやろう」

スイカを食う猫…。(笑)

レイコは強い妖力の持ち主で妖怪達を負かした。

負けた妖怪の名前を紙に書かせた。

名を呼ばれると逆らうことができない。

「タネ付いてるぞ」 (笑)

封印されてた癖に。

家にまで妖怪達が~。

夏目、友人帳を持って外へ逃げる。

ニャンコ先生、背中に取り付く。

「わたしにおくれ~」

先生、変身!巨大化!

夏目、パンチ!

レイコの孫は強かった。

おおきいの、鼻が弱点~(笑)。

素敵~♡
なんて妖が似合うんだろう~井上さん~♡

夏目、妖怪達に名を返したいと。

妖怪には凶暴なのもいる。

友人帳。

「消えるとき貰ってもよいのか」

「いいよ」

長い髪の妖怪と戦う、おおきいの~。

うお~!動きが滑らかで、綺麗!

斑って名なんだ~♡ ん?マダラ?斑尾?(笑)

あっさり勝負着いた?斑、咥えていた妖怪を離す。

一つ目に追いかけられる夏目、
ニャンコ先生に教わった通り、友人帳を使う。

頁が止まった。
頁を口に、息を。
文字が空に。

レイコは一つ目の食べようとしてた饅頭を横取り。
負けたら子分になれと。

一つ目、あっさり負ける。

レイコ、名前を紙に書かせる。

綺麗な名。

一つ目、名を呼んでもらいたかった。
来る日も来る日も、レイコを待って、
待ちくたびれて探してたんだ。

「ひしがき」

一つ目の光が空に飛んだ。


レイコの言っていた饅頭屋。

猫のくせに甘いものを食べる。

だからニャンコじゃない。 (笑)

―ありがとう―

「饅頭、くださ~い」 (笑)


ED、
野原、空に雲の枠線だけが動く。

夏目が寝転がってる。

ニャンコ先生、蝶に反応して。

わ~すてきな曲~!
曲は「夏夕空」♪


アニメ公式サイトのトップ絵の斑がすっごく綺麗でかっこいい~!
ギャラリーもあって、うれしい。ポチっとするとサイトが開く~。


あにてれの番組サイト~、ポチっとするとサイト~。
キャラクターとかストーリーとか。


ニャンコ先生印のサントラ情報~。ポチっと開く~。

かわいすぎる~♡
nyannkoM.jpg



第一話でこれは放送が終わったら寂しいな~と、
思ったアニメははじめてかも。

ニャンコ先生のキモかわと、
斑のかっこよさのギャップが堪らん~(笑)。

どっちの井上さんのお声も好きだけと、
やっぱり~斑~うっとり~♡

夏目貴志、一見、儚げで、
平松さん描くとこの、カカチ?とか思ったが、(笑)
結構、いい性格でシニカルなリアリスト?
神谷浩史さん、ぴったりかも~♡

「ニャンコのくせに」 (笑)


コメント

  1. にゃ* | cZpbjd8k

    はじめまして~!カカイル好きのにゃ*と申します。おじゃまします。
    最近私も井上和彦ボイスをもとめて夏目友人帳みてみたんですが、OPの曲のはじめ当たりの部分がイルカ先生の声に聞こえてきたのは私だけなのでしょうか・・・脳みそがカカイルで汚染されすぎていたせいなのでしょうか(笑)
    にゃんこ先生の井上さんの声に吹き出しながらも斑になったときの低音に完璧ギャップ萌えしてしまいました。時期外れのコメントですいません~汗。

    ( 03:04 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

夏目友人帳 感想 ( 22:29 )

夏目友人帳妖怪が見える少年、夏目貴志はある日祖母の遺品である「友人帳」を手にする。しかし、その「友人帳」は祖母・レイコが妖怪をいじめ負かした結果、奪った名が書いてある契約書だった。 それ以来、名を取り戻そうとする妖怪達から狙われるようになって ...http://...

夏目友人帳 第1話 「猫と友人帳」 ( 23:18 )

切なく感じられた「夏目友人帳」第1話…というわけでニャンコ先生目当てで見た「夏目友人帳」でしたが意外にも切ない場面もあり今後に期待。

夏目友人帳 ( 00:33 )

本の王子様:「ブリーチ」さすがの人気 電撃、サンデーが激突へそして!!夏目友人帳 夏目友人帳 猫と友人帳夏目友人帳



最近、書いたもの

