
ワンピース ドームツアー 東京ドーム、
3日目(4/29)レポ その3です。

その前に。
マリンフォードの側に、
イワンコフの大顔面を見つけたら、
OPDTTMFIWA.jpg
その裏側に尾田先生の直筆メッセージが展示されてる。
サイトにもある応援メッセージも。
OPDTToda.jpg

もっと近寄りたかったけど長蛇の列…。

さて今日、5/1はドームツアーの千秋楽、
午前中に平田さんのブログを見てきた。
これから出ですって~!きゃ~!平田さ~ん!
いいな~今日、行けた人達。
サンジの例のセリフを言うのかな?

そして、ドームツアーでもらったNEWS COOを眺め回してたら、
激ショックなことがっ!

ゾロとサンジの音声ガイドに、シークレットポイント?
それはどこ? セリフは? が~ん…。


ステージ~。

レポその3はステージ。

10時半も11時半も12時半もムリだった(外待機列中)ので、
14時のトークと15時半のライブステージを見ました。

14時のトーク出演の方々。
フランキー役は矢尾一樹さん、ボン・クレー役も。
ジンベエ役は宝亀克寿さん、モーリアもやってたんだ~。
クロコダイル役は大友龍三郎さん。
電伝虫役は藤本たかひろさん。海軍とか番人とか~。
司会の女性の方とともに。

アフレコの裏話とか生セリフとか~。
宝亀さん、ジンベエ VS モーリアを。

クロコ役の大友さんってば、ものすごいしぶいお声~♡
生で聞くとさらに素敵~♡

マイクが低いとガバっと股を開いて、
体を低くしてセリフをいうんだ~。
なんていうか、応援団?

ルフィ役の田中さんとマイクをシェアすると大変なんだ。

矢尾さん、ボンちゃん、インペルダウン編じゃあ泣けたもの。

藤本さんの電伝虫セリフには小さいッが付いているんだ。
やられ方も色々あるらしい。

あっという間の25分でした。

まだ展示物、半分くらいしか見てなかったので戻る…。


その後なんとなくハイキングベアを見つけてほんわかしてたら、
観客席が埋まってる!
ヤバイ!

あわてて席を見つけて座りました。
15時10分!

ライブはキャラ達も登場~。

そげキング~!
そげキングのうた~!

司会のお姉さんと被り物の麦わらの一味。
プレミアショーみたいにコスプレじゃないんだね~。

お揃いの紫の衣装~。

チョッパー、フランキーの肩に乗ってる~。
ウソップ、遅れて登場~。

ゾロとサンジってば、下手と上手に分かれちゃって~。
サンジ、足技、連蹴り?繰り出すし♡

ゾロ、刀は?
例のスティックでもよかったけど、
それじゃギャグになっちゃう。

ビンクスの酒を皆で歌う~。
テロップが出るので覚えて無くても可。

でもサンジばっかり見ちゃうため歌詞があやしい自分。
サンジ、うろうろしてるし~気になる~。

キャラ達、あっというまだった感じ。

エイジアエンジニアさん、
エターナルポーズ。

もう、なつかし~。

TheROOTLESSさん、
東方神起バージョンのShare the Worldをカバー。
やっぱりいい~大好き。

そして、One day~。
もうね、これ聞くだけで、じ~んとする~。

OPの絵もスクリーンに出る。
途中でバンドの絵になるのだけど、
ゾロ、刀の手入れ中~、
サンジ、ワイン選択中~、
ここで白髭、バーン!とか、
そしてシャンクス~とか、絵が浮かぶ。

生演奏、すごいス。
腹に響いてくる…。
もうずっとエンドレスで聞いていたい気分。
ボーカルの人の声、のびがあっていい。
音響はひずみやひび割れがなくてよかった。

思わずドームツアー限定CDのOne dayを、
ゲットしたくなった。

でもすごい待機列だろうから、再び並ぶ気には…。

外に出たとき、グッズ待機列はゲート22まで並んでるって。

ジャンプショップも通ったけど待ち90分とか。
OPJSentry.jpg

とにかく人の多さに…。
開催時間が短くなったから、さらにぎっしりなのだろうけど…。

次はプレミアショーを開催して欲しい!
とにかくサンジとゾロが動いてしゃべっているとこが見たい!
激しく欠乏してる。



最近、書いたもの

