
C87 コミケ 1日目に参加しました。
参加された方々、お疲れ様でした。

朝の地元は極寒でした…。
江東区の昼10時の気温は3.1℃、湿度80%、北北西の風2m/sということは、
体感温度 1.1℃?
11時でも4.9℃だったのねー。寒!

明日、29日は明け方から小雨、朝はみぞれ、弱雨ですか。
気温も朝7時で1℃、2.6℃、3.4℃、昼10時で4℃の予報。
風は強く、朝は北北西3m/s、5m/s、6m/s、昼もほぼ同じ。
コミケ2日目に参加される方々はカイロとカッパやポンチョ、タオルをお忘れなく~。

10時の開場は国際展示場駅前で迎えました。人多し。
東ホールへはだいぶ手前で病院ルートへ誘導されました。
信号待ちが何度も。固まって移動するため暖かかったです。
日差しがまぶしい。
東の待機場到着は10時半、あまり待たずに11時前にはホールに入れました。
動いていないと寒い。

ゴゴゴゴとOPジャンルを伺っているうちに、
入場制限解除は11時半くらいでした。早いよね。

12時ころにはトイレ並び。
今回は寒いせいか待機列の長さがハンパない。
壁のトイレはシャッターが開いているから風が強くて寒いので、
内側のトイレが激混み。
早めに並んだほうがよいかも。
軽く30分は並んだ。

12時半ごろには退去しました~。

びっくりしたことに、出入り口はこれから入場する人達がいっぱい。
コスプレ広場も人の海。
人が多すぎてレイヤーさんが見えない。
なんか観光スポットになってる?コミケ

とりあえず寒いので温まるところでご飯~。

参加された方々、本当にお疲れ様でした。



いただいたノベルティやフライヤー。
来年の3月は大阪ですね♡
C87_GS.jpg

ご本は28cmくらいで再録が多かったので厚くなったかも。
楽しみ~!



最近、書いたもの

