
使っていた料金プランの速度が低速化するのと、
2年縛りが終了するので新しいスマホをゲット。
あれやこれや悩みNexus 5xにしました。
今までのスマホは液晶が小さく感じてたので、
もっと大きなものが欲しかった。

Yモバだったせいか、
Huawei LUMIERE 503HWを進められたけど、
Nexus 5xの方が持った感じがよかった。
フタ付きケースに入れないので、
ある程度の厚さがあるほうが嬉しい。

Nexus 5x クォーツ ソフトケース付きはこんな感じ。
Nexus5x_QS.jpg
ソフトケースはしっとりとしていてホールド感あり。
外箱は重くて立派。

USB 3.0ケーブル、Type-C Type-Aも。
ANKER_USB_TCTA.jpg
最初、PCからスマホの内容が見えなくてあせった。w

画面はこんな感じ。
Nexsus5x_C.jpg

まだほとんど設定していない~。


10年以上も使ってきた通信サービスから離れるのは寂しかったけど、
新機種が1つも出ないしサービスも劣化するのではどうしようもないよね。
これも1つの時流でしかたのないことなのね。

Nexus 5xの音声通話の音はそんなに悪くなかったのが幸い。
→ 相手がPHSだったせいかも。
相手が固定電話時はまるで弱電力の無線より音が聞き取りにくかった。
音が大きくなったり小さくなったり、
なんか周波数変換でもしてる?
暗号無線? わくわく。w

Type-C Type-A変換3.0USBケーブルは快適。
Type-C表裏考えずに挿せる~。





最近、書いたもの

