
ウエシマ作戦もオペレーション中とのこと。
どうぞできることを考えてみた。

ペットボトルの水は乳幼児へどうぞ。
ガソリンは被災地の方々へどうぞ。
電気も被災地の方々へどうぞ。
ガスは病院など自家発電用にどうぞ。

米、トイレットペーバは影も形も見かけないので、
どうぞのしようがないわ。
米の代替はパスタとか粉物で。
トイペの代替は溶けやすいティッシュ。
牛乳も見かけないけど、豆乳とカルシウム剤で補完することに。

被爆っていうけど、
飛行機で上空を飛ぶより、
レントゲン撮るより、遙かに低い値なので、
パニックにならないようにしたい。



最近、書いたもの

