
ONE PIECE プレミア・サマー2013に行ってきました~。
いきなりですが、
来年、2014年のワンピース・イベントは春と夏の2回開催ですって!
プレミアショーも春と夏やるのかな?
OPPSE2014SSOPPS.jpg
マジ大阪に仕事ないかしら~。大阪に住みたい。

前回、チケットが獲れなかったサンジの海賊レストラン~♡
OPPSSRall.jpg
やっと行けました。
OPPSSRe.jpg

ロンバーズ・ランディングって2階に上がれるのですね。
外階段から上がるとドアがあって裏にはベランダもある。
ディスカバリー・レストラン、麦わらの一味の宴レストランから、
実際に上がっている人達(ガイド付き?)が見えました。
1Fエントランスの右側にエレベータもあったし。
2Fは1Fの温室なし部分、結構広そう~。
そして1Fにはドアがあちこちにある。

ウェルカムドリンクをもらって中へ。

メニューシートは肉と魚がいっしょになったのね。
OPPSSRmenu.jpg

冷製ポタージュ~空島仕立て~とバターがすでにテーブルにセッティングされていました。
OPPSSRa.jpg

ボォーン!骨だけに~をたのみました。
OPPSSRd2.jpg
ココアをミルクで割ったもの。チョコレート入り。
かき混ぜないとミルクココア風味。

俺のパンはこんな感じ。巻いてるのはのり~。
OPPSSRp.jpg

白身魚のヴィエノワーズ バリグールソース。
OPPSSRf.jpg
ピンクのハートはパイ皮だと思う~。
お魚どーん。ソースはトマトベースで白身魚にぴったりでした。
お腹も減ってたのでさくっと食べてしまった。


サンジシェフ、登場~。
OPPSSRsanji.jpg
ここではウエーターじゃないんだから、
黒服じゃなくてもいいんだよね。コックコート、白服でも~。

サンジ、テーブル挨拶。何組かはセリフあり~。
OPPSSRsanjiDtc.jpg

ゾロ、登場~。厨房のドアじゃない!
OPPSSRzoro.jpg

ゾロも回ってサンジと小競り合い。
OPPSSRZSF.jpg

ほんとはブルックさん、ルフィ、ナミも登場してるのだけど、
ゾロとサンジだけなんとか~。
ごめん。イケメン船長~。動きがあんまり早いからムリだった。

記念撮影タイム~。

そしてデザート~。前はサンジのキャラソンも流れてたような記憶が~。

ワカメブリュレ。器、可愛い~。バラの花付き。
OPPSSRb0.jpg
ワカメはそんなにワカメワカメしていなかった。
これもあっというまに。

ああ、夕方も予約すればよかった。
骨付き肉も食べたかった。

ルフィ達が帰ってゆく~そして、サンジも退出~。
OPPSSRsanjiOut0.jpg

外へ出て写真を見る~。早くなったね!
表紙はこんな感じ。開くと左にサンジのドアップが~。右に写真。
OPPSSRP1.jpg
自分のカメラでの撮影とポーズが違う!なんかお得な気分~。

ドリンクのおまけのコースターはチョッパーでした。
OPPSSRCCS.jpg
サンジクッキーもつい。

裏から見たロンバーズ・ランディング。
OPPSSRb.jpg

ゾロは右端のドアから入ってきたと思う。
OPPSSRura2.jpg


このあと、腹ごなしに各ショップをひやかして。

宴レストランで念願のエースの帽子ムースを♡
甘酸っぱくて美味しかった~。
OPPSURA.jpg

また魚!焼いたやつにしてしまった。
肉!骨のついたやつは食べにくそうなので~。
今回のはみっちり身が…。レモン汁をかけるとさっぱりする。
OPPSURsakana2.jpg

さて、プレミアショー~。
おっとサンジだ~と思ったらお客さんでした。
OPPSPSsq.jpg
暑いのにスーツだよ~勇者だよ~。
麦わらの一味のキャストさん達でさえも、暑くて大変だと思うのに。

そういえばアミニティとジュラシックエリアの間あたりに、
ペローナコスの方が、暑い炎天下のもと、例の傘をさして立っていらっしゃった!
パネねえ!


今回はUSJチケットだったので左側。
今年は水かけは控えめなのかな~。
カメラ用に小さいビニールでよかったかも。

オペラグラスも持ってきたから、
島での一件もガン見できるハズと思ってたら、
捧がじゃまで…!前のプレミアショーじゃなかったと思う。
サンジ、上着、シャツをババッと脱いじゃって、飛び込む~。
ゾロ、ローブ、ガバッと胸はだけで腹巻が見える~。
久々のゾロの腹巻~同じく飛び込む~。

ああ、オペラグラスもってきてよかったよ。
目の前を半裸でシャツどうやって着てるのサンジが走り去る~。
うーんビデオデッキ欲しい。こいつをカメラで流し撮るのは至難の技だね~。だれか~!

ゾロと中央で鉢合わせして小競り合いしながらお互い反対側へ。
んん、サンジ、サンレスの方とキャストがちがうかも~。
ゾロは同じ方?

かわいこさんに弱いサンジを追いかけるゾロに、萌え~。
やっぱ次はビデオデッキかしら。でも、この一瞬のカメラが捨てがたい…。

今回の席ではハット姿もシャンブル姿もちょっとムリだった。
ああ、そしてプレショーは佳境に~。


ちなみにサンレスのキャストさんとは違ってた。
某サイトから、サンレスのキャストは、
ルフィはMさん~。
サンジはDさん~。
ゾロはKrさんらしいです。

プレミアショーのキャストは、
ルフィはTさん~。
サンジはなんとJさん~。
ゾロはFさんらしいです。わたしはKrさんかと思った。

これで、
Kゾロ、Yサンジ、Krゾロ、Dサンジ、Fゾロ、Jサンジを、
見れたことに~すごいわ~♡
そして、Jゾロ、Hサンジはいまだ出現していないもよう~。

Hサンジの方ってHウソップの方なんでしょうかね。
見たいわ~。

けだるげなサンジ~。

--

なんかサンレスもプレショーも撮影可だけに、
室内とか夜、動き物撮影だなんて、カメラに優しくないから、
チャレンジしたくなるってゆーか。
ビデオのほうが夜強くで望遠もあるからいいといわれるけれど、
この一枚ってヤツが撮れた時のゾクゾク感はカメラだわ~。

デジイチとレンズで1.5kg…水3本分を持って新大阪の駅を階段ダッシュできるのか?
まあ直行深夜バスという手もあるけど…。
どっちにしろ体力勝負だわね~。



最近、書いたもの

