
C80 コミケ1日目、参加しました~。
参加された方々お疲れ様でした。

朝、出る頃は涼しかったのですが…。
暑かったです~。

9時過ぎに国際展示場駅に到着。
東へまっしぐら。とうとう駐車場を突き抜けましたね~。待機場所。
砂地?石ゴロゴロ。華奢な靴だと辛そう。

ほんとに海の側。なのに風もなく、あ"づい"…。
江東区9時で31℃ですってよ。
それなりに対策してきたのだけど暑い。
黒服は暑いわ~。夏は止めよう。白服で来よう。

そのうち入場の拍手。
10時半頃には回りの列が動きだした。
そして、11時前にはお目当てのサークルさんの待機列に到着したのに、
1冊ゲットできなかったーorz
もっと早くいかないとならないらしい…。
コピー本なら諦められるけどねー。

まぁ冬コミこそは、って、これ以上早く起きれるのか?

すごい勢いで回ったのに、あっというまにお友達時間になってしまって、
チェックしていた兎虎発行サークルさんの新刊もなくなってました。
すべて回りきれなかった…。残念。力尽きた…。


~。
ホール外、待機列側が一番高い。200円、
ホール内が次かな?150円、
出口側が120円。
水は1000ccでは足りなかった。
所によっては冷えていない自販機もあるので注意。

レイヤーさん
サッチだ~と思ったら、いっしょに虎徹とバーナビーが!
すごいコラボだよ~。
虎徹の方もバーナビーの方も素敵だった~。
あと20cm背があったら…。
石田さんと同じセリフを言いそうになった。(笑)

サンジさんには会えなかったけど、(気分はギン)
カカシ先生や暗部カカシには会えた。
お買い物中のイルカ先生にも遭遇。

帰り
13時半頃、帰宅ラッシュに嵌って、
国際展示場駅にすぐ入れませんでした~。
改札ストップですって。
ここでも待機列。20分くらいかな?
疲れがピークでここが一番辛かった…。
東京テレポートまで20分って看板が出ていたけど…。

さらに車内は当然ラッシュで、男の子達の悲鳴が~。
ポスターが潰れる~。
デカイ戦利品は頭の上に掲げて乗るしかない?


戦利品~、
サンゾロとかゾロサンとかカカイルとかテンカカとか~。
アヤヒュウとヒュウアヤも♡
兎虎はちょっとしかゲットできなかった…orz 全部で約35cm。

グッズはピンクバニーのエコバックをゲット~可愛い♡
サークルさん達からおっきなトートーバックをいただいたりして♡
座うちわ~。

タイバニ~多くのサークルさんが発行していて、
突発本がいっぱい。
中央のお誕生日机で列ができちゃって、
スタッフさん2名で誘導していたところも。
実際はタイバニ新刊完売っていうのが多かった。
明日はもっといっぱいかも。アニメFCだし。


参加された方々、ほんとうにお疲れ様でした。



最近、書いたもの

