
ホタルを隠里まで護衛、任務は終了。

ナルト、なっとくしてない?

「どしたナルト?」

ヤマト隊長~。

ナルト、戻る。

嫌な感じ…。

里。

ホタルと長を皆が取り巻いて。

匿うのか…。

「戻ってきてはいけなかったのでしょうか?」

縁の行者の孫娘。

長、ホタルを小屋に案内。

ゆっくり休め。

ホタル、一息。

盗賊達?

砦を襲った奴ら。

長、ドアに閂。グルだったんだ。

盗賊達、禁術を渡せと。

ホタル、巻物を取り上げられるが、
巻物が爆発しホタル逃れる。ダミーか。

森の中へ。

追っ手。

ホタル、もうダウン?

追いつかれた。

ホタル、水喇叭!
たいして効果は?

禁術は?

盗賊達、ホタルに口を割らせようとする。

「騒がしいな、これじゃ居眠りもできやしねえ」

ウタカタ~。

あの時、確かに爆発で…。

「んふふ、ご期待に沿えず悪かったなー」

ウタカタ、大あくび~。

「別にあんたらと殺りあいたい訳じゃないが、
こいつにはオレも用があってね…」

里。
ナルト、長に詰問。

ホタルがいなくなった。

まだ捜索は始めていない。

ナルト、憤って長に詰め寄る。

「よさないか、ナルト」

ヤマト隊長~v

「此処で揉めてもしかたないだろう」

ヤマトさん~ちょっと首を傾げてv

サイも居る。

「僕らも気になってね。
追いかけて来たんだが正解だった。
最後に彼女をみたのは何時でした?」

少し前…。

「だとすると、そうまだ時間が経っていないな。
急ごうナルト」

けど…ナルト、不服そう。
ヤマト隊長、ナルトの肩に手を。

「今は彼女の保護が優先だよ」

わお~優しげなお顔!
そっか、瞳にハイライト。
鼻にも。

森の中では睨みあい。

ウタカタ様、助けに?

「そういうわけじゃないんだが」

ウタカタ、シャボン玉を。

「とりあえずこの場をなんとかしないとな」

4対1。盗賊に囲まれて。

横取りは許さない。

ウタカタの術、溶ける?

「あれ、外したか」

ウタカタ、ホタルを横抱きにして飛ぶ~!

着物姿だよね~きゃあ。

シャボン玉を構えて。

「ウタカタ様!」

爆発!が、いない。

盗賊達、後を追おうと。

「止めておけ…」

頭。

霧のビンゴブック。
面白い奴が絡んで…。

賞金首か。5000万両。
やり手。
どうする、頭?

ん、そうだな…。

森の中。

ヤマト、サイ、ナルト、枝上を飛んで移動中。

ヤマトさん、サイ。
「ひとつ聞いていいですか?
僕たちの任務は彼女を土蜘蛛の里まで警護することだったんですよね?」
三代目と縁の行者の盟約によるもの。

「そのつもりだったんだけどねー。
でも正確に言えば彼女の安全をきちんと確保できなければ、
意味が無いんだよこの任務は」

土蜘蛛一族に彼女を守る力がなければ、
こちらで保護することになるんだ。

「サイ、この辺りで広域探査をかけてくれるかい?」

ネズミ~。

シャボン玉で移動中~。

ホタル、寝ている?

すごいな空中を移動か~。
クローニングも?

川の辺、着地~。

ホタル、なおもウタカタに師事を願う。
最初の師匠はじい様。

ウタカタ、自分自身の過去を…。

「フン、思い合う?
下らない妄想だ」

ホタル、いきなり脱ぐ?

「ばかーおまえ、いきなり何を?」

全てを知ってもらいたい?

ウタカタ、焦る。w

霧が…。

えっ、白?、追忍が?

「ホタル、おまえ…、なんてことを」

ウタカタ、驚いて?

ウタカタには隠して。

言うな、ちくしょう。

霧雨…。

「しまった!」

この雨、やはりキリサメか?

ウタカタの追っ手が、ホタルを人質に。

「どうしようと知ったことじゃない」

そうか?試してみよう…。

我らと共に里に戻れ。

雷遁!

悪く思うな我々は奴を里に連れ帰らなければならない。

ウタカタ、拘束される。

「螺旋丸!」

!ナルト!

待たせて悪かったな!


キャスト
シラナミ:草尾 静さん


次回、抜け忍の過去
ホタルを捕まえた追忍。

奴らは追忍。なぜか白の仮面も…。

おまけ~。

「たーくったくった~」
「やっぱ、冬は鍋だな」
「白菜がうまかった」
ナルト、キバ、シノで鍋会。

締めのラーメンv

あー!

アレ!

キバ、スリッパ、構え! さすが、早ええ!

が、シノに止められる。

「何をする!」

「一寸の虫にも五分の魂、無駄な殺生はするな。
それにアレが出るのはこの部屋を不潔にした住人のせいだ」

「ほっとくのはごめんだ!」

「では、一肌脱ごう…」

キバ、青い顔、ナルト、幸せそう~w

「秘術・蟲寄せ…」

「うあーっ!」

アレも驚く、蟲!
蟲たちはアレを森に? うあ~。




白はやはりファンサービスなのだろうか~、
でわ、再不斬さんも? ふふふふ…。

今回のヤマト隊長はえらくイイ男だった。
小首を傾げてるとこなんさ~。
瞳のハイライトはしごく重要だと再認識した…。



最近、書いたもの

