
ONE PIECE プレミア サマー 2011、
プレミアショー 行ってきました~!

昨日、7/23、大阪は暑かった…。

朝は電車のトラブルで新幹線に乗れるか乗れないかー。
帰りはプレミアショーが押して、絶妙な綱渡りで行って帰ってきました。
走った~新幹線のホームって遠い…。
荷物入れの選択はもっと注意深くしよう。エスカレーター動いてないと大変。

N700系のぞみの自販のお茶と水。
N700jihan.jpg

やはり新幹線は寒い…。
レッグウォーマーが欲しい。

大阪~ユニバーサルシティはこんな感じ。
Ucity.jpg

荷物をロッカーに突っ込んで、ジャンプショップに突撃。

ルフィの麦わらがあった。
ちゃんと3本の疵、アンド直し後まで…。
欲しいが…どうする?

…ヤバイ、時間いっぱいに!

USJにエントリーして、
サンジの海賊レストランを開催するロンバーズ・ランディングへダッシュ。

レストランの外で受付、
メニューを選択して番号の付いたチケットをもらう。

サンジ幕。
SRsanjimaku.jpg
入り口。
SRentrance.jpg

受付を済ませて落ち着いたので、
レストラン前の出店にワンピグッズがあったのでここでお買い物。

そうこうしているうちに列ができてきたので並ぶ…日向は暑い~。

レストランの中は涼しかった。
ウエルカムドリンクをもらってズンズン中へ。

アチコチにサンジの海賊マークがある。

スタッフが席まで案内してくれる。

記念写真を撮るステージ。
OPSRStg.jpg

テーブルのセッティングはこんな感じ。
ルフィの麦わら帽子パンが可愛い。
OPSRset.jpg
シートには選択した愛情フレンチのメニューが印刷してある。

席に着くとスタッフが飲み物の注文を取りに来たので、
もちろん「オールブルー」、青りんご味。
やってきた青りんご味は、うわさ通り、氷結した魚形のグミが3つ。
表面に浮かせば溶けるもよう。
下からかき混ぜてくださいとのこと。
SRAB.jpg

「冷製カボチャのクリームスープ~俺の眉毛仕立て~」
メニューに俺の眉毛って~。(笑)
グリッシーニより細く軽い棒状乾パン?が付いてくる。
これにスープを浸けて食べると美味しい。
SRPS.jpg
たぶんトリネージ・グリッシーニだといい。

メインディッシュ、
「季節の魚介と夏野菜のオーブン焼き~海上コックの魚料理」の、
パイを切り取ったところ。
SRAijyoF.jpg

海鮮スープ、ポトフ?アクアパッツァ?
塩味、めっちゃ、うま~い♡
暖かいのでそろそろ冷えてきた体に嬉しい。

「ルフィの麦わら帽子パン」に、
パイから切り取ったサンジのハートを添えてみました。
SanjiHart.jpg
海賊フレンチの「若鶏の煮込み 赤ワインソース~野菜抜きの肉料理~」も、
食べてみたかった。
海賊キッズのカレーライスのご飯は麦わら帽子で傷もちゃんとある。
コーンとチキンと海老のプロシェットもうまそ~♡
11歳までらしいけど。

デザート、「ナミさんに捧げる甘夏ゼリー」、
ジュレかな~甘い。
J.jpg

サンジが登場したのはいつだったのか、ちょっと記憶にない。
料理に夢中になってたせい?

いつのまにかルフィも登場して、
メシ~。

サンジ料理長がテーブルへ挨拶しに来たのは覚えている。
キャストさん、しゃべれないから目力とマイムで~すごいわ。

ルフィはいたずらっ子設定?
なんかかわいい~とか思った♡

このあと記念撮影~。どきどき。
緊張したー。ガクガク、ブルブル~。
が、最後には爆笑してしまった自分。
すごいな~キャストの方。

自分のカメラを預けて、列に並んで、
スタッフさんがフレーム用の撮影をしてから、
自分のカメラで撮ってもらう。

そして、サンジとルフィ、二人を見送って…。

寂しくなったので、
撮影場所の魚とメシ。ルフィの肉は~?
SFmeshisakana.jpg

すごく撮るのが難しかった水槽。うっとりと綺麗。
RBsuisou.jpg

サンジの海賊旗。ロープの結びがきれい。
OPPSSR.jpg

壁のメリー号とサニー号の絵。
SRM.jpg
SRSS.jpg

とてもおいしくて楽しかったサンジの海賊レストランでした。
SRmark.jpg
メニューにケーキとかタルトとかもあったらよかったのに~。
そうしたらきっと全メニュー制覇~。
そして青りんご味よりブルーハワイ味がよかったかな~。
すこしお酒が欲しい気がした。
アップルタイザーとか。シードルでも。

これからラリー~。

エース~!
PDAE.jpg

白ひげ~!
ENE.jpg

ブルックさんの生演奏~。
すげーやほんとに弾いてる~!
BV.jpg
ワンピの曲以外に、ラデツキー行進曲も演奏してくれた。
コンサートとかで手拍子するヤツ。

わー売り切れのロングタオルだ~。
OPfan.jpg

チョッパーのぬいぐるみ欲しいけど、
ゲームは苦手なので。
Cs.jpg

ラリーで回ったのは、
サンジレストランの側、エースの側、チョッパーのぬいぐるみ欲しいの側、
充実のワンピグッス店、ウォーターワールドのモニュメントの側とゴール。

ロングマフラーとフードつきタオルは売り切れだけど、
通販できるって。

記念撮影の写真を見にダークルームへ。
DR.jpg

ジェラシックパークのゲート。
JPG.jpg

ラン?
JPranQ.jpg

テリヤキ・D・ドッグ。
マヨ卵というより卵焼きかな~?
EDD.jpg

サイダーチュロスもおいしかった。
SSTDD.jpg

海賊旗。
SCup2.jpg

チョッパーの綿菓子ポップコーン。
CRCm.jpg

バケツサイズは食べられないので…。焼そば味も見送り。
CRC.jpg

ブルーハワイのフラッペは…。
マグカップ…。

トイレに寄ったらサウナ?ってくらい暑かった。
入ると滝汗。

やっと涼しくなってきた?
Js31.jpg

で、蚊に刺された~。(笑)

麦わらの一味が潜入したという放送があったので、
ウォーターワールドへ~。
そのままプレミアショーへ。

おお!手配書だ~。
WWWanted.jpg

ボンちゃんがお出迎え~。
すげー、生なんじゃ?
矢尾一樹さん、すごい~!コスしてる?

辻斬りTシャツの人、「すごいTシャツ着てるわね~」とか言われてた。

プレミアショーは…すごかった。
キャラクターが動いてしゃべるって…くる。

矢尾さんはそのまま生出演で、
ボンちゃんで始まって、ボンちゃんで終わった感が…。
「アン」「ドゥ」「「トゥワ!」」
「パディシャ~」 ほんとにパディシャしてた。
「アラベスクゥ~」 この技ってアラベスクしたまま回転してるんだよね?

ハンコックがものすごく綺麗で、三石さんのキャラソン~。

イワちゃんはポッチャリ系くらいで。1/3倍化くらい?

ナミがめっちゃ可愛い!ゲキカワ。

スパンダムが似てた~。

エネル~、森川さんのエネル演技~久々~。
「我は神なり」

海軍の赤犬、黄猿、青雉のマント、翻り、かっけー!

チョッパー、人型バージョン、
あの着ぐるみで演技するって、さぞかし暑かったでしょうね~。

可笑しかったのは、
ルフィが飛び込んだときは悲鳴~。
ゾロとサンジが飛び込んだときは悲鳴というか嬉鳴~。

シャンクスはもはや神憑りで神々しかった~。

天竜人(兄妹)が~これはすごい衣装?
もう、拍手するしかない。
1ステージ終わったら3Kgくらい痩せそうだ~。

残念だったのは、ゾロの大技は花道?の下手、
サンジの大技は上手なのでよく見えなかった…。
すべて観るには3回は必要ってこと?
もっとサンジとゾロの掛け合いが聞きたかった~。

久々にサンジ、平田さんのキャラソンも聞けたのでよしと。

ルフィが、
「俺は、元気だ!!」
と、言った時には目頭が熱くなった…。


前の人、ごめんなさい。
キャラクターが前を通るたびに名前を叫んだのは自分です。
帰りにはすでに咽喉が痛かったです。


突撃げっと品。

JSで、485話ハンカチとか、2年後クリップとか、
小タオルとか、サンジとゾロの根付とか。(寝つけとか変換する~)
JSOP.jpg

USJ店で、バンダナとかクリアファイルとかポーチとか、
ルフィのWRIST BAND(裏側)とか。
OPGSusj.jpg

ラリー案内とゴールでもらったエースのカードとスタジオガイド。
OPAR.jpg

サンジの海賊レストラン案内ともらったコースターと記念写真。
SRC.jpg
サンジレストランはベリーだったな~。

そして、サンジ料理長のハート♡
SanjisH.jpg
ナプキンもサンジレストランのもの~。
メニューのシートも欲しかった。というよりメニューカード欲しかった。


もう一度行って、観たいな~。
近場の人達はいいな~。年間パスもってる人も。
来年もあったら行くつもり。



最近、書いたもの

