
テルマエ・ロマエ
ローマ人の風呂設計技師、ルシウスが、
現代日本の湯とローマ時代の湯(限定)を行き来するお話。

ルシウス、CVはFROGMANってだれ?
マルクス、CVは東地宏樹さん~。

結構面白い。

最初は銭湯。
ケロヨンおけとかフルーツ牛乳とかラムネ~。
ローマの風呂にベツリウス火山が描かれていた?
果汁入り牛の乳飲料~(笑)

実写映画も公開するんだ。(4月)
ルシウスは阿部寛さん。FROGMAN?

次は家庭の風呂に。
棺型風呂…(笑)
そして温泉~。
温泉卵に酒~。
ハドリアヌス、CVは大塚明夫さん~。
アンティノーの像が多いのは…(笑)
EDの曲、「テルマエ・ロマエ」いいな。元気になる。

で、3回放送で早くも感動のフィナーレ。(と、番組情報に書いてあった)
草津?
温泉饅頭。射的、さすがローマ人、技師でも弓はうまい。

えええ、あっとゆーまだった。
DVD買おうかしら。

コミックス、1巻も読んだけどおもしろかった。
コミック・ビームが売ってたのでこれも。
コミックスを全部読んだらね。

おまけの手ぬぐいは手ぬぐいを頭にのせたトルソがいっぱい。(笑)
学生時代を思い出し。うううう。



最近、書いたもの

