
スーバー歌舞伎Ⅱワンピース 大阪公演を観てきました。
3/5(土)、夜の部。

大阪公演の時間割り、スケジュールは以下。

昼の部
第一幕 11:00-11:55 幕間25分
第二幕 12:20-13:25 幕間30分
第三幕 13:55-15:15

夜の部
第一幕 16:30-17:25 幕間25分
第二幕 17:50-18:55 幕間30分
第三幕 19:25-20:45

午前中に移動。なんか寒い。
新幹線、ガラガラ…。
土曜午前だとこんなものかも。

お弁当、東海道新幹線のにした。
OP_OK_shinkansenbento2_201603.jpg

美味しい~!
OP_OK_shinkansen2.jpg

深川めし、穴子蒲焼、黒はんぺん、
海老フライ・みそかつ、芋・たこ・南瓜の炊き合わせ~。

大阪はなんば到着。
日差しはあるけど、まだうっすら寒い。

大阪王将~!
OP_OK_OsakaOsho.jpg

メニュー。
OP_OK_OsakaOsho3.jpg

お持ち帰りメニュー。
OP_OK_OsakaOsho2.jpg

大阪松竹座~!
OP_OK_STZ.jpg

手前の広告ポスター、東京公演では看板でした。
OP_OK_P1.jpg

原作絵エース版の看板。
OP_OK_P3.jpg

お舞台版の看板。
OP_OK_P2.jpg

エントランス前のポスターはお舞台ルフィ版。
OP_OK_P4.jpg

お弁当は重箱~。
OP_OK_P5.jpg

入り口。
OP_OK_E1.jpg

花道はこんな感じ。
OP_OK_1F_H.jpg

エンジニア部の横。
OP_OK_1F_E.jpg

お舞台のルフィ。久しぶり~。
OP_OK_Lufy.jpg

被り席、ポンチョだ~。
OP_OK_1F_Po.jpg
被る水の量が多い?

お重のポスター一味版。
OP_OK_P6.jpg


序章の声、七之助さんだ~。
11月の東京公演と同じなんだ。
夜は七之助さん、昼は勘九郎さん。
んん? セリフ違う?

序幕はやっぱり感動~。
心なしか絵が大きいような~。

オークション会場、
ディスコの声、響きすぎ~。ハウる一歩手前?
ケイミーの水槽が円柱になった。
ところどころ見えない。

チャルロス様、ご一行、花道からじゃなくて、
中央のせりから、ご登場~。
造形が美しい~。

ジャスコ、
「骨まで愛していただけたら…」

麦わらの一味、登場~。

隼人さんサンジの立ち回りがなくなった。
ドテラの裾さばきながらのが、
超かっこよかったのに。

猿之助さんルフィ、登場~。
髪、短くなった?
サイド、後部、キリリ。髷は左側。
前髪が蓮の葉みたい。
可愛いい。

でも登場時の曲はあまり好きになれない。

名乗り、5段階段、
舞台下手から巳之助さんゾロ、浅野さんブルック、
階段の中腹に隼人さんサンジ、
階段の上に笑也さんロビン、猿之助さんルフィ、ナミ、
中腹にウソップ、チョッパー、
舞台上手にフランキー。

サンジ、ケイミーをお姫様だっこで登場~。
おろして、ケイミーちゃんに抱きつこうとするが、
スカ。
ひざまずいてキセルでもじもじ~。

一味の集合は2日後じゃなくて夜明けに。

ルフィ達が飛ばされる時、ゴジラっぽい手から人の手になったもよう。

ウソップの説明が変わったもよう。
アマゾンリリーの絵が幕に投影。

花道での踊りがなくなり、
舞台で戦士達と侍女達、全員の踊り。
花道が心なしか狭くなったせい?

アマゾンリリーの場面、
階段なしになった。
ハンコックは花道から登場。

ハンコックの見下げるポーズが正面に。

エニシダさん、金髪ミディアムふんわり洋風~。

湯浴みの場面、
お風呂が上手から中央に移動。すでに湯浴み中。
入浴するところがなくなった。

ルフィの衣装は真っ赤に金糸。
花やフリル付きのじゃない。
ルフィの髪型、やっぱおもしろい~。

ゴムの踊りと曲も変わった。

ルフィの思い出話。

サンジ、エプロン姿でボールでなにか泡立てて、
一味の飲み物につぎながら歩く、
ゾロ、眠っているが、サンジが近づくと起きる。
何か話しながらゾロとサンジが戻ってくる。
中央でサンジが下手、ゾロが上手に座る。

エース、ゾロ達の横、上手に登場!
ティーチ、黒ひげ、ゾロ達の横、下手に登場。

平さんエース、お声、福士さんに似てる?
でもワイルド。

エースと黒ひげとの戦い、
フラッシュがなくなったのでよく見える。

エース、へそが見えなくなった。w

戦桃丸、登場~。
舞台が演舞場の舞台より小さいもよう。

アマゾンリリーのハンコック、ど派手な衣装時、
パァーン!金色の「キラキラ」が。

一味の幕が降りて休憩。

ワンピース歌舞伎重箱~。
外側、お重が崩れないように圧紙でカバーされてる上に、
ルフィの絵紙がかかっている。
OP_OK_JB1.jpg

フタはルフィ。3色刷り。
OP_OK_JB2.jpg

一の段はこんな感じ。
OP_OK_JB3.jpg
肉多め。

二の段はこんな感じ。
OP_OK_JB4.jpg
ルフィの海賊旗のりの下は、炊き込みご飯?
結構、量がある。
すごい豪華。

お重のポスター、ルフィ版もある。
OP_K_O_20160305_Lufy_JP.jpg


二幕~。
インベルダウン。

鞭の音とうめき声~。
エース。

「サディちゃんとおよび~」

サディちゃん尾上右近さん、すっげーきれー!

ジンベエ親分、右近さんサディちゃんと立ち回り。

ハンニャバル、登場~。

「サディちゃんお誕生日おめでとう」

尾上右近さんお誕生日なんだ~。おめでとうございます。

や~サディちゃん、すごいス。
気合?迫力だった。

平さんエース、マイクなし?

インペルダウンのハンコックの登場はなし。

牢屋の場。

ルフィ、登場、
石橋さんダズ・ボーネス、登場~。

巳之助さんボン・クレー、登場~!
ボンちゃんの囚人服、黒?紺の縞に変わった。
他の囚人は灰色の縞。

右近さんサディちゃん、ハンニャバルといっしょに花道から登場、
そこにマゼラン所長、登場~。

サディちゃん、上手、下手に看守。

エース、
「拷問女」
「何て言った?」
エース、サディちゃん、ジンベエでやり取り。

「無様な姿」

エコーすごい。

マゼランとサディちゃん、いっしょに出てきた。
すごいサディちゃん多出。

猿之助さんルフィと巳之助さんボンちゃん、登場、
ルフィが穴に入るとこ、
ボンちゃん裏切らないバージョン、
でも逃げちゃう。

ルフィ、穴からすぐに出てきた。

「毒塗れだよ」

ボンちゃんの衣装、緑縞。

ニューカマーランド!

清めの舞。
穴井さん緑青メイドちゃん、シューが長い。
相変わらずダンス、かっこいい~。

チョッパーぬいぐるみ、黒衣さん奈落へ捨てる?

音響が風呂場か銭湯のよう。

出陣の舞のあと、
火の中を戦いながら逃げる。

猿四朗さんシミズ、市瀬さんミー、
すごいとこから抜き身の短刀出す。
やばいス。
シミズとミーの殺陣がかっこええ。

隼人さんイナズマ、ハンニャバルと合流、
「美しきイナちゃん、怪我はなぁ~い?」

「お前たち、おまちなさーい」
サディちゃん、登場。

マゼラン所長、
「そうしてサディちゃんは守りを固めてください」

「いや、いや、攻めなくちゃ…」

サディちゃん、マゼランに鞭!

「ではサディちゃんはお好きなようにしてください」

サディちゃん、ハンニャバルの上に乗って、
「ひざを就いて、わたしの足をお舐め~」
サディちゃん、かま足。w

花道で、サディちゃん VS イナズマ。

「二枚目野郎~!」

「勝負~!」

本水、すごい水かけまくり。
被り席、お着物だと大変そう。
ポンチョなのわかる。
被ってない人もいる~。
まだ寒いよ。

花道での巳之助さんボンちゃんの見せ場。
友の花、鼓と掛け声が入るようになった。
らしい~。
ボンちゃん素敵。

出演者の方の呟きで広報がありました。
宙乗り、FarFarFarタイムは、
みなさんご一緒に立って、
猿之助さんルフィをお見送りしましょう。


お見送り~。

幕間、休憩~。

歌舞伎ルフィフィギュア、彩色されたんだ。
OP_K_O_20160305_Lufy_PF.jpg

三幕~。書き忘れ…orz

平さんエース、ワイルド。
巳之助さんスクアードの御髪、巻きがすごくきれい。

尾上右近さんマルコ、王子みたい。
髪型が浅草の~みたいだよ。造形からして違ってる。

気楽さんオーズ~!

「エース君はやさしいんだ~」 (T_T)

右近さん白ひげ、相変わらずすごいな~。
どきどきする。

猿之助さん赤髪のシャンクス、登場。
衣装変えたんだ。
黄色シャツ、パンツ7分丈撫子柄、黒マント、朱色サッシュ。
髪型も短くしたんだ。
巻き巻き、さすが西の地だわ、美しい。

星ヶ浜、
猿弥さんジンベエ親分のセリフが沁みる。
ハンコックの内掛け、レースの花が追加?
レイリーはやはり登場なしに。

空は自然と晴れた。

麦わらの一味、サニー号で登場。

夜明け。

終幕!

スーパー歌舞伎Ⅱワンピース、大阪公演もよかった。
エース役が変更になって心配してたけど、
平さんエースもいいです~。
それでも福士さんエースの「ルフィ」は特別。


道頓堀は昼も夜も賑やか~。
OP_K_O_20160305_Dotonbori.jpg
人がいっぱい~。



最近、書いたもの

