
CC137と同時開催の26のオンリーのひとつ、
GLC5に参加しました。
普通にオールジャンルCC137ではダメなのね。
そして、パンフレットがCC137と各オンリーで別冊でした。
GLC5のパンフは動線図、会場全体図はなし。500円。

11時ごろに国際展示場駅に到着。
風が強くて陽があるのに寒いー。
東の待機列に到着したのは11時半前。
動かなかったのは10分くらいでゆっくり動いて、
12時前にはホールに突入しました。

GLC5、
ガガガガと新刊やインテ新刊や三男ペーパーなどをゲット、
と思ったけど壁様までスムーズにたどり着けない。
別ジャンル壁の待機列がサークル列の通路を占拠してる。

待機列は自ジャンルの場所かジャンルとジャンルの間に、
作るようにして欲しいです。
待機列の方々、サークルさん、赤ブーさん。

ペーバーを抽選会に行けるくらいもらえたので東4へ。
東4は封鎖されているので東5から入る。
なにやら鳥居らしきものが…。
ここで待機列。
順番がきたらペーパーとパンフを見せて、抽選。
参加賞 よりどりお菓子をゲット。
GLC5_p_p.jpg
ちょっと期待した。(笑)

東5で壁マフィン屋さんで待機列を経てマフィンをゲット。
電子レンジ持参!

ラム酒漬けミックスフルーツ、美味しかった~。
通常のラム酒漬けフルーツはしっとりしてるのだけど、
ここのはキャラメリゼ?香ばしいフルーツも。
もう1回並んだのだけど、すでに完売。(T_T)
くるみチーズは甘くなくてこれも美味しかった。
さらに、いちごミルクとクリームチーズもゲット。
甘くないマフィンは朝食に食べたい。

これは壁マフィン屋さんのマフィンとフライヤー。
GLC5_20160124_m.jpg

これはいただいたフライヤー、ペーパー、ノベルティ、
買ったGLC5パンフとか、貰ったパンフ絵カードとか参加賞とかティッシュとか。
GLC5_20160124_ppu.jpg
ガシャでゲットしたご縁がありますようにプレートマスコットの夜卜は、
あんた誰的な可愛らしさ。

さて、ご本を堪能~♡

参加された方々、本当にお疲れ様でした。



さて、
今回のイベント、
オンリーと名前は付いていたけれど、
所詮オールジャンルでしたね。

別ジャンルの壁待機列がサークル列の間を割って作られて、
とても通りにくかった。

オンリーじゃなくても、
せめて、待機列は同じジャンル内か、
ジャンルとジャンルの間に作ってください。
お願いします。



最近、書いたもの

