
起動戦士ガンダムUC episode 6 宇宙と地球と 見てきました~!

昨日3/2は暖かかったです。

しょっぱなからシナンジュ、ローゼン・ズール~!
派手でした~。

そしてローゼン・ズールと、
マリーダ・クルス搭乗のクシャトリヤ・ベッセルングとの、
近距離戦は見ものでした。

ユニコーンガンダムの重武装形態、
バンシィ・ノルンのアームド・アーマーDEバック装着形態、
どんな戦いになるのか~。

シナンジュが早いかユニコーンが早いか、
あの老人達はトトカルチョをしているのではないかと、
密かに思ってます。
予想図出てたしね。


フル・フロンタル大佐と、
その親衛隊隊長、アンジェロ君~。
アンジェロ君の揺れる髪~。
大佐、人前で顔をさらすし。

リディ・マーセナスのやつれ顔~,
リディ君、やつれてもイケメン~。
バンシィ・ノルン専用のパイロットスーツも、
良く似合ってました~。
最終話で彼がどうなるのか~。
気の毒なのだけれど楽しみ~。

残念だったのがガランシェールが落ちたこと。
色々思い出のある機だった。
大佐のレウルーラがかっこよかった。

ネェル・アーガマのMS格納庫から扉を破って、
飛び出したのはローゼン・ズール~!
あのMS格納庫は連邦とネオ・ジオンのMSが、
入り混じって圧巻でした。


劇場版BDを購入したかったのですが、
諸事情で劇場に行ける時間が遅くて、
特別特典付きのBDを待つことに…。
相変わらず秀逸なダイジェスト版ですが、
さすがに5回分ともなると難しいかしら。

ゲットしたパンフとかテレフォンカードとか、
もらった特典のカードはバンシィ。
GUCe6.jpg

episode 7 「虹の彼方に」は2014年春~。
次回まで待てって1年は長いよ~。



最近、書いたもの

