
今回はパロ?

駐車場から車が飛び出す。
いきなり銃撃戦。
ドラマ「大江戸刑事」w
都庁、ボスの真似してファン?

新宿なんか座席に横たわっちゃって~w

おりもよくドラマ「大江戸刑事」、
大江戸線のホームを使って撮影中。

刑事役の役者が大江戸線(ミラトレ)にご乗車~w

「ようこそミラクル☆トレインへ、
あなたのご乗車をお待ちしていました」

あの~仕事中…。

普通、状況は掴めないよね~。w

刑事役の小暮、あかりには優しい。

あかり、瞬殺され?
「ハイ、おねーさま」『あかり、そっち…』w

撮影が残ってる。
小暮、怒る。

ミラトレ、客の要望で運行しているわけではない~!w

解決しないと降車もできない…。

駅達、小暮を和ませようと。
小暮の悩み、監督からアクションを止められてしまった。

汐留駅で事件発生!
現場に向かう?

「遅くなりましたボス」 誰?
「来たか大門」 大門?
「報告は聞きました。この山は自分に任せてください」 どなた~?
「分かった、責任はわたしが取る」

えっと…この展開にもついていけないんですけど…。w
とりあえず、事件で駅ズが刑事?になって解決する?
都庁がボス?

「パソコン、もんじゃ、リキシ、ピッツア」 wすごい渾名w
大江戸線刑事、出動だ!

「何をしているおまえもこい、ルーキー」
大門哲也~CVは井上和彦さんだ~!びびっくり!

話が…。
「それはこの山を片付けてからだ。
足を引っ張るなよルーキー」

大江戸「線」刑事 ~w

走る、汐留、小暮~。

うわ~大江戸線の1車両が道路を走って、
ドリフトしたぁ~w

フリーゲートならぬフリーウェイとわ!

「あれだ~!」

人が走って追いかけるのね電車をw

汐留、ダウン。
あとは任せたよルーキー。汐留、殉職かいw

新橋を15号線を北上。

ブラウンのセダン。せどりっくとか?
「乗れ!ルーキー」

きゃ~大門~v
汐留から築地市場へ。
大門、本部と交信。
「ホシは隅田川だ」
「分かりました」
「ホシの状態はまだ分からない、
くれぐれも無理をするな」
「了解」

都庁~杉田さん、ボスって、
もっと低いお声で…orz。

「ボス」
六本木、
「ホシからの犯行声明です」
「なに!」

大江戸線、1両~、
道から河に飛び込んで、
大して沈まず水上を走る~w
水陸両用のバスっていうのをこの間TVで見たけど、
ホバーしてるのか大江戸線!

1両だけってなんか…。
おー小型船舶、赤いボート、追跡~!

月島~小型船舶運転免許、持ってるのか~。

隣に大門、小暮は後部座席。

「もんじゃ、もっと近づけろ!」 渾名言う時、笑っちゃいそう~w
「ハイ!」 先輩とか言っちゃいそう~w

犯行声明もメールの時代…。

ごきげんよう、六曲署の諸君、
ミラクル☆トレインを乗っ取ったのは、
私、「黒の駅」だ。

要求、その他の詳細は追って連絡する。

「いかん、大門達が危ない」 分かっててやってるんだよね~。

大江戸線、連結箇所の後部ドアが開いて~。
ロケットランチャー?R○○○とか。
発射~!

水しぶき!

伏せる、小暮。
大門、船底に倒れて、
月島も倒れて、小暮、月島の後ろから操舵を。
大門、なんとか立ち上がった。

ま~指なし手袋ですわよ~。
大門、ボートを河の側面に当てて停止。

「大丈夫かルーキー」
「はい…」

うひゃ~目の前の河を大江戸線が往く~。

大門、連絡、
「すみません、取り逃がしました」

「ホシは隅田川を北上」

「ボートが破損して追尾できません」
「わかった、パソコンにGPSで追わせる」

月島、頭を打った?

「怪我人は?」
「もんじゃが頭を強打して任務続行不可、
自分とルーキーは大丈夫です」

大門、振り返る。
月島、
「わたしも行けます」

「もんじゃを病院に搬送したあと、
捜査に戻ってくれ」

「ボス、ホシはR○○○で武装してます、
他にも武器を装備しているかもしれません」

「大門、ホシの正体は黒の駅だ」

「ホシはまもなく両国橋です」

「リキシ、ホシは武装している、
警戒を怠るな」

両国がバイクで~。

お~大江戸線、河から飛び上がって道路に~w
動きが動物的~w
ホバーリングとかじゃないよこれ。

両国のバイク~BS系?
OEDO~w

大江戸線、3車線、塞いでる~。。
なんか、電王を思い出した~w

浅草橋で信号無視の車両、トラックが横切って、
両国が危ない~!
あ~あ、事故った~。
「くそ~!」 両国は生きてるみたい。

うお!
こんどはヘリですかい!

「リキシは大丈夫そうです」

小暮がパイロット、大門がコ・パイロット。

「自分達はこのままホシを追います」

「分かった」

黒電話~w

黒の駅から電話~。
なに~!

駅をひとつばかり破壊。
でっかい穴を。

うらみじゃない、あわれみ。

決められたレール、ダイヤグラム、
破壊されるべき。

「お前、新宿だな」

げげ~!
ニヤリ、新宿~。

「そんなどうして?」

「うろたえるな、現実を受け止めろ」

「どうしてそこまでする、新宿」

とぼけるのか?

仕事は熱心だった。

羊の中の狼~。

爆薬?

都庁前を破壊することで?

「大門、聞いていた通りだ。
なんとしてもヤツを止めろ」

都庁~呻いて頭を抱える。

「任せたぞ大門」

「さって~すべてを終わらせるか~」
新宿、携帯電話を捨てる~。

「信じられない!新宿さんが」

俺達は俺達の正義を。

大江戸線の前面表示、
Black☆Trainになってる~17Aって?

「新宿を止めるぞ」

ヘリ、接近。
ドアを開けて大門、ライフルで狙撃?

「大門さん、何をするんですか!」

大門、ミラトレに飛び移る。

命を…。

ヘリ、さらに接近、腕いーな。

新宿、仁王立ち~。
眼を伏せて、
わかっているようだ。

「おそかったな、大門」
新宿、大門に銃を向ける。PPK?

新宿、発砲!
大門、飛び乗る、

「新宿!」
「先輩を呼び捨てすんじゃねぇよ。大門」

都庁、あたまいたい?

小暮、
どうしたらいいのか分かりません。

落ち着けルーキー。

大門が見えるか?

新宿に銃を向けられて。

心は…。

見た目じゃない。

よし、いけルーキー。

新宿~!


小暮、ヘリから飛び降りた!
ヘリはどーなる?w

犯人、確保!

ドカッ!
新宿、小暮に取り押さえられる。

と、車内だ~。w

小暮、新宿を押し倒してるw

大門、
「よくやったルーキー、
これでお前も一人前だな」

新宿、
「できればもっとやさしくしてもらえると、
嬉しいんだけどー」

小暮、めでたくミラトレから降車~。

監督、まだドラマ撮影中だった。時間は巻き戻った?

もう一度、やらせてください。
小暮、監督に頭を下げる。


悩みを解くのに、こんなに舞台装置も大掛かりで、
時間も長く掛かるなんて大変だな~w
擬似空間だからこそ?
駅ズもなりきりしないといけないし。
そして、時間も自在にできるのか~。ミラトレ、すごい。

まあ、あれだったけど、w
井上さんのカカシ先生系、お声が聞けたのでいいかなv

うっかり、冬コミでゲットした大門のエスコートボイスCDを、
聞いてしまいそうになった。
途中でまずいと思い止めたけど。
アニメ・ミラトレをすべて見てから聞くべし~w
ネタばれというか設定ばらし?



最近、書いたもの

