
スーバー歌舞伎Ⅱワンピース 大阪公演を観続けてます。
3/21(祝・月)、昼の部。

朝の松竹座です。おはようございます。
OP_K_O_20160321_Shochiku_E_20160505152207f0e.jpg

切符売場の案内の下に番附の案内。
筋書きではなくて番附なのね。
OP_K_O_20160321_Ticket_Bantsuke_20160505152206deb.jpg

初日、千穐楽でないのにお着物の方々多し。

舞台写真、175番の市川右近さん白ひげと、
巳之助さんスクアードの2ショットからが、
大阪公演のですって、売店のお姉さんから。

今回は2F席。
子供がいる。就学前だよね。どう見ても。

序幕~。
ちがった意味でのドキドキ感。

1幕目~、
麦わらの一味の回想の場、
巳之助さんゾロ、座って居眠り中。
隼人さんサンジ、チャルさんウソップに給仕しているよね。
中央で、巳之助さんゾロ、半紙を掲げる。
「命名 ライオネル親方」
こけしの名前?二人の子?なぜ親方?

平さんエースのベストのボタン、
取れそうで取れない~。
見えそうで見えない~。

1回目の幕間~。
今回は幕の内弁当にしました。
OP_K_O_20160321_Hanasugata2.jpg
美味しい。
ここのご飯ってみんな美味しい。

お舞台写真は変わりなし。

2幕目~。
ニューカマーランド、
ボンちゃんのバレエシューズ、
皮のスプリット、真ん中が布のヤツ。
かわいいピンク。
本水の地下足袋もかわいいピンク。

猿之助さんルフィの宙乗り、めっちゃ近い。
目の前でグラブ!

2回目の幕間~。
お舞台写真に変更なし~。

3幕目~。
巳之助さんスクアード、抜き身の大太刀を肩に担ぎ、
下手後方の暗がりにたたずむ。

カテコ~。
隼人さんサンジと、巳之助さんゾロマネボン・クレー。
セリから見えなくなっても手を振る。

終幕。

預けた荷物を取ってきて、帰宅~。

皆様、お疲れ様でした~。



松竹座さんへの文句なので嫌な方はスルーしてください。


博多座さんと同様、
就学前の子供の入場はお断りしてください。
あるいは低学年の児童の入場もお断りしてほしい。

観劇マナーが守られていません。
・私語、雑音について、上演中は静かに。
・子供が声をたてたり泣いたりした時はロビーに出る。

2F席は通常、私語、雑音、身動きもほどんどなしです。

今回は、
舞台が静かになると、子供が声をたてる。
子供が椅子の上に立ち上がる。跳ねる。

3幕目では、
その子供が立ったりすると、係の人が注意しに来ていましたが、
遅すぎる感。

舞台を観に来ているのです。
17,500円+交通費を払って、
席の子供を見たり聞いたりしに、
来ているのではないです。

子供の入場規制の件、よろしくお願いします。



最近、書いたもの

