
スーバー歌舞伎Ⅱワンピース 大阪公演を観てきました。
3/20(日)、昼の部。

3/19の午後移動。

大阪松竹座~来たよ~。
OP_K_O_20160319_ShoCE.jpg
夜公演がないのに来る。

前回食べれなかった、くくるさんのたこ焼きをゲット~。(m(__)m クルルじゃなかった)
松竹座を見ながら食べる。結構、お腹いっぱいに。

明日のおやつに一口サイズのシナモンロールと、
ココアを買ってホテルへ。


3/20、朝の松竹座。
OP_K_O_20160320_ShoCE2.jpg

今日のお昼は外店のすきやき弁当~。
やっぱり2回目の幕間に取りに。

さて、舞台写真。
前回、売り切れだった写真がなくなってた。
かわりに大阪公演の写真が増えた。
尾上右近さんマルコ、サディちゃん多し。

序幕~。
音響、ハウリングなんとか抑え目になった。

でも、前の席に背高の男性が座るともうだめな気がする。


1幕目~。
猿之助さんルフィがやたら可愛い。

大阪公演の隼人さんサンジの舞台写真、階段の名乗りのとこ。

アマゾンリリー、
猿之助さんルフィ、花道奥からセリフ始める。

麦わら一味の回想の場面、
巳之助さんゾロ、居眠り中。
ゾロ、なに持ってるの?
達磨こけし?

中央でこけしの頭にゾロ、グー。

平さんエースの髪型、後ろになびいてて、
下向いても落ちない。


1回目の幕間~。
お写真を受け取り~。
ちょい腹塞ぎに甘くて固いお好みせんべい。
桜エビのが好み~。


2幕目~。

尾上右近さんサディちゃんが登場したら、
前の席の男性が前にのりだした。

「サディちゃん、地獄の拷問、ごくろうさまでした」

牢で猿之助さんルフィ、石橋さんダズに、
「ゾロとけっこんしたヤツだな」
と、言ったように聞こえてふいた。

巳之助さんボンちゃん~。
「オリが空いてる~なんで?」

平さんエースの手錠ってものすごく巨大。

ニューカマーランド~。

ルフィの生死の境の場面、
チョッパー登場、
黒衣さん、チョッパーを奈落へ捨てた?

(隣の女性はずっと泣いてるもよう)

革命の「か」。

ニューカマー・ミキさん?
「間に合わへんのよ~」

ニューカマー・シミズとスーの殺陣、
なんど見てもかっこいい。

巳之助さんボンちゃんの滝行、東京公演より少なめになった?
ボンちゃんの野に咲く一輪の花、六方、まだ笑いが出る。

2回目の幕間。
ご飯だ~。はらへり~。
外店まで取りに。
すきやき弁当~豪華~。
OP_K_O_20160320_Harijyu_Sukiyaki.jpg
まだ暖かい~。美味しい。


3幕目~。
門之助さんつる中将、
「白ひげの首は取ったが、その魂は取り逃がしたようだね」

平さんエース、微笑んでる。

終幕。

カテコ、隼人さんサンジ、どてらでゾロマネボンちゃんを叩く。
ボンちゃん、たたらを踏む?

終了後、45分くらいで夜の部に突入~。

今回のホテル、
部屋のベット、クイーンサイズと書いてあったが、
シングルを2つ並べた状態なので真ん中には寝れない。
部屋の中から商店街のBGMが10時くらいまで聞こえる。
備品のドライヤーの風力は超弱。
冷蔵庫のモーター音が時々大きくなるので夜中起きてしまう。
朝食無料、開店時間ですでに30分待ちに。
次からは気をつけよう。


るろ剣をヅカで演るって聞いてから、
ワンピをヅカで演ったら、
みんなハンコックの妄想ルフィみたいになるかしら~とか思った。
それはそれで観てみたい。



最近、書いたもの

