
コミケ 83で一般参加者の手荷物確認ですか~。

コミックマーケット83における警備強化に関する緊急のお知らせ
http://www.comiket.co.jp/info-a/C83/C83Notice2.html

コミケ83 カタログによると、
C83C.jpg

持ち込み禁止物は以下のもよう~。

●法令で所持、携帯が禁止、
 あるいは犯罪として摘発される可能性が高いもの
 (銃刀法規制対象物、消防法危険物、児童ポルノ法に触れるものなど)

●動物(介助犬などを除く)、

●自動車用などの大型バッテリー、

●乗物
 (自転車、キックスケーター、ローラースケート、
 インラインスケート、スケートボード、ローラー付き運動靴など)

●浮き上がる風船、

●その他、準備会スタッフ、警備員、消防署、警察署が、
 危険物と判断した物など。


バックは開いて待機列に並んだほうがよいみたいね。
激混みしそうで恐い~。

警備体制も強化される。

黒子のバスケ!
サークル参加は見合わせだし、ご本やグッズも頒布できないなんてひどいです。
みんな一生懸命、命削ってご本やグッズを作って出しているのに。
コミケも払い戻しで大変です。

オンリーもJF2012でもイベント中止ですか…。
ひどすぎる。
作者さんもショックじゃないかしら。

早く犯人が捕まって、この騒ぎが収束して欲しいです。
犯人はどうしてこんなことをするのでしょうか。



最近、書いたもの

