
スーバー歌舞伎Ⅱワンピース 博多公演を観てきました。
4/16(土)、 夜の部。

博多へ向かって移動中です。

昼ごはんはサンドとスープとラテ。
OP_K_H_20160416_Air.jpg

キティちゃんぬいぐるみ。
OP_K_H_20160416_Air2.jpg

この機に乗ってきた。
OP_K_H_20160416_Air3.jpg

地下鉄の博多座出口。
OP_K_H_20160416_SW.jpg

地下街の看板。
OP_H_K_20160416_SW_L.jpg

博多座の垂れ幕。
OP_H_K_20160416_Hakataza.jpg

残座席状況。
OP_H_K_20160416_OPK_S.jpg

博多座の階段。
OP_H_K_20160416_HakatazaE.jpg

のぼりのサンジ。
OP_H_K_20160416_Sanji.jpg

のぼりのゾロ。
OP_H_K_20160416_Zoro.jpg

発券機で発券後、エントランスを通り、
エスカレータで客席1Fへ、
客席1Fはお弁当や物産の売店と人で埋め尽くされていた。
舞台写真は客席2Fの売店前。

舞台写真は少なめ。
大阪公演の隼人さんサンジと巳之助さんスクアードをゲット。
お渡しは終幕後、客席1Fの売店。

補助席?
OP_H_K_20160416_HojyoS.jpg

被り席はビニールシート。
OP_H_K_20160416_KaburiS.jpg

博多座、大阪松竹座より小ぶりみたい、でも天井が高い。

猿之助さんの熊本地震の被災地お見舞いと公演実施についての口上。

序幕。
勘九郎さん。

1幕目。
麦わらの一味の名乗りの場、
階段4段、セリで同じ並び。

海軍との戦い、盾、
隼人さんサンジ、リフトからの回し蹴り~。

巳之助さんゾロ、鬼切り~。

アマゾンリリー、
マーガレット、配役変わったんだ。
上原健太さん。
そういえば、笑野さん、絵帽子姿だった。

猿之助さんルフィ、花道登場で、
「ごめんくださーい」

ハンコックがいやじゃといったときの、
猿之助さんルフィのふくれっつらが可愛い。

健太さんマーガレット、ぽっちゃり。
お声、低い。

麦わらの一味の回想の場、

巳之助さんゾロ、横になって寝てる。
巳之助さんゾロ、ライオネル親方の中身を、
チャルさんウソップのジョッキにつぐ、
チャルさんウソップ、飲んでる。

隼人さんサンジが迎えに来る、
巳之助さんゾロ、幕間のなんだろ、木の柵?に腰掛ける。
隼人さんサンジ、隣でまってる。

そして一緒に中央へ。
ボールの奥へライオネル親方を置く。

猿之助さんハンコックのど派手な衣装のとき、
「キラキラ」といっしょにテープが~。

1回目の幕間、麦わらの一味の幕。
OP_H_K_20160416_1st_M.jpg

サンジ。
OP_H_K_20160416_M_Sanji.jpg

ゾロ。
OP_H_K_20160416_M_Zoro.jpg

ルフィの歌舞伎弁当はこんな感じ。
OP_H_K_20160416_MB.jpg

OP_H_K_20160416_MB2.jpg
ものすごく美味しい。

2幕目~。
インペルダウン。

病人達の牢屋の場、
巳之助さんボンちゃん、登場、
後ろ向き、ゾロ、声も!

呟かれたのこれね。

ニューカマーランド。
猿之助さんルフィ、幽体離脱の場、
小さいチョッパー、桜の木を背負って、
桜吹雪とともに、登場~。

ピンク髪のメイドちゃん、
めがね~。

猿四郎さんシミズ、まつげが金色。

「カ」の演技、浅野さんイワちゃん、
「だめだ、受けない」
はじめてだよ~。

本水、10段~。
寒い~。
水かけは控えめ?

2回目の幕間。

扉を出る前に、隼人さんイナズマがいらっしゃったので募金。

帰ってきてから、石橋さんダズが移動中、
思わず声を掛けてしまった。
無事、募金できた。

猿之助さんルフィの待機列少なくなってた。
なんとか募金できてよかった。
少しでも役に立てればよいです。

3幕目~。
尾上右近さんマルコ、
「スクアード、泣くのが報いることかよい」

右近さん白ひげの島が噴煙を上げながら移動。

カテコ。
隼人さんサンジ、横向きざまにドテラ攻撃、早!
巳之助さんゾロマネボンちゃん、飛びのく。

終幕。

皆様、お疲れ様でした。

さて、コンビニに寄ってからホテルへと思ったら、
雨が降ってる。


博多公演のちらし、ポストカードセット、
博多公演の番附。
博多座のマークが縄で松。
OP_H_K_20160416_Gs.jpg



最近、書いたもの

