
コミケ C85 1日目 参加しました~!

参加された方々、お疲れ様でした。

今日は青天に恵まれ気温は低かったですが風も穏やかで、
陽が暖かくちょっと歩けば汗ばむくらいでした。

予報では江東区は最低気温1℃、最高気温8℃でしたので、
みっちり着込んでました。
12時の実況天気図はこんな感じ。
tenki201312291200.jpg

10時の開場時間、南の空はこんな感じ。
C851day1000now.jpg
東京の過去天気は10時で晴れ、気温5℃、北北西1m/s。

東の駐車場の待機列に10時半ごろ到着。
今回の外待機誘導スタッフさんのお言葉~。

「外待機、お疲れ様です。外は地獄でしたが、中も地獄です」

-去年の冬コミ、C83は雨だったので、その時よりは楽です~。
スタッフさんは朝早くから参加されているので、
たぶん地獄を見ているのかもしれない…。

「顔を上げてください。前を見てください」

-みんなスマフォやカタログを見ているので下を向いてるから?

11時ごろ、ホール突入で大体予想通り。
東3はOPでゴゴゴとゲットして12時ごろトイレ待機列に。
今回はちょい食事する余裕がなかった。
12時半ごろ撤収して外にでたらすごい人!
観光客、多!
午後は大変だなー。

いただいたノベルティと、素敵なリボン付き再録(と思ったら半分は新刊!)と、
サークルMAPとうちのゾロとサンジ~。
C85g.jpg
今回はサークルMAPをjpegにしてみた。
紙より見やすいし、持ちがよいけど防水じゃないとキケン。

Comike Web Catalogのログイン絵が変わっていた。
冊子版になっていた。
昨日は夜半にやっとコミケ サイトが表示した。
C85WebCatalog0.jpg
ざ○ろちゃん~!

参加された方々、本当にお疲れ様でした~!
さて、塩フロ~!
戦利品~。

ゾロサン、サンゾロ、ロール、ローサン、ルサン、ギドロ、ロー本、
シッケアール本で大体34cmくらい。
コミケは再録が多いから厚めになる~。

来年のインテ、新刊、多いのかな?
東京売りされないのなら参加したい~。
某プレショ本とか某サンレス本が出ているといいな~。

ぎゃ!
来年2月に大宴海 7開催ですかっ!
いつもコスプレが楽しみな大宴海、
コミケはコスプレエリアと頒布エリアはだいぶ離れているけど、
(今コミケは庭園がコスプレエリアになっていて、
帰りにちらり~サンジきゅんの後姿を拝みつつ~、
去年の冬コミのイケメン ゾロ、再び見たい!)
大宴海は近いから両方楽しめる~。
これまた楽しみ~。



最近、書いたもの

