
夏コミケ対策~。

毎年なんやかんや対策するのだけれど、
今年は特別辛かったので、来年に向けて~。

暑さ対策

気化熱を利用して涼しくするバンダナを持参したのですが、
あの暑さ、無風、高湿度内ではあまり涼しくならなかったですー。

来年は冷えピタ、冷凍保冷ジェル素材を試してみるつもり。
→ 冷凍しても軟らかいジェルをバンダナに巻いて首に着用。
このジェル用の保冷袋が必要。

→ 扇子はプラがよかった。紙や布では物足りない風。

帽子には波留?穴を開けて、通気性を良くしよう。
頭から滝汗だった。
→ 中々、作れない。

黒服は…。根性だけではコミケは生き残れないことを実感。
白服で。
→ 冷感シャツ、パンツ、ソックスで正解。
アンダーはスポーツ用。吸汗即乾。
帰りの冷房車両も問題で、ウィンドブレーカーが必要かも。

靴、少しでも涼しいメッシュで、
トレイルランニングシューズがいいらしい。
→ NBの軽いヤツがフィット。

七分丈パンツは涼しいけどスネに傷が。NGだった。
暑いけど十分丈にしよう。
→ 冷感素材でしのぐ。あまりぴったりしすぎないものがいいみたい。

タオル、もっと大きいものか枚数を増やすか。
→ フェイスタオルとスポーツタオルを持参。濡れモノ用ビニール袋も持参。
ウェットティッシュは冷感がうれしい。

カバンを担いで急ぎ歩きをしないとならないので、
(入場の「急いで急いで前を空けないで、もっと急いで、
でも走らないで」は鬼コーチのようだ)
体に固定できるようにしたい。
→ 肩掛けバンドを装着。いい感じ。

→ 甘い梅干と氷水は必須。
水はどのくらい待機列に並ぶかと天気によって調整。

→ 問題は天気なんです~。
曇りで寒いくらいでお願いします。
外は涼しい。でもホール内は蒸し風呂ですからー。
スチームサウナ。

今回から新ジャンルにも突入したので、
マップ、新刊の有無も記入すること。
あ~これは冬コミケにも当てはまるわ~。
冬対策は貼れるホカロンとビニール合羽と巻きスカだな♡

そのまえに10月は3週連続イベント~オンリー、CCS6。
春と秋のイベントは楽だわ~。

参加された方の台湾オンリーのレポを読んだけど、
11時に待機列到着で13時入場って…。恐ろしい…。

そこでしか手に入れられないもので、
どうしても手に入れたいと思わなければ行けない。
行ってはいけないのねー。



---

今日は皆さんインテで、
USJでサンジの海賊レストランか~いいな~!
サンレスで、「クソ美味え」を連呼したのかしら~。
プレミアショーも~。ゾロとサンジの姫様抱っこで悲鳴?
あ~!うらやましい~!

プレミアショー東京公演!お願いします~!
サニー号クルーズも~!



最近、書いたもの

