
一挙にまとめてちらり~。

23 戦場の少女
メイチャンとシャオメイを間違えていた…orz
シャオメイはちっちゃい大熊猫。

やはり、眼を瞑っている人が眼を開けると~。リン~。w

それにしてもキャラのお顔が丸々~w
荒川先生、キャラは肥えてなくちゃいけないっていっても~。
牛じゃないんだから~。w

ランファンの覚悟は凄過ぎる。


24 腹の中
グラトニーの腹はブラックホール?w

人間風情が。
人間、舐めんなよ。

リンの体が半分…! ぎゃ~!

マスタング大佐、軍の上層部に、
大統領はホムンクルスだと。

大統領~登場~。
ホムンクルスだというのは…。

上層部は全部、グル。
冷や汗、大佐。


25 闇の扉
グラトニーの腹の中でエドとリン徘徊。

腹が減って、リン、倒れる。

エド、リンを抱えて。

エド、オートメイルの方の靴を脱ぐ。
靴は革。
これは食える。
エド、これを煮て、ふたりで食べる~。

何かが来る。エンヴィー~。
エンヴィーも飲まれたんだっけ。

出口を教えてください。
出口はないよ。あっさり~w

鋼のは知ってる。
扉の中か。

グラトニーが真実の扉の出来損ないとは…。
どうやったらそんなものが出来るのか…。

エンヴィーの体は物凄く重い。

アル、エド達が飲み込まれてしまって呆然。

グラトニー、お父様に怒られるとオロオロ~。

アル、グラトニーに父親のところに連れて行けと。

人柱。

マスタング大佐、
なぜわたしを生かしておくのですか?

ホークアイ中尉、彼女は弱点になりえる。

ホークアイさん、移動命令、大統領付き補佐に…。


26 再会
エンヴィーは人の意識の集合体だっけ?

エンヴィー、エドを飲み込む。

エド、エンヴィーの中に賢者の石を見つける。

エド、ここから出る方法を?

スカーとメイチャン、強ええ。
キメラたちをバッサバッサと、しかし切りがない。

とうとう、お父様、登場~。

憤怒のラースは人体実験の結果、生き残った実験結果だったね。

エド、グラトニーの出来損ない扉から出るには、
人体を練成しなおすと。

失敗すると術者にリバウンドがくる。

エンヴィーの人だったものはもう人間には戻れない。

エド、真理の扉へ。

扉が2つある。
向こうの扉には、痩せたアル?

君は僕の魂じゃないから、いっしょに行けない。

エド、必ず迎えに来ると。


27 狭間の宴
火、焚き火を囲む人々。
ホーエンハイムだ。

えっピナコってピナコばあちゃん?
若い~!

OP変わった。

「ゴールデンタイムラバー」
byスキマスイッチ

アームストロング姉さん~登場するんだ~。

「手放したくないのはどれ?」


たまにはこんなのもいいね。
この国は戦争ばっか。

「イシュバールやら暴動やら東部も大変だな」

ええっ!マーク・ヒューズさん?

今の大統領になってから…。

回想の回~。

エド達の母親だっけ…。
しかし、1stのアレが登場しないのはちょっと嬉しいかも。
1stってえらく恐かった記憶が…。


28 お父さま

グラトニー、アルを父のところへ。

アル、ホムンクルスの父と対面。

グラトニー、腹痛で苦しむ。
腹が割れてエンヴィーが出てきた。エドも。

エド、アルと再会。

バン・ホーエンハイム?

ホムの父、簡単に治す。

エルリック兄弟は大切な人材。

父、さらに何か。

エド、アル、なにも錬金できなくなった。

アレをやる気だと。エンヴィー。

ラースと同じものを?

額に眼が…。血より明るい、賢者の?

リン、手ぶらで帰れない。
力が欲しい。

スカーとメイチャンの術は使えるのよね。

リン、賢者の何かを体に取り込んで…。

…グリードになってしまった…。

なんかアニメで動いて声が付くと生々しいが、
2ndのグリードはあんまり恐くないな~。

1stからものすごく時間が経っているはずなのに、
1stを演じた役者の方々のイメージがしっかり残ってますね~。
はあああ…。やはり1stのままでキャストされたほうがよかったかも…。



最近、書いたもの

