
も~素晴らしかったです♡
隼人さんサンジ、巳之助さんボンちゃん…ゾロと書きたい。

ゲネの画像だとサンジ、どこかのマダムみたいですが、
クソイケメンです、目力、パネねぇ。超かっこええです。ほんとにかっこよかったのよ~♡
巳之助さんボンちゃん秀逸です。「あちしよ~麦ちゃん~」
ただ、ボンちゃん死んでも麦ちゃん売らないよ。
ただ、そんな場合があるかもって妄想できるならワンピ歌舞伎ありです。
セリフも違うキャラが言ったりします。まあそんなこともあるわいな、と思えるなら。

11月公演にも行きたいですが、土日祝日は完売ですね。
平日も1Fの中前席、ほとんど完売…orz
かぶり席、ほんとに被ってました。まあ、某WWのウェットシートにくらべれば少ないですが。
水濡れイナズマ様に水かけてもらいたい♡ヤバイ。
嵌ったらいくらあっても足りない~。
大阪公演ですか?せっかく東京公演だというのに!出遅れた自分。
絶対、ヤバイです。
舞台写真で勘弁してもらいたいです~。


さて、
10/24(土)にスーバー歌舞伎Ⅱワンピースを観てきました~。
昼の部。
10時半開場でしたので、10時頃に到着。
新橋演舞場の入り口には麦わらの一味がお出迎え。
OP_Kabuki_ShinbashiEnbu_Ent.jpg

まずはお弁当をゲット。
海賊弁当にも惹かれたけど、
尾田せんせ、お勧めの幕の内弁当、「ルフィの歌舞伎弁当」をゲット。
OP_Kabuki_LKB1.jpg

10時半に開場~。
入って左側のお食事予約所でネット予約の引き換え。
お弁当買えるかわからなかったので予約してた。

そしてグッズをゲットに~。
お宝袋は2Fです~。
グッズ購入申込書に個数を入れて中央の引換所へ。
お宝袋の湯のみは完売で、
Wルフィのアイマスクとチケットファイルに変わってました。
きんちゃく、缶バッチが完売でした。
(夜の部でルフィとエースの生プロマイドの完売に気づいた)

公演の時間割が壁に出てた。 こんどから写真撮っておこう。
第1幕 11:00 ~ 12:00 (60) 休憩30分
第2幕 12:30 ~ 13:35 (65) 休憩25分
第3幕 14:00 ~ 15:25 (85)

さて、席へ。
2F席、上手側からの舞台はこんな感じ。幕間は撮影可ですって。
OP_Kabuki_obutai.jpg
舞台中央でルフィがお出迎えしてる。

花道がちょっと見える感じ。
左右のモニターは花道の後方から舞台に向かって写してる。

第一幕の出だし、よかった~。
ナレーションは七之助さん。よいお声~♡

お話はシャボンディ諸島、奴隷市場から、
女ヶ島、アマゾンリリーはハンコックの部屋まで。
間にバナロ島あり。この名前、知らなかった。

名乗りっていうの?
サンジ、3番目なんだよ、びっくり。
「…麦わら一の色男、料理喧嘩は一級品だが、
美女に弱いがたまに傷…」
そしてゾロは最後。
サンジのスーツに毛皮&銀雲縫い取りのコート?姿にくらべて、
ゾロの刺し子道着にパンツ姿は普通のゾロすぎて、
白に金虎縫い取り羽織くらい着せては?とか思った。
原作柄ではゾロが着流し、サンジが羽織をはおってる。

アマゾンリリーの女戦士と侍女達の花道での踊り、
すごくきれいだった♡ そして美しかった。

ニョン婆、厚遇されてた。(笑)

エプロン姿のサンジ登場!
ボールで何かを混ぜながらみんなに配る。
ゾロのところで、ゾロにボールに酒を入れられ、
ボールの中身をを盃に入れ返す~。(笑)

エースのロングコートの背中には白ヒゲのマーク。
すごく立った感じのエースだった。
エース役は福士誠治さん。

休憩30分!
お食事所、入り口の係の人がのれんを上げて席まで案内してくれる。
ワンピース歌舞伎御膳はこんな感じ。
OP_Kabuki_gozen.jpg
お吸い物、鱚、好き。ご飯が少なめでうれしい。
でも暖かいのはご飯と吸物だけ、焼物は結構冷めたかった。
お茶で暖めればよかったかも。

幕はこんな感じ。豪華~。
OP_Kabuki_1-2.jpg

第二幕~。
インペルダウン編。

ボンちゃん登場。坂東巳之助さん。

マゼラン所長、お声が中井和哉さんの低め演技に似てた。
もっとしゃべって♡とか思った。

ニューカマーランド、
イナズマとイワさんの踊りが見もの。
最初イナズマと言われたとき、あんた誰?とか思ったけど、
いつのまにか目が離せなくなる。
サンジと同じ人だとは思えない~。中村隼人さん。

ゲネのイワさんとニューカマー達、
OP_Kabuki_I_Newkama.jpg
イワさんの左後方、緑髪ボブ、矢羽柄メイド姿のニューカマーさん、
すばらしい足の持ち主で、かっこいいダンスを披露してくれる。
どなただろう~。

イナズマとボンちゃん、ルフィのインペルダウン脱出を援護、
水芸っていうのこれも?
大立ち回りだよね~。
すごい水の量なんです。滝だな。
イナズマとボンちゃん、敵役といっしょにずぶぬれ~。

ルフィとジンベエの船出が…船出が。

ルフィ宙乗り、1F席みんな立ってる。席立っても?どきどき。

くじら~。ラブーンかと思いましたぜ。

お客さん拍手しながら歌ってる。
えっ歌詞、覚えてるの?
歌うんだったら、テロップで歌詞を流して欲しい~。
某サンレスみたいに。
初見で聞きながら歌えと? レベル高!

このとき、各客席通路に矢羽柄メイド姿のニューカマー達がっ!
ハイタッチしてもらいました~♡

幕はこんな感じ。
OP_Kabuki_2-3.jpg
歌舞伎柄の上にネオンです。

休憩25分。
食事をしないのでゆっくりできると思ったら、
舞台写真の販売を見つけてしまった。1枚500円。
写真入れは30枚オーケーですって。
サンジとゾロのを買う予定が、
イナズマ様、わたしの知っているイナズマとは違うが、
今買っておかねば先々後悔すると思い、大人買い。
これだから幕後のお買い物は危険なのよ。

小倉もなかアイスに惹かれるが、時間切れ。


第三幕。
海軍本部、マリンフォード広場から、
アマゾンリリーまで。

激重でしたね。

サニー号が出てきてほっとしました。
エースが出てくると泣けるので困る。

この後、休憩を挟んで、夜の部に突入~。
公演の時間割は以下。
第1幕 16:30 ~ 17:30 (60) 休憩30分
第2幕 18:00 ~ 19:05 (65) 休憩25分
第3幕 19:30 ~ 20:55 (85)

夜の部のナレーションは勘九郎さん。
夕食のルフィの歌舞伎弁当はこんな感じ。
鮭の塩焼き、うまし~!
OP_Kabuki_LufyKabukiBen.jpg


出演された方々、関係者の皆様、お疲れ様です。
すごかったです。とにかくすごかったです。
時々ONE PIECEだということを忘れ、
見惚れて観てました。

11月もなんとかして観たいです。

戦利品~。
筋書き、パンフレットとかお弁当の包みとか御膳のお品書き。
OP_Kabuki_Panf.jpg

お宝袋梅とか公演のちらし~。
OP_Kabuki_otakarabukuro_ume.jpg
梅は緑に黄色♡

手ぬぐいとかクリアファイルとか生プロマイドはゾロとサンジとか、
缶入りクッキーとかCDとか。
OP_Kabuki_G.jpg
歌舞伎揚げ、中身は普通の印刷でした。


結局、
ゾロとサンジの遭遇って3回くらいでしょうか?

夜の部ではゾロとエプロンサンジ、デコ合いした。
昼の部とは小芝居が違うの?
昼は席の関係で観えなかった?

2Fの下手でオペラグラスでエプロン姿サンジをガン見中、
ゾロは座っててとサンジ中腰なので、
もうコツンって感じで。デコ愛~♡
自分、椅子、揺らしました~。(笑)
観れてよかった~♡

イナズマとイワさんのダンス、
これも昼と夜とで若干違うみたい。
イナズマの手がイワさんの下方に~♡

矢羽柄メイド姿のニューカマーさんの足上げも、
夜のほうが時間長いのかしら?

書いてるうちにまた観たくなってきた。
スーパーおそるべしワンピ歌舞伎。



最近、書いたもの

