
スーバー歌舞伎Ⅱワンピース 大阪公演を観てきました。
3/6(日)、 昼の部。

朝から遊佐さんのお声でテンション上がる~。
バッティ~。
アニワンまで見たら間に合わなさそう。

朝の道頓堀はこんな感じ。
OP_K_O_20160306_Dotonbori.jpg

先斗町御連中。※字誤り。m(__)m
OP_K_O_20160306_SentoC.jpg
今日の昼の部、席が取りにくかった訳。

お弁当、今日は外店のに、2回目の幕間受け取りのみ。
お舞台写真、変化なし。
東京公演で買いそびれてたものを数枚~ゲット。
1回目の幕間で受け取り。

上手桟敷に舞妓さん達、下手桟敷に芸妓さん達、総見ね。
OP_K_O_20160306_SentoC_M.jpg

サンジ君は今日も耀いてる。ゾロはちゃんと写ってなかった…orz
OP_K_O_20160306_Sanji.jpg

序幕のお声は勘九郎さん~。
やっぱりセリフも違ってる?

ケイミーちゃんの円形水槽、どこから見ても見えないとこあり。

戦いの前、巳之助さんゾロ、前を向いて手ぬぐいを頭に巻く~。

階段の名乗りで隼人さんサンジ、ドテラの左肩落とす~。

盾の戦闘場面は何度観てもいいわ~。
隼人さんサンジの蹴りのとき、たまに背中が見える~。
巳之助さんゾロ、ただただ、かっこいい。

アマゾンリリーの皆様、巻き髪がえらく美しい~。

麦わらの一味の回想のとき、
巳之助さんゾロのお酒、ひょうたんだわ。
平さんエースのコートの裏地、竜の地模様。

1回目の幕間、お舞台写真は売店で受け取り。
エレベータは一人乗りなので、激込み。
おまけに一定時間から上行きのみになるので、
階段を行ったほうが早いし確実。


2幕目~。
尾上右近さんサディちゃん、セクシー~。
巻き毛がすげー。

「サディちゃん、地獄の拷問お疲れ様でした」

監獄で巳之助さんボンちゃんが逃げたとき、
看守、追いかけないんだ。

ニューカマーランド~。

ボンちゃん、
「美しきあなたはどなた?」

サンジよりイナズマの方が活躍してるよね。
やっぱり。

本水、7段?


2回目の幕間、
外のお店にお弁当を取りに階段を行く~。

今日は洋風にサンドウィッチにしました。
OP_K_O_20160306_HariJMS.jpg
ミックスサンド、おいしかった~。

お舞台写真、チェック。
スクアード、売り切れのままだった。
本水のボンちゃんアップも売り切れー。
次回に期待。


3幕目~。
浅野さんセンゴク、
「根絶やし」なのか「皆殺し」なのか~。

白ひげ海賊団の隊長達が勢ぞろいするのは圧巻。

尾上右近さんマルコ、宙乗りで現れたとき、
マルコ王子?とか思いました~。

エリは立ってるし、パンツがふっくらしてるし、
羽付きでキラキラしてる~。
頭の辺り、王冠にも見えるし。

宙乗りで前転、後転~。

どうせなら不死鳥から海賊に早替りも?

おお!猿之助さんシャンクスの、
「今日は会わずに…」で、
笑いが出なかった!

東京公演の千穐楽みたいだわ。新鮮。


帰りのお弁当は近畿味めぐり弁当~。
OP_K_O_20160306_KinkiAshiM.jpg

かやくご飯に弱いのよね~。
OP_K_O_20160306_KinkiAshiM2.jpg
美味しかった~。

皆様、お疲れ様でした。

戦利品は渋谷の麦ちゃんのお店でゲットできなかった、
ミニ風呂敷麦わらの一味Ver.とか缶入りクッキーレッドとか。
市瀬さんクザンの「ヒエヒエ」と猿之助さんハンコックの「キラキラ」も。
OP_K_O_20160306_Gs.jpg



最近、書いたもの

