
見たアニメの感想を吐いてます。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22 DVD版
エヴァ破 2.22と2.0の違いとか、
2.02とか例のバージョン違いとかを堪能しました。

キャラの線画が汚い…orz
シーンごとに差がありすぎ。
全体的な画質に、がくり…。
BD版はどうなんだろう。

他の最近のアニメのDVD画像はかなり綺麗で、
戦闘シーンもきれいに追従しているのに…。
通常シーンでのキャラの線画がブレブレなのは解せない…。

でも、加持さんの初登場のシーンが追加されて嬉しいv
シンジ君達と初顔見せになっているのね。
加持さんの登場数が増えていてよかった。

レイの夕食会の中身、吹きこぼれているだけで、
なんだったか不明になったもよう。
エヴァ破 2.0ではなべの中身のアップがあったと思う。
ぽっちり白いものと黒いものが浮かんでいたような。
カレー説を唱える方も。

シンジがカレーをアヤナミとレイに食べさせていたら、
彼女達もカレーを作ったのかしら?
毎日料理を作っている人に、初めての料理を食べさせるなんて、
勇者だわ。

朝のシーン、回転する場面で、
反射タワーの上部が切れている気が…。
もっと離れていたような気がする。
うぬーよくわからない…。

シンジがレイをサルベージするところのエフェクト、
色が増えていたような…。

ここのバージョン違いを上映しなくてよかったかも~。
実に痛かった。
あれをドルビーとかで聞かされた分には…。
思わずチキンになっちまいました。

そして、
フィルム争奪戦には今のところ負け負けです。
加持さんをもっている方、交換してくれないかしら。
フィルム無しのDVD/BDの価格が…。フィルムは魂なのね…。


裏僕
ふむふむ、だいぶ真相究明じゃなくて、
状態把握とか状況判断とか可能に。

やっと三木さんが登場~。
しゃべりかたがほわん~ほわんしていて~v
帽子とかお洋服とか派手。
葬儀屋?とか思ったのは…。w

音だけ聞いて、家人が種?とか聞いてきた~w
保志さんと石田さんだし、子安さん出てるし~。
あと池田さんとか関俊彦さんが出たら~v


ハガレンFA
ぎゃ~大佐~!
ちょっと早すぎるじゃないですか~。
最後のほうは本誌連動アニメになるんスか~!


おお振り 夏の大会

毎回、泣かされて~。
EDでは目頭熱くしてるw
が、今週は大丈夫だった。だいぶ慣れた?

おーそうか、そんなにマウンドで投げたいか~。
マウンドから逃げたいとは思わないんだね~三橋~。
ある意味大物…。

パニくってる阿部が~w
百枝、阿部に対して要求高い~。

スタンドの呂佳さんのとこに河合がべったり~w
これでは呂佳さんがサイン出せない。
どうする呂佳さん?


荒川UB
地球人行、火星人ニノとお付き合い中。
行、生まれも育ちも地球人ですが、ってとこ、
ニノさんの☆が光るのが見えた…w

秘書~(所と変換するあたり…orz) w
濃ゆい秘書だったw
行パパ、人の親だったというのも~w


薄桜鬼
新キャラ女性軍、登場。
役者のようないい男だと、お姐さんに言われて土方さん、
「よくいわれる」

よっぱ土方~酒、弱いのか~w

腹芸なら、斎藤一のが見たい~とか思ったのは…。w
あの胸は破壊力ありましたよ~。


さらい屋五葉
掛川の置屋さんに戻った政之助、素振り中~、
お姐さんに弥一と手合わせしろと~v

弥一が合口を抜いたら…、小刀じゃないのね。
政之助、腰の刀に手が…。

お前さんは木刀。

勝てる気がしなかった。
剣の腕が鈍っている…。

八木さんのとこに行くとこ、
政之助って素直~。

政之助、トラウマモードに入ってないと出来るんだけどね。

ドロロかいとか思っちまいましたぜ~。

合口を抜いたときの弥一~。キケンでしたv



最近、書いたもの

