
nexus 5xでキャリアメールを使いたい。
と、問い合わせたら、こんな回答が。

--
MMSをPOP3、IMAPにて設定を行うことが出来ません。
受信サーバー、送信サーバーにつきましては公表しておりません。
キャリアメールのご利用につきましては、
ハングアウトアプリやY!mobileメールアプリ、メッセンジャーアプリでの
ご利用をお願いします。
--

3択ということで全部試してみたが、
リスト形式になるのはY!mobileメールアプリだけみたいだった。
YmobiM.png

あとは会話形式のみ。
メール内容が短くて埋もれてよいなら会話形式でもよいけど、
長いし、早く件名で見つけたいのでリスト形式がいい。

そして件名が入れられないのは困る。
(旧バージョン時はできたらしい。
自分、仕様をしらないだけ?)

Y!mobileメールはフォルダとフィルタも作れた。
添付ファイルサイズが貧弱らしいけど、
(限界テストは未実施)
だめだったら、ハングアウトでファイルを送受信するかな。
HOimg.png

もっと大きい場合はPC経由で。
メッセンジャーはカラーが設定できないのでパスしたい。


nexus 5x、最初の2、3日でソフト更新などをしたので、
データ通信が約700MB越えした。
さくさく動くけど、さくさくデータ通信もするらしい。
自宅ではWi-Fi接続運用にしたい。

あとカメラアプリ、
プレインストールのカメラアプリでも、
画像が反転してセーブされることがある。
これは面倒なのでなんとかして欲しい。



たいへんだな~アプリ開発~。
ちゃんと動いて当然で、動かなきゃ文句言われるし。
まあ、プレインストールアプリ、コミで購入しているからね。
しょぼいアプリだと困るので。
がんばってもらうしかないわね。



最近、書いたもの

