
昨年の暮れ、冬市直前に劇場版 蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTHを観に行きました。

ゲットできたパンフ。
soukyufHAE0.jpg

ストラップが欲しかったのだけど売り切れ~。

帰りに寄ったパルコの蒼穹のファフナー展で、
ディスプレイされていたファフナー3機。
fafu3.jpg
どれがどれだか~。

スタンプラリーには不参。カラオケはねー。

しかし、
池袋シネマサンシャイン4のイスはヘタレだった…。
上映は川崎と同じBDでスクリーンに操作画面が表示されてがっかりな感じだった。
でも内容はよかったと思う。
パワープレイで懐かしい1話を見ていたから、
島の防壁の上がり方やファフの登場の仕方がすごくリアルになって~!
ああ、ファフナーってザリガニなんだな~とか思った。
R脳でしたっけ。沖さん。
キャラデザが平井さんだからかな、一騎君の顔を見たら、エイジ~とか思った。

TV版EDで披露された総士のパイロットスーツ姿はこの劇場版ではお目見えなく、
萌えはちょっと少なかったかな?

劇場版はほんとに短く感じた。
次回作があるといいな~。
そのときは例のパイロットスーツ姿を~。



最近、書いたもの

