
スーバー歌舞伎Ⅱワンピース 観てきました。
月刊 超歌舞伎ワンピとか出せればいいね。

11/5(木)の昼の部、夜の部を観てきました。

筋書き、パンフレット11月版(発行10月7日)は、
稽古場写真が舞台写真になっていました。
カラーで配役名入り。
ニューカマーランドの写真もあったけど、
全員写ってない。全員写ったのが欲しかった。

マルコ役の方が交代。(事前に某ブログで見てた)
10月は市川喜楽さん、11月は坂東八大さん。
喜楽さんのほうがよりマルコって感じ。
特に例の髪型の辺りが~。

ガープ役の方が日によって交代制になってた。
エントランスにお名前が張り出されるのよ。

序幕の声、ナレーションが昼と夜で交代。
昼の部が勘九朗さん、夜の部が七之助さん。
七之助さんのお声は昼というか午前にぴったりだと思う。爽やか。
勘九朗さんのお声は渋めで夜、聞きたい。

時間割はこんな感じ。10月20日から変更されたもよう。
OP_Kabuki_S_20151105.jpg

垂れ幕のサンジ~。
OP_Kabuki_sanji_20151105.jpg

垂れ幕のゾロ~。
OP_Kabuki_zoro_20151105.jpg

昼の部、
序幕~。すでに号泣。どうしたんだ自分。

チャルロス一行の奴隷さん胸に「R L」、
ずっと胸筋をピクピク。

ゾロとサンジの小競り合い、
ゾロの酒がひょうたんからビンになってた。
ゾロがお酒をサンジのボールに入れて、
サンジがボールの中身をゾロの盃に入れて、
ゾロ、刀の鯉口を切ってサンジと睨み合い、
ゾロ、盃の中身を捨てちゃう。

エース!やっぱ、カッコいい~。
ルフィが可愛いい。

1回目の休憩でご飯。
11月のワンピース御膳はこんな感じ。
OP_Kabuki_gozen_11.jpg
鳥手羽、おいしい~。
お吸い物、絶品♡

2幕目、
「ここで逃げたら後で絶対死にたくなるから」
わたしは猿之助さんルフィを、
心配性ルフィだと思ってる。

Far Far Far 宙乗りルフィ、1Fに戻ってしばし留まる。
やっぱり、2幕、いいわ~♡

歌、Fast ver.になるとついていけない。

2回目の休憩で小倉もなかアイスをゲット、結構甘い~。
OP_Kabuki_ogura_monaka_ice.jpg

猿之助さんルフィの舞台写真、衣装違い、コンプしてしまった。


夜の部まで外をうろうろ。
OP_Kabuki_shinbashienbujyo_20151105.jpg

夜の部、
前の席、カップル…orz

チャルロス一行の奴隷さん胸に「九」。

巳之助さんボンちゃん、演技が違う~。
監獄の格子飛び越え行ったり来たりじゃなくて、
「空いてる~!」って。
お声は潰れてないもよう。

イワ様にハイタッチしてもらった~!

終演後の外。
OP_Kabuki_20151105.jpg
10月に比べて暗くなった。


出演者の方々、スタッフの方々、お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。

筋書き、パンフレット11月版とか御膳のお品書きとか、
暑かったので思わずお扇子、布製で匂いがなくて嬉しい。
OP_Kabuki_P_20151105.jpg



最近、書いたもの

