
6月9日に川上とも子さんがお亡くなりになったそうで、
川上さんのお声はかなり聞かせてもらっているので、
とてもショックでした。

なんといっても、声優さん目当てで始めたゲーム、
「遙かなる時空の中で3」
遙か最強の白龍の神子、春日望美ちゃんですね。
(どうしてもちゃんが取れない…。)

DVDやCD、ドラマCDはみんな聴いたし。
遙か十年祭りのイベントでお声だけですがご挨拶も聴かせてもらいました。
療養中とのことで早く復帰できるようにお祈りしてました。

作品的には遙か3~終わりなき運命~が最後になってしまったのでしょうか、
遙か2のお舞台が6/3から今日までやっているのも感慨深いです。

そして、
これまた声優さん目当てで聴いたドラマCD~、
やまねあやのさんの「異国色恋浪漫譚」、
原作を読みながら聴きました。

近江薫、川上とも子さん~主人公、鸞丸の姉さん女房。
薫のきっぷのよさが好き。

近江鸞丸、伊藤健太郎さん、
アルベルト・ヴァレンティアノ、諏訪部順一さん、
主人公の友人?権藤、置鮎龍太郎さん、と、超豪華。
伊藤さん、諏訪部さん、川上さんのトークも聴いてて楽しかった。


見ていたアニメも多数です。

のだめのエリーゼは別人~!
フィナーレが遺作ですか…。
プリごろ太のプリリン~。

DTBのアンバー。
黒への気持ちが切なかった。

ケロロ軍曹の冬樹君~。

十二国記の蘭玉!

ヒカ碁のヒカルは可愛いかったな~。

カードキャプターさくらの佐々木利佳も~!

バラエティに富んで、演技の幅が広いですね~。
もっと聴いていたかった…。(T_T)


川上とも子さんのご冥福をお祈りします。


それにしてもポロロッカが多い~。
声優さん目当てで原作も遡ってっていうパターン。
声優さんのいろんな演技を聴きたいじゃない。
そしてその作品も読みたいし。
DVDになっているなら、さらに…。



最近、書いたもの

