
サンジが副料理長だったゼフのレストラン バラティエ BARATIEと、
OPBT.jpg

ONE PIECEアニメ15周年感謝祭 in はちたまに行ってきました。
OPA15th.jpg

まったり午後出になったため、さっそく待機列でした。
OPBTe1.jpg

人波が切れたところで、メリーとルフィとチョッパー。
OPBTMLC2.jpg

やっと入り口が見えてきた。
OBTE2.jpg

並んだのは20分くらいでしたが、
風が強くて寒かったー。

席についたとこ、左にサンジ~♡
OPBTsanji.jpg

新世界版のサンジ、ということは、
サンジ、バラティエに戻っていたの?
そして、ゼフ、1/1のサンジフィギュアを注文?

その横のカウンターに食材がどーん。
OPBTb.jpg

右にみかんの木。光るみかん。
てっぺんには雪がついたルフィの麦わら帽子。
OPBTSHOT.jpg

ゼフの電伝虫?でか!
OPBTZD.jpg

ワインセラー、ワインが天井近くまである。
OPBTWT.jpg

注文後、最初に来たのはバラティエ限定サンジのフィギュア。
OPBTms.jpg

寒かったのでサンジの気まぐれスープ。
今日はオニオンスープでした。
OPBTOS.jpg
薄切りのオニオンが一杯入っていて美味しかった~♡

イーストブルーの恵みピラフ~。
OPBTSFP.jpg
ライスが結構大盛。タコとかエビとか枝豆も。
緑トマト?のピクルスとプチトマトも。

サンジ魅惑のケーキ、Un petit cadeau d'amour。
OPBTUPCA1.jpg
チョコレートムースにフランボワーズが合う~♡

中身はこんな感じ。
OPBTUPCA2.jpg
ピラフで満腹状態でしたが、
デザートは別腹~。

オーナーゼフが登場したときは、
ちょうど会計中でしたので、
直接会えませんでしたが、
お声は聞くことができました。

ランチボックス、テイクアウトサンドイッチがまだあったので。
OPBTLB.jpg

ミニトートの中はこんな感じ。
OPBTLB2.jpg

7Fから25FのONE PIECE アニメ15周年記念感謝祭へ。
サニー号がお出迎え。
OP15S.jpg

15周年記念衣装のルフィ。
OP15L.jpg

15周年記念衣装のサンジ。
OP15Sa.jpg

15周年記念衣装のゾロ。
OP15Z.jpg

下からサニー号
OP15S2.jpg

3Dのルフィ。
OP15Lufy.jpg

ロー。
OP15Low.jpg

ローのアップ。
OP15Lowup.jpg

地球儀? バラティエはF~。
OPworld.jpg

はちたまからはスカイツリーも見えました~。


バラティエのボックスメモとかクリアファイルとか。
サンドイッチはベーコンハムレタストマトに卵サラダ、
厚切りのパンでボリュームあり。美味しかった~♡
フィナンシェ、ナミのみかんゼリー付き。
OPBTg.jpg
写ってませんがコースターももらって帰りました。
コップを乗せない気配りが嬉しかったです。
ブルーにバラティエのロゴ。
満足~。

レストランのBGMはサントラでした。
ナレーション担当の大場真人さんがメニューの説明~。
次回の予告のようにメニューを紹介するので、
あれこれ頼みたくなる~。

次は戦士達の誇り高き決闘~、
骨付き肉のコンフィにラタトゥイユ、
フライドポテト添えが食べたい~。



最近、書いたもの

