
お台場合衆国2011、サンサンアイランド、
ONE PIECE アスレチック あつまれサウザンド・サニー号に!
行ってきました~。

平日の月曜だっていうのに、
すっげー人だった~。
日曜だったらどうなっていたことやら…。

日曜にしようかと思ったのだけど、
月曜、仕事場が休みになったし、
雨が降っていないほうが撮りやすい~。

うす曇、のち少し陽が差した状態なのに、
腕と首元がきっちり焼けちまった~。
うす曇だといって油断した。
とっととアームカバーするんだった…。
帽子はつば広の麦わらだったんだけど…おかしいな~。

りんかい線の東京テレポート駅を出て、
屋根つきの遊歩道を通って、案内の人がいるコンビニ前で左折。
ずっと行くとまた案内の人がいるので、
その辺りの左側の階段を上る。

まず、コンビニ、ここで腹塞ぎの食料、飲料をゲットしたほうがいい感じ。
そして階段、はっきりいって急だわ斜めだわ浅いわ、
手すりはつかまり難い~。

ヒーハーで登ると、目の前に見える~。
OPSSI1.jpg

サンサンアイランドの地図。
SSImap.jpg

イーストゲート前で1dayパスポートを購入するとうちわをくれる。
サニー号がちっこく載ってる。

入るとサニー号がこんな感じ。
OPSSl.jpg

まずショップへ。
お台場合衆国限定品はほとんど売れきれ~。
8月上旬発売の物はまだ入荷してない状態。
サイトでは売れ切れになっていたお買い物バックがあった。

やっとサニー号へ。
SSLf00.jpg

が、120分待ち。
SSent120m.jpg

碇。
SSikari.jpg

ドック1。
SSD1.jpg
この上から入場できる。

後方。
SSLb.jpg

右舷後方。
SSRb.jpg
すべり台になっている。

もう一周して、やっと階段へ。
SSsup.jpg
デッキのスタッフさんが見える。
お揃いの麦わら帽子が可愛い~。

けっこう高い~。
SScup.jpg

3Dのメリー2号、ナミ、チョッパーがちらり。
M2.jpg

ワンピショップはまだ並んでいる。
OPshop.jpg

階段から見上げるとこんな感じ。
SScup2.jpg

11時過ぎに並んで12時過ぎに乗船しました。

入り口のスタッフさん達。
SSstaf.jpg
麦わら帽子と売り切れのお台場限定Tシャツ~。

ゾロ~!
SSZoro.jpg

2階にはサンジ~!
SSZoroSanji.jpg
このアングルって…。

2階のサンジへ。
SSSanji.jpg

窓をのぞくと、わ~ダイニングだ~。
SSD.jpg
ノンスケールのサニー号プラモ?

こっちはキッチン。
SSK.jpg

裏側からみると、倉庫?コーヒーの袋がある。
SSsouko.jpg

隣は、チョッパーの医務室~。
SSR.jpg
SSR2.jpg
ガラス窓が反射して見にくい。
フィルター持ってくればよかった。

ダイニングの横の窓からキッチン。
SSDK.jpg

キーワードはサンジの言葉。
SSkeyword.jpg
アニメ再放送のだともうすぐ聴ける~。

前方。たてがみ~。
SSsora.jpg

舵は大人気。ちっとも空かない。
SSkaji.jpg

デッキからの展望台。
SStenbou.jpg

後方へ。
SSsuberi.jpg

中は真っ暗で海賊旗がずらり~。
ゾロの。
RIMG6892.jpg
サンジの。
OPSanjiF.jpg
ルフィの。
RIMG6893.jpg

ここからすべり台。
SSsuberi3.jpg
すべり台の底が滑るので座るとき注意~。

全長23mのサニー号。
SSlong.jpg
1/1だっけ?
思ったより狭い感じ。
もっと高さがあるのかしら。

お昼…。

しいしゃけバーガー。
SSBC.jpg
SSB.jpg
サーモンフライに椎茸甘煮入りマヨネーズ。
マヨラーとか甘党とか?金時は入ってない。

ゴムゴムのアイス~。
Gomu2Ice.jpg
Gomu2IceG.jpg
トルコのアイスクリーム~あっさりミルク味♡

他は並びすぎ。

ワンピコレクションへ、
キーワードを言ってシールをもらう。

中に入るとケンタのマグがある~。
写真を撮っていたらー動かされたもよう。
OPKmag3te.jpg

デザ盛りサニー号~。
OPSSD2.jpg
OPSSD.jpg
4500円って~器とケーキ2種類とフォーク2本。う~。

ボンちゃん、アンオーでタンジュポーズ。
アラベスク~だと場所とるし強度が問題かしら。
OPBon.jpg
ポワントのリボンだいぶ前に付けてる。

サンジ幕。
OPCSanji.jpg

ゾロ幕。
OPCZoro.jpg

端にレディ・サンジ(エクステなし)とか、
傷ついた包帯ゾロとかの彩色設定絵があった~♡
原画より作りやすそうなサンジのワンピース、サーモンピンク~。
身も心も乙女サンジ~♡

クレーンゲーム、ガシャポン、プリクラコーナー。
OPCG.jpg
ガシャではシールがご新規だった。
サンジとゾロのが獲れなくてしょぼん。

ルフィにご挨拶。
Luffy3D.jpg

名残惜しいサニー号~またね~。
SSLf.jpg

丘の途中から。
花がサニー号まで続いているよう。
SSEG2.jpg
戦利品~。

クリアファイルとかポーチとか。
OPSSgf.jpg

RIMG6943.jpg



最近、書いたもの

