
レインズワーク家でお茶タイム。
オスカー叔父、オズにベザリウス家に戻ってこいと。
レインズワーク家にご厄介を。

シャロンちゃん、別に厄介ではない。
ブレイク、賑やか…。
エミリー、
手元に置いといたほうが何かと便利だしな~w

オスカーなおも家に戻れと催促~。
オズ、渋る。
親父…。
汚らわしいと言われた。

10年ぶりでこの姿で何と言われるか。

ザイ=ベザリウス公爵はもういない。
オズがいなくなったあの日以来、姿を消して、行方知らず。
言い出しにくかった。

オズ達、馬車に乗って。

オズ、
「なんで言わなかったんだ」

ギル、
同じ理由…言い出しにくかった。

レインズワーク家。

ブレイク、物思い…。
シャロンの問いかけに気付かない。

オズの成長に驚いた。

ドラゴンの崩壊。

オズはアビスの力を掌握できる。

アビスの意思はジャック=ベザリウスに特別な感情を。

「愛でしょうか」

シャロンの世界では。
好意の一種。
オズはジャックの生まれ変わりだと人は言う。

オズをアビスの力を手に入れるための鍵だと思っていた。

なぜバスカヴィルはオズを捕まえずにアビスに落としたのか。

オズは生贄?

あくまでも推論だと。ブレイク。

オズ様は知っているのでしょうか。
たぶん。
ああ見えてもたいした曲者ですから。

オズ達、ベザリウス家に到着…。

女中頭?Msケイト。

「なつかしいな、何も変わってない」

夕食中。

オスカー、オズの父は望み薄だと。
ベザリウス家を護るためにも、
すぐにでもオズが跡を継ぐ必要がある。

問題は父親はグリフォンと契約したまま、
消えてしまった。

アビスの扉を守護しているチェインと契約してこその、
四大公爵。

グリフォン。
おまえの後ろにいる。

こいつは…。オズをアビスに落としたやつ。

オズ、ひとりにしてくれと。

オズの父親がバスカヴィルの一員。

オズをアビスに落とした奴。

さすがのアリスも驚きだと。

「たしかに驚きですね~」
ブレイク~w
はぁ~い。w
クローゼットがレインズワーズ家に繋がって?

オズ、部屋に篭る。

父は自分の存在を全否定。
サブリエの悲劇に関わり、
アビスを掌握する力を持っている、から?

朝~。
ブレイク、まだ居るんだ。

オズ、ブレイクにお願い。
バスカヴィルの民に会いたい。
父に会いたい。

会ってどうする?

オズ、無視~w

ブレイク、調査。
ここに奴らはいる。
サブリエ…。

ここに行く。

オズ、自省する。

邪魔物は抹殺し進むアリス。

サブリエ、到着。

バスカヴィルの民、歓迎?

「さようなら坊や」

グリフォン!

B=ラビット!

自力で封印を解いた。

アリス、巨大化。

グリフォンを消し飛ばした。

オズの力。

劣塔の上に父が。

オズ、
俺の存在は俺自身が肯定する。

オズ=ベザリウスとして、
これだけは伝えて置きたかったんだ、父さん。

『奴は存在してはいけない』

仕組まれた滑稽な御伽噺なのかもしれない。

時間に限りがあるかもしれない。

すべてが終わったとき、お前とわたしは、
どうなっているのだろうか。

大丈夫、作者は俺達なんだから…。


父ちゃんの名前~ラストで~やっと~。
ザイ=ベザリウス:大川透さん。

や~最後までレイムの登場を期待してたんですけどね…orz。
これも謎だらけ~2ndで解明するのを期待します~!

なんとマークまで似ているとわ…。
これも必然?



最近、書いたもの

