
USJはウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターに行ってきました。

やしの木の向こうにホグワーツ城がかすかに見える。
USJ20140726_HW.jpg

7/26(土)、7/27(日)とも突入しました。
土曜日は入場抽選券が当たってサンレス後に突入、
ワンピのプレショ終了後、入場制限解除になってたので突入。
日曜は9時から15時の時間のエクスプレス券を購入。
結局9時半から入場可能でザ フォービドゥン ジャーニーは9時45分の回。

入場抽選券は昼に入園後、サンレスエントリ後、17:20のをチャレンジ。
1時間前くらいに確認したら当たっていました。
サンレス後に直行。

17時半頃でも暑かったです。

ウィーズリー家の車。たしか森で野生化したんだよね。
HP20140726_W_car2.jpg

ライトがついたり消えたりする。
HP20140726_W_car1.jpg

ゲート。
HP20140726_G.jpg

ホグワーツ特急。
HP20140726_H_ex.jpg

真っ先に気になっていたオリバンダーの杖のお店に。
ディスプレイには杖が沢山。
偏光フィルターなしだと難しい。

この杖、何の木?
-ななかまどでした。自分の誕生樹だった。モル○フ?
HP20140726_wands.jpg

こちらはぶとうの木。
ハーマイオニーが使っている杖らしい。
HP20140726_wands2.jpg

杖選びは60分待ちだったので見送り。
店内へ、中もステキ。
HP20140726_Ollivanders.jpg

棚は箱だらけ。
HP20140726_nanakamado.jpg

自分の誕生樹の杖が欲しいと思ってました。ななかまど。
HP20140726_wandbox.jpg

ななかまど、モル○フとわ…orz
ちょっとショック。
HP20140726_nanakamado2.jpg

ななかまどの説明。
HP20140726_rowan.jpg

魔よけ、ですね。
HP20140726_rowanR.jpg
心の中にしまっておくよ。

さて他のお店を見たらティポットが沢山!
ケーキが沢山!
HP20140726_tea.jpg

HP20140726_cake.jpg

ハニーデュークスの待機列はすごい。
HP20140726_HD_SR.jpg

お腹がすいたので三本の箒へ。
HP20140726_TSSB.jpg

中のメニューには外のメニューにないものがある。
シェパーズパイを食べようと思ってたけど、
コーニッシュ・パスティもいい。
次はこれにしよう。
HP20140726_TS_menu.jpg

外待機列はなかったけど、中は思ったより広くて、
中待機列が長い。

席を自分で確保しなくてよいのはうれしいけれど、
すぐには案内されないのがもどかし。

シェパーズパイはこんな感じ。
ひき肉料理の上にマッシュポテトを乗せて焼いたもの。
おいしい!
HP20140726_TS_SPGS.jpg

香辛料の棚にモルトビネガーも置いてあった。
ツンツンしてない食べやすいお酢。

黄昏のころのホズミード村。
HP20140726_HW_s.jpg

ホグワーツ城をちらり。
HP20140726_HWS.jpg

冬にまた来よう。
HP20140726_HMB.jpg

夜、プレショ後に寄った時、まだ混んでいるハニーデュークス。
HP20140726_HD_night.jpg

なんだかんだで一番おみやげが充実しているのが、
フィルチの没収品店。
他のお店では売り切れになっていたものもあった。
ザ フォービドゥン ジャーニー後に自動的に店内に出る。

やはり冬に来ようと思う。
ルーピン先生のチョコレート(売り切れ)は、
寒いときのほうがもっとうれしい~。

空飛ぶ車とかポストカード&切手とか百味ビーンズのクリアファイルとか、
グリフィンドールのタオルとかシール、缶入りミント、
杖のキーホルダー、手乗りピグミーパフとかクルックシャンクス。
HP2014_GS.jpg



最近、書いたもの

