
春アニメのいままで見た感想をざざざと。
ジャンプ系はWJでね。

裏僕
色が水彩系? 通常塗りより淡い感じ。
遙かもこんな感じの塗りだったらよかったのに。

原作持ちのアニメで迷うところは、
原作を読んでからアニメを見るか、
アニメを見てから原作を読むか?
原作を先に読むと、
アニメに対して新鮮さが薄れてしまう。
原作に思い入れがあり、アニメがそれに対して不備があると、
アニメに対する不満が出てしまうことが多くて…。

アニメが終わってから原作を読む、
又はアニメで進んだところまで原作を読むのが、
原作未読時の対応として無難かも…。
しかし、原作知ってるだろう的なアニメも存在するから難しい…。
まあ、この場合は、アニメ見て、原作読んで、再度アニメを見るとか…。

裏僕、まだ前哨戦という感じで、
内容も良くわからない状態。


ハガレンFA
声優さんの1stから2nd変更の違和感に負け、溜め込んでました。
エドやアル、KB大総統の声が変わってないのでよけに違和感が。
グリードの声は諏訪部さんじゃないと…。
マスタング大佐も大川さんじゃないと…。
1st登場しなかった役の方は不明と言いたいけれど、
1stのしっかり感に対して、2ndは軽さを感じる。
まあ重い話だから…。

でも、ファルマンさんの浜賢さんに釣られて…。
KB帰還時のファルマンさん、もっとアップになるのかと思ったけど、
あっさりだった。
バッカニアさんとフーじいさまの戦いも、
思ったより軽めだった。
う~ん~。


おお振り 夏の大会
初回から走ってます。
しばらくぶりだったので1stシーズンを復習しました。
確かにいた~。呂佳さんv
河合が花輪さんとわ~。イメージが…。ポニにしてるのかしら?

三橋の小動物系が~w
安部君の黒さ~。
田島の突き抜け方とか、百枝の手腕が楽しい。

三木さん~三橋の父!
ものすごく、なごんじゃったよ~。
そして気付いて、嬉しいやら、父~とか思って複雑な気分だったり。
これで、三木さんも他校生で出る可能性が? それとも父兄専門?
今回は36名ものキャストさんだったような~。すごいぞおおぶり。
次回の呂佳さんの阿部攻めが恐いよ~。
ああ、呂佳さんもあぶなげな人系~。手段を選ばずって感じで。


荒川UB
まんま絶望先生?とか、化物語は見ていないので不問。
とか思っていましたけれど
ってゆーか、村長~かっぱのお声が藤原さんとわ~w
びっくりした。
一ノ宮行、神谷さん、そんなにイヤなヤツじゃなくてよかった。
ちょっと変だけど。金星人のニノさんも十分変だから。
と、いうより変なフリをしている。

シスター子安さん、傭兵というより士官のようだけど。
行のパパ、小山さんもいい感じに。w
星、杉田さんの歌が聞けるとは…。
ニノさんの肺活量すげーというかエラ呼吸できる?


薄桜鬼
作画も塗りも好み。
ただ、三木さんがしゃべるとロックオンが浮かんできちゃう。
困った…。ガンダム00は劇場版を楽しみにしてるけど。
近藤さん役の大川さんが「トシ」というと、
中井さんの土方さんが答えないと変な感じ~。

千鶴があんまり活躍しない…、
折角の桑島さんなのに、残念、もうちょっと活躍するとうれしい。
斎藤一の鳥海さんが低い声で~v

だいぶ馴染んできた。説明役の斎藤一がお気に入り。w
山崎が結構小柄なので…イメージが~。

ぴんく~って晒していいんスかね。
ハラショー。w


さらい屋五葉
第1話を録画失敗してて、最近やっと全部見れました。
もう5話もいっててやばいよ。ノイタミナ12話完結だから。
原作を読もうか、我慢するか…。
とりあえず我慢して、後で読もうv

OPのイントロ、好み~。
弥一、雑誌のイラストよりアニメのほうがいい。
動きがあったほうがいいね。
梅と松とおたかとご隠居と女将、そして政。
微妙な距離感が好き。



閃光のナイトレイド
吉野さんはともかく、浪川さんの声がシリアス系で、
最初、キャストだれだっけとか思ったのは内緒w
1話はわくわくしたv
2話目はあ"ーあの時代かー、とちょっと暗い気分になった。
ヒロイン役の方、某系?


会長はメイド様
拓海君のそっけないセリフとEDのヤる気に…w
話的にはう~ん~ですが…。
通常、学校にバレておしまいになりそうです。
内容は男性向けかと…。
もっとかっこいい男子、でてこい。w


四畳半神話大系
城ケ崎先輩のキランには~w



最近、書いたもの

