
戦国BASARA FES 2010 蒼の陣 参戦のレポをv
中の人繋がりですが、
アニメ2期も7月からとのことで~うれしいv

明智光秀、速水さんのご出演があるとさらに嬉しい~v
楽しみですv

サイトにイベントのレポがアップされてる~。サイトはこちら
画像は紅の陣のみたい。テープは赤だし、
皆様の衣装が違う。

中井さん、グッズのタオルとかバックを持ってる~w


うろうろ覚えなので、誤りもあると思います。m(__)m
イベント2つ目の浅草から快速で横浜まで、
気付かなかったけど、京急に乗ってる?
さすが京急、速い。しかし揺れる揺れる~w おかしいな~標準軌のはず…。

そして、横浜で乗り換えて、みなとみらい線へ。
こちらは東急~。
みなとみらい駅は天井が高くてばぶり~でした。

パシフィコ横浜まではすぐ。だけどB3から2Fは結構あるw
トイレが少ない感じ、あちこち長い列が…。

ロッカーに戦利品を入れて、すぐパシフィコへ。

PYent2.jpg

お客さん、出て来てる~やばい。
上演時間は2時間半くらいなんだ…。
PYent.jpg

予想は当たり、お目当ての物販は殆ど売り切れでした~w
basaraG.jpg

パンフは声優さんの写真とインタビューということで今回は見送り。
声優さんのDVDだったらいいのにね~。CDでもいいですv

当然、コンサートライトは売り切れ。
lightB.jpg

マイ箸入れも。こちらはメイトにはまだある?
そっか、CDとかはないんだ。w

負け負けで、みなとみらい駅に戻って、
ミッキーとキティのお店でうろうろ~。

そして、早めの夕食を。サイトでチェック入れてたとこ。
韓国家庭料理屋さん、味噌味、辛さ普通で豆腐鍋を。
おいしかった。やっぱり結構、寒いのね。
kantofunabe.jpg

だらだら食べていたら時間が~。

再び、パシフィコへ~。
K3300509.jpg

隣がインターコンチネンタルだから、
関係者の方々はいつも昼食はこちらからなのね。
PYent3.jpg
動揺が~ブレブレ…m(__)m

ちょっと急かされて入場。

エンジニア席は1F観客席の中央に。20人くらいは座れそう。

分かってたけど椅子はサイドの壁に向いてる~。
体を斜めにしないと中央の舞台とスクリーンが見えない。
左右にもスクリーンあり。
スピーカーは舞台サイドに上に吊ってある。

舞台が小さい~。サイドに道行がある。挨拶用?
白いのぼりが4本と松明が4つ?

浅井長政殿~3つのスクリーンに登場~w
携帯の電源を切れ。w
PHSもだ。
椅子の上に立つな。
…あとなんだっけ。

長政様はまちがってないよ。あれ、悪くないだっけ?
説明が長いだけw

カウントダウンは1分30秒前から。

おー! 迫力!
オープニングは足軽のコーラス、ダンスから~。
6名 × 3列くらい? 会場の傾斜が緩やかで、舞台の上はよく見えない。

冑と鎧で重そうだわ~。アニメのOPと同じような格好。

や~かっこいい~!

第一章 奥州。 奥州ですってv

伊達政宗、中井和也さん、ご登場~。
白ジャケットにストール、インディコデニムパンツ。

片倉小十郎、森川智一さん、ご登場~。
銀ジャケットに黒インナー、黒パンツ。

浅井長政が殺られた場面から。

政宗、実は銃弾に当たっていて、
帰る途中で落馬。
そして静養中。

部下が松永に囚われた。
武田の鎧と伊達の刀を持ってこいと。

政宗が向かおうとするのを、
小十郎が止める場面!

森川さん、すげー迫力!

黒G、本多忠勝が飛ぶし。

第二章~。

前田慶次、森田一成さん、登場~。

黒スーツ、白シャツに黒タイをルースに。
茶髪が惟盛みたいなんですけどv

恋してるか? w

ふつー恥ずかしいです。

毛利元就、中原茂さん、ご登場~。
日輪の…。
中原さん、今日は石田彰さんリズ先生みたいな低音がよく響く~v

長曾我部元親、石野竜三さん、登場。
左目紫眼帯。


演奏
音響はまだビリビリいってない。w

BASARAトークv

森田さんがMC。蒼の陣v

コンサートライト、蒼の陣だけあって、青が多いと。
一人で6本持ちの方多し!政宗が六爪だから。
light6.jpglight6.jpg
1本500円だから×6だと3000円か…。(オクでは3倍になってるw)
これではすぐ売り切れですね。9時ごろ行けばゲットできたかも…w

座席にお声を。
3Fが昂ぶってる。w

先行予約4万人か~。1公演で5千人だそうで…。

1Fの最前列、黒い眼帯がずらり~。
座席を映すんだ~!
森田さん、公演は両目で見てくださいねと。

舞台と観客席の掛け合い。

「「イエー!!」」

「覚悟は出来てるか!」

「「べじたぼー!!」」 w

「野郎ども!」

「「アニキー!!」」

「楽しんでるか!」

「「イエー!!」」

「捨て駒の皆さん、お元気ですか~!」 w

「「イエー!!」」

迷台詞コーナー
他の方からのリクエストセリフで演じる。

伊達政宗、中井さん、演技するとき斜に構えるんだ~。
「This is a pen. You see ?」

片倉小十郎、森川さん、、
「肩こり小十郎」

長曾我部元親、石野さん、
「俺、泳げないんだよ」トンカチ?w

毛利元就、中原さん、
「温かいオニオンリングはいかがですか~」w

森川さん、ホラ貝の音を真似する~!すごい!
イカリングとか言ってるし~。

く、腹いてー。腹筋、鍛えられそうだw

前田慶次、森田さん、
「高速道路が無料になってこその天下だろ!」

森田さん、めんどくせーとか言ってるし。w


第三章~。

「ふふふふ…」

きゃあ!速水奨さんだわ~!!
黒いダブルフロックコートスーツ姿~。
白シャツ、赤いチーフv 胸の黒い飾りが光る~v
素敵~v

立場は下手側なのね~。

「くくく…お役目、ご苦労様でした…」

はう~なんてすてきな声~v
低い声がさらに~vvv
くー生の迫力~!もっと近くで聞きたい~v

場面は浅井長政が倒れ、市が駆け寄るところ。

最初にお市のセリフをギャグでつかっちゃったから、
ここはちょいすべり?

挿入歌

信長~、若本さん、ご登場~!

光秀!速水さん、登場。

若本さん、すごいな~!
これも生で聞けるなんて~!幸せv

「わたしは…」
はう~速水さん、素敵~v


戦国BASARA3のCF。
PS3なのね。

森田さん、衣装を変えて~登場~。
BASARA3の最新情報をカプ○ンの小林氏に聞く。

出演者の皆さん、走って~。
きゃあ、速水さんが走ってる~。

「まだまだ、これからです」
きゃ~v

「ひれ伏しましたか?」

「ハイ!」 w

ハイって言うなって言われてもね~w

速水さんがなんかしゃべると観客がきゃあって言うって。w

BASARA3は4年ぶりの新作。

OPムービー。
関が原が舞台。
家康、三成、登場。

石田三成は関智一さん。

カレー好きとか言われてるし。w
インターコンチでカレー頼んだのかしら?
お昼はカレーかイタリアンハンバーグだったもよう~。
速水さんはハンバーグ?

武器は居合い、最速。連打得意な人向きですって。

アフレコ終了してるそうで、
三成、強いらしい。
小十郎も飛ばされる。敵だけどいっぱいしゃべってるそうで。

慶次、上杉になって英語しゃべるキャラに?

元親も出るそうです。

光秀、織田軍は死亡…。

「BASARA3、いつどうなるかと…」
「…化けて出てやる~」

きゃ~出てください~v
PS3持ってないけど。PSPに移植されないかな~。ぽちったのでv

最終章~(T_T)

断末魔。

「んふふふふふ…」
きゃ~!

えっ!
真田幸村、保志総一朗さん、登場~!
lightR.jpglightR.jpg

黒スーツ、白シャツ黒インナー~!

小十郎と光秀の例の戦いの場面~。

あつい~。
ああ~ん、ああ~ん。
とける~ちょこれーと~。

すごい…。奨様…v

中井さん、若本さん、保志さん、登場!

若本さん、全開だわ~!

力、入る~!


演奏~!
ぎゃ、キンキン、ビリビリになった。
難聴になりそ。

ボーカルの方、ヒノエみたい。


スクリーンに「戦国BASARA弐」 BASARA2のCF? じゃなくて、
2010年 7月にTVアニメ~!2ndシーズンだ~!

ラスト
~。
8名、総出で~!

中原さん~捨て駒どもが夢の…焼き焦げろ?

石田さん~野郎ども~アニキー!
魂、見せてもらったぞ。

速水さん~本気、おいしくいただきましたv

森川さん~べじたぼー!w

保志さん~ぱっぴー!w

若本さん~笑止。

保志さん、若本さん、サプライズ。
地鳴りすごい。

永遠に不滅な第六天魔王?
次もご登場?

7月の2期アニメ
豊臣秀吉は置鮎龍太郎さんがご登場~!

我と共に唱えよ?

シメのお言葉は中井さんから。
今年、BASARAは5周年だそうで、また、なにかあるのかな~?

ぱーりぃ。ここ大切。発音に注意されながら、

「戦国BASARA FES 2010 蒼の陣」
「「Let's Party!!」」

そして、終演~。
混雑回避のため、そそくさと…。

終演後の物販はしないとのことでしたが、
物販最後尾の札が出てました。

ここで入ったら絶対ヤバイので、
ぐっと堪え外へ…。

PYext.jpg

駅のロッカーで戦利品を出して、
一路家路に…。

熱いイベントをありがとうございました!
皆様、お疲れ様でした!




叫びすぎて喉が痛い…。
ちゃんと腹から声を出したはずなんだけど…。

ちょっと高めになってたらしい。w
腹筋も痛いからちゃんと腹使ってたらしい。

2期か~v
置鮎さんの低音も素敵なんだよね~v
わくわく~。

それにしても、
速水さん~、生だとさらに素敵なんですけどv
艶があって~v
も~~堪らん~。w
もっと聞いていたかった~。


すごく楽しかったですv



最近、書いたもの

