
32 大総統の息子
w白髪のメガネの老女って、誰かの女装じゃなかったけw

キンブリー、スカーを追ってる。
老女に気付いたが見逃す。
「ふん、まあいいでしょう。
女には関係ない」

ヒューズさんの墓。
マスタング大佐とグラマンズ中将閣下。
白髪の老女は彼か~w

マスタング、セントラル上層部について話す。
みんな黒…。
グラマンズ、
信用できる部下をみんな引き離されちゃって~w

極秘連絡メモ。
グラマンズの野望の火。

化粧が崩れますよw
三木さんだとタラしてるようにしか聞こえない~w

エド、図書館で練丹術を調べてる。
アームストロング少佐、北に行くのなら、
持っていけと。紹介状を。
役に立たないかもしれぬが。
アームストロング少将へ。

スカーとメイチャンは軍隊に追われて。
高架から電車の上に飛び降り逃れた。

図書館にセリム、親戚の子を養子にしたんだっけ、
ブラットレイ大総統も登場~。
リサ・ホークアイを引き連れて。

逃げるスカー、追う軍。

北ははじめて。

33 ブリッグスの北壁
北へ。
ギンブリーが追う。スカーは逃げる。

練成のあとって分かるんだ!

エド達も北に着いた。
雪を見るのは初めて?

キンブリーとうとう、スカーを追い詰める。
車両に残されたのはマルコー?
ヨキだった…。

スカー VS キンブリー。
互いに憶えている。
圧倒的な力の差。
スカー強し。

ウィンリィ、電話。
エド達はあのまま北へ向かった。
それは死ぬわね。w

エド達、白い世界へ。
イスミは自分の師匠に1ヶ月も…。

クマ?
戦闘用オートメイル、軍隊だ!

エドの錬金術が発生しない!

エド、アル、あっけなく砦へ連行される。

少将閣下、ドーン!
オリビエ・ミラ・アームストロング、CVは沢海陽子さん~登場。
バッカニア、CVは大友龍三郎さん~登場~!

一方、マルコとメイチャン、スカー指定の小屋にたどり着いた。
地面を掘ってスカー兄の研究書を見つけるが、
この書は希望か、絶望か?


バッカニア、大友さん、合っているような気がする。
アームストロング少将、沢海さん、すでにCFで聞いていたので、
違和感はないけどやはり軽め。
もっと低そうなお顔だよね~。

スカー兄、子安さんだったな~v
もう、登場しないんだろうな~。なんで贅沢なんだ。


34 氷の女王
エド達、ブリッグス砦。
医務室か~。
エド達のオートメイルは、
寒冷地仕様になってない。

バッカニア、アルの頭を持ってくる。
どうしてこれは動いてるんだ。

ジェラルミン、ニッケル、胴…。

バッカニア、エド達を疑う。
エド、銀時計を出す。
国家錬金術師。

オートメイル整備士、出張しても付け替えろと。

赤チビ…w
何だ文句あんならさっさと言え。

少将、登場~。

アルの鎧の髪がちょびに…w

アレックスと親しくしていると聞いたが…。
姉さんの顔、恐い。w

本当のことを言えと。
エド達、言えない。

シャオメイを探している。
少将、エド達を粗忽と。
さっさと出て行け。

練丹術の娘と知り合いかと。
医学に特化したもの。

少将、故郷あってこその貴様らだと。

貴様って丁寧語なんですよね。
貴様…v

マイルス少佐、働かせろと。

黒メガネのイシュバール人だっけ、
白髪、ポニーテイル。

エド、疑問をマイルスに。

「知りたいか?」 え"っ中井さんでわ~。

マイルス、黒メガネを取って赤い目を晒す。
エド達に自分の故郷でのア人の暴挙を列挙。
エド、ウィンリーの両親のことなど、イ人の暴挙で返す。

マイルス、打ち解ける。少将の補佐を。
自分はイシュバール人の粛清規約に外れた…。

アームストロング少将に疑問。
追放しないのかと。

少将、サーベルをガシと音を立てて。
サーベル、かっこいいよね~v サーベル~v

少将、マイルスの疑問を一蹴。

ブリッグスは弱肉強食~。
エドの上につららが落ちてきた。
逃れたエドは強運。

エド達のお仕事はつらら落とし~。
エド、つららに届かないし。w

「あれ、まさかファルマン准尉」
ファルマン、つらら落とし中~。w

「エルリック兄弟、なんでここにいるんだよ」

少尉になったんだ~。
なんでつらら落とし~?
ええ~出世コース、外れたな~。
いうな~。w

ファルマン~泣きながら退場~w

エド達、ブリックス内を案内される。
兵器、最下層。
地下を掘ってる音がすると。

げ~スロウスだ~。

即、寝るし。w
エド達、言い訳?必死?

「お前ら、誰?」
スロウス、立木文彦さん~えええ!

銃が効かない。

スロウス、昇降機で登っちゃって。

上ではバリケードと待ちぶせ。

少将、
「動くな!」火炎銃?

びくとも…。
非戦闘員は避難。

大砲を。
信管抜け!

直撃!

スロウス、復活。

いって~。
めんどくせ~。

少将、
なんでアレのことを知ってると。

正体は何か?

エド、
察してくれ。

ウィンリィを人質に取られてるから…。


マイルス少佐、中井和也さんでしたね~。
家人にはトッシー?とか言われて~w
せめて土方~とか言ってやれよ~。w
これを見る前に、トッシーのマヨリンを見たからかしら。
順番は大切かも~w

マイルス少佐、スカーくらいの低いお声かと思ってましたが…。

スロウスが立木文彦さんとわ~w
マダオじゃものたりなくて、
とうとうホムンクルスに~w

やっぱり全体的に軽めになってますね~。

ヴァトー・ファルマン准尉、少尉に~。
昇進おめでとうございます~v
でも弄られ役~w
バリーとの同居のときも泣いてたっけ~w
少尉、なさけなさが、いい感じでしたよv

浜田賢二さん~v
はるか十周年イベント、ご出演決定、おめでとうございます。
昼と夜の役が違っていたのですが、
ドラマだけ声だけのご出演なのでしょうか?
浜賢さんの生のお声を聞きたい~!



最近、書いたもの

