
スーバー歌舞伎Ⅱワンピース 博多公演を観てきました。
4/17(日)、昼の部。

おはようございます。博多座さん。
OP_H_K_20160417_Hakataza.jpg

のぼりの向こうの大看板。
OP_H_K_20160417_Kanban.jpg

まず、お弁当をゲットし、
お舞台写真ちぇっく。変化なし。

博多座の見開きちらしがあった。昨日なかったよね?
OP_H_K_20160417_F_CF.jpg

博多座の揚幕はこんな感じ。
OP_H_K_20160417_H_Agemaku.jpg
白抜きに縄松。

お舞台のルフィ~。
OP_H_K_20160417_Lufy.jpg


序幕~。
七之助さん。

博多座の幕は中央に段差があって、
文字が切れちゃう~残念。

1幕目~。
奴隷市場の場、
巳之助さんゾロ、和道を床に刺して、
黒手ぬぐいを頭に巻く~。

巳之助さんゾロ、鬼徹を抜いて戻す~。

麦わらの一味の名乗り~。
何度見てもいい。

海軍との立ち回り(盾)の場、
隼人さんサンジ登場時、
今回は「龍角散」のような匂いした。
するときとしないときがある~。
風向き?

巳之助さんゾロ、刀を前で3本揃える構え~。

アマゾン・リリー 宴会場の、
麦わらの一味、回想の場、

隼人さんサンジ、巳之助さんゾロから、
ライオネル親方を受け取り、直接、口を付けて飲む~。
コーヒーだったのか、す~とするヨーグルトだったのか?
ぐーっと飲んでるから美味しかったのかしら?

巳之助さんゾロと隼人さんサンジ、
中央の座るとこでもめてるし。
ライオネル親方はボールの後ろに鎮座。

1回目の幕間。

麦わらの一味 海賊弁当はこんな感じ。
OP_H_K_20160417_MB - コピー
OP_H_K_20160417_MB2 - コピー
歌舞伎弁当の方が好きかも。

お舞台写真ちぇっく。変化なし。

麦わらの一味の垂れ幕。
OP_H_K_20160417_1st_M - コピー


2幕目~。

インペルダウン病人達の檻の場、
やっぱり、
猿之助さんルフィ、石橋さんダズに、
「ゾロとけっこん…」って聞こえるんだけど…。
自分、脳内妄想状態? (笑)

ニューカマーランドの場、

清めの舞、凝視。
穴井さん緑青メイドちゃんの踊りを目に目に…。(T_T)

猿四郎さんニューカマー・シミズの、
「イワンコフ様に改造してもらった…」
がなしで、浅野さんイワ様が説明。

イワ様、シェーとか言ってなかった?

出陣の舞、あちこち見るとこありすぎて忙しい。

隼人さんイナズマの殺陣、
ニューカマー達を庇いながらだから、
さらにグっとくるのよね。

本水、滝行…。
しぶきが飛んでこないかな~。(末期)

巳之助さんボンちゃんの友の花、六方も、
目に焼きつける。 (T_T)

猿之助さんルフィのお見送り~。(FarFarタイム)
曲と同時に立って、歌ってお見送り~。


2回目の幕間。

お会いできた方々には大体募金できたと思う。
メイドちゃん達にもお渡しできたので嬉しい。
少しでも役に立てればいいです。


3幕目。

巳之助さんスクアード、目に焼き付けておかねば。

市瀬さんクザンの吹雪、「ヒエヒエ」~!

市川右近さん白ひげの姿。

平さんエースと猿之助さんルフィが、
いっしょにいると嬉しい。

星が浜の猿弥さんジンベエ、
「ないものはない…」

麦わらの一味、サニー号で。
スモークなかったんだ。

巳之助さんゾロと隼人さんサンジを目に焼き付ける。

カテコ~。

今回は隼人さんの攻撃を予想してたのか、
巳之助さん余裕でかわす~。

みんなの列に戻ったとき、
隼人さん笑ってたな~。

終幕。

皆様、本当にお疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。

さて、帰宅ー。


途中、ワンピース、スクラッチ売ってた。
OP_H_K_20160417_OPS - コピー

空港売店で、
ワンピース 九州男児、手ぬぐい~。
ゾロ、サンジ、ルフィ。
OP_H_K_20160417_tenugui.jpg

ゾロ九州男児ストラップ。
OP_H_K_20160417_Zoro.jpg

チョッパーのもあった。



最近、書いたもの

