
9/27のトークイベントは午後の部でした。

本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
またこんなイベントがあるといいです~!

イベント感想、ななろぐにアップされてます。
みなさんのブログもv

うろうろ覚えですので、誤っていると思います…m(__)m
こんな事、言ってないというのは、わたしの空耳に違いありません。
そして、合いの手やら独り言でいっぱいです。

それでもって方だけ~>
まずは恒例の?イントロダクション~! うお、懐かしいw

今日のお天気は曇りだったけど湿度が高め?
12時頃は24℃で64%東の風1m/s、
15時頃は24℃で65%東北東の風3m/sでした。
地元に帰ってきた頃にはちょっと雨がパラパラでした。

実に久々の渋谷~下りる出口が分からない~w
最初のでよかったのよ。地図を睨み、汗をかきかき、公園通り~。
あ、TDRショップだ~、このあたり。裏に回って~ありました。
shibuyaTDRs.jpg

お出迎えは、テイトとアヤナミ様~ミカゲだったらm(__)m。
たしかテイトはこの顔。
07GTAevent.jpg
入り口の壁にペタリv テイトの顔を見たら安心した~。w
待機列があったもよう…。ギリギリで到着の自分には…orz。

ずんずん地下へ。花びらは飛んでなかったけど、赤い絨毯v
なんか不思議な空間へ~。なんかアングラ?
係の人にハガキを見せて~見せて~見せて~。
地下帝国~じゃなかった、会場に到着~。

07-GHOSTの広告時に流れる曲かな~映画の始まりみたいだよ~。
整理番号と同じ番号の席に座ってください~。

ずら~と椅子が。150くらい?
中央に通路あり。
席探しは結構、緊張する。
前から数列目、でも端の方…orz。

舞台の壁には液晶パネル?正面におおきいの、
会場の中央あたりの天井からちいさい液晶が左右に。

やっぱりBo○なのね~。SR系?が見える。5、6個スタックしたようなものも。
ぐあ!みらーぼうるですかっ!うわ~久々見る~。懐。
照明は小さめがたくさん。でも舞台上は大きいのも。

舞台には上手にスツールが3つ見える。
下手に椅子が1つ。

わ~ドキドキ~バクバクです~。まあ、出演者の方のほうか…。

スタッフの方が注意を~。写真はダメですよ。
立って声優さんのとこへ…そんな人、いるんだ~。
踊り子さんに手を触れない…w

07-GHOSTの今までのシーンを上映~。PV。
ミカゲがテイトの手を取って走るあのシーンは~何度見ても~。
そして、仔フラウ~v バスティン様の最後が…~愛し子~(T_T)
光の牢のフラウ~とニカっと笑ったテイト~w

ゴトナミさま、登場~。司会、慣れてらっしゃらない?
イベントというより、報告会議のような?
なんか、支えてあげたいというか、がんばって?

DVDとCDのプロモーションのイベントという趣旨を。

ななろぐのゴトナミさま調で進行されればよいのに~w
まあ、あれは書き言葉だから?

「ねずみたちがちょろちょろするDVDとCDの購入を感謝する」 w

や~v これはもうアヤナミ様じゃないと~w

そして、声優さん達の登場~v マイクは手持ち~重そう。

浪川さん、黒ランニング、黒カーデ、チョーカー、Gパン、ベルトちらり~。
ランニングに銀のワンポイントがキラリ。

諏訪部さん、オフ白半そでT、ベージュ系ベスト、Gパン。
御髪が~6:4でフロントストレート、サイドとバックがスパイラル?
え~なんかすごくカッコイイんですけど~!

斎賀さん~、グレー系五分丈そでT、Gパン、Gパンと同色系のミディアムブーツ。
夏祭、コミケの時より髪が短い感じ。
この方も~ステキ~v 背が男性軍と殆ど変わらないくらい高いんだ~うらやまし~。

皆様、装飾品は殆ど銀色。

自己紹介
諏訪部さんの開始の挨拶が~v
おもわず、きゃ~!
やばい~やばいよ~。かっこいいよ~v もう、足じたじた~w

斎賀さんが皆さんこんにちは~。 こんにちは~!

おー、中々元気だ。お昼食べて少しは元気に。
ご飯、たべましたか? 食べてない~、食べました~。
いや食べてない人もいるよ~。
食べた人~。
― なぜそのポーズw 新宿2丁目のおかまバーを思い出した~w
 あ、おかまの役をやったとか書いてあったようなw
 家で一応、食べた感じなので、はーい。
食べてない人~。
結構、いるよ。
食べたほうがいいよ。太るけど…。
斎賀さんもウェイトコントロール?
前向いて言えよと。w
ハイ、オープニング!w

斎賀さんのあしらい方、好きだ~!
諏訪部さんの突っ込みもw

浪川さんもこんにちは。こんにちは~!気持ちいいですね。
視線下めだ~天井低めだからね~眩しいよね~。
最前列、うらやましい~。

浪川さんから~そつなく終了っとおっと~諏訪部さん、乱入~。
いつものモノマネはしないのと~w
― DVD1のドラマCDでの浪川さんのフラウのモノマネは似てたっけ。
そして、諏訪部さんの自己紹介に~。

うわ~スリリング~。しょっぱなから~w

いっきにテンションというかさっきからバクバクしてるんですけど。w
午前の部でもやってるのよね~大変。

ご自分達で中央にスツールを持って来て~。w

07-GHOSTとの出会い編
斎賀さんから~。
ドラマCDを原作2巻目くらいのときに出した。ギャグ系。
まだミカゲは登場してなかったんだ。
去年の夏ころ、アニメ化のお話~。
キャストが全員、原作ドラマCDと同じでよかった。持ち上がり~。

浪川さん、ポスターに名前がなくて、
原作ではすぐ死んじゃうし、他言無用だった。
なのにラジオのパーソナリティー、で自分どんだけ、でしゃばり? w
アニメでは原作より長く登場している~。

最終回なんて…。お、お、お~。
最終回見てない人~。結構、いるんだ~。
テイトの危機にミカゲ、ゴゴゴゴゴゴ~ロボミカゲ~w

フラウは1回目には声は出ていなかった。2回目以降。
諏訪部さん、悪役もいいけど、快男児は演ってて気持ちがいいってv
そして、いいって言ってくれる方が。


第3者、監督からの一言
スツール、移動、液晶、下手に諏訪部さん、上手に斎賀さん、浪川さん。
普段は監督さんは声優さんの背中を見ている。

犠牲者~w
画面に監督さんからの一言が出る~。
テイト、斎賀さんの分を浪川さん朗読。
斎賀さんのクールさv

フラウ、諏訪部さんの分を斎賀さん朗読。
落差が大、諏訪部さんのはじけ方が。

フラウ人形ズのことを。
「ラァ~」みんなで出したんだ。
ずーーーっと続いてたよね。
結構大変。

ギャップ萌え~v

ミカゲ、浪川さんの分を諏訪部さん朗読。
ヤンチャ、裏表のないまっすぐさ、
愛くるしさ、見え隠れする悪い雰囲気~w

浪川さん、ミカゲを演じるのは難しかったと。

ぬいぐるみから触手~w


ミニミニドラマ~
諏訪部さんのオーケー~v 思わずまた、きゃ!
ほんとにざっくりとしか書けてません…m(__)m

ああ、07-GHOSTの鐘の音が~。

-ある日、フラウが唐突にピクニックを提案してきた。

「あ"~!ピクニック!?」
「うん、ピクニックだ」
「男3人で!?」

「俺とお前とミカゲの3人で、レッツ、男のピクニック!」
「よ~」
「行く気かよ!」
「行くに決まってんじゃん」

と、いうわけで、ピクニックにゴー!
♪ヨールレリホ~レリホ、レリホ~♪

オイオイオイ、見ろよ~会場が一面お花畑、お花さんでいっぱい。
咲きかけ、枯れかけ、お花さん。
枯れかけとかゆーな!

フラウ好みの熟女が?~w
― フラウはアイドルの追っかけ~。
 アイドルのデビュー50周年記念握手会だっけ?サイン会?
 に行きたくて掃除をミカゲに変わってもらったんだっけ。

その設定は忘れてくれ、ドラマCDだけだ。w

で、どうする?

男3人でピクニック。何を?

フラウ、修業だと~。

用事、約束、戦闘、彼女なしの俺たちが、
この先どう盛り上がって行くか、
そのための修業だと。

なるほど~。
納得してんじゃねぇ!

四葉のクローバー探し。
こうしおりにするやつか?

ムリがある~。

フラウ、テイトに振る。

弁当とか持っていく。

じゃ、テイト、弁当は?

もってくるか!

フラウは何をしたかったのか?

暇だったから~。

暇つぶしかよ!

帰るぞ~。


ドラマCDの話
原作のほうに了承を得ているのか?
オーケー貰っています。
本編がシリアスだから。


質問コーナー
質問1:ストレス解消方法を。

ふつーの質問ですね~w

ストレスについて~。
ポリシーかな?

遊びに行く、ドライブ、笑顔。

泣く、お家でシチュを作って泣いてるんだ~。

最高にいいのは泣き笑い?

寝る。ストレスはあまり感じない。
緊張~。今、すごくしている。
走る。体動かして。

ゴトナミさんに振る~w
やっぱり司会、始めてなんだ~。デビュー。

走りながら、泣いて、笑って。全部いっしょに。

質問2:自分以外、なれるとしたらだれに?
僕は諏訪部さんの犬です。…犬? 犬になりたい。

パソコン、使える人。どのくらい? B.G?
サイトを自分で作れるくらい?

フリオ・イグレシャスになりたい。
メロウな歌で酔わす~v

オバマになりたい。WHの仕掛け~w
WH、実はロボ~w

諏訪部さん、M.とかも好きじゃない? きっと。
でかい船が変形するし。

国会議事堂ロボとFTVのボールを奪い合う~w

質問3:声優だとばれたことは?だっけ?
街中で声を出すことはないよね~。

歩きながら~。
「神の御加護を~」 w

犬には呼びかけたりする。 …同上w

TDRでバレタ。
面が割れていてでは?

飲み屋では煩い。
役者、声優だらけだと、店から苦情がくる。

声を張り上げて、
「すみませ~ん!」

美容院、髪の毛を切りに。名前を書くとばれる。


ジャンケンプレゼント大会~
声優さん3人のサイン入りポスターを。
浪川式ジャンケン~!

俺に神の御加護を~w

サイン入り台本~みんな違う。13話の。ミカゲは出ていないんだ。w

あとで、クリアファイル~はがきと交換でv


スペシャルゲスト~鈴希さんとNoriaさん。
激細い~白い~!
鈴希さん、黒キャミワンピ。
Noriaさん、白レース長袖ワンピ、髪飾りも白。

かわいらしいわね~、嫉妬するわね。w
諏訪部さん、オネエ調だわ~w

生で歌うのいいですね。

声優さん達、一度退場。

鈴希さん、限定バージョンで緋色のカケラ。
ヴァイオリンとギターで、バラード調。

最終回、見ていないんだ。テイト好き。

Noriaさん、瞳のこたえ。
全部、聞いてもらえるとわかるように作った。
ヴァイオリン、原曲と同じ人なんだ~!
やっぱりいい♪左手に触らせてください~。w
そのピース、コピーさせてください~v

声優さん達、再登場~。

みんなで歓談。
寝起きでいきなり発声練習~w 激田舎じゃないと文句がでるのでは?w

ゴトナミ様の次期発売品の紹介~。
ヒュウガ&コナツ、マフィア風ですか~v
アヤナミ様のマフィアコスも見たい~!

シメの挨拶はいつもの。

「あなたに~」

「神の御加護を!」

ハガキをクリアファイルに交換して~。

会場にも挨拶。

出たところ~。
shibuyaP.jpg

いただいたクリアファイルはこんな感じ、サイトの壁紙のテイト~。
07GteitoS.jpg

参加させていただきまして、ありがとうございました。
皆様、お疲れ様でした。



は~すごく興奮した~!楽しかったです~!
笑いすぎて涙が~w

7月の「あなたに神の御加護を」イベントにも行きたかった。(T_T)
まあ、DVD予約したしv
でもライブの臨場感がね~。

諏訪部さんの足元から攻めてくる低音とか、
斎賀さんの迫力とか、
浪川さんの愛くるしさに見え隠れする悪い?感じはわたしにはわからなかった…。

アヤミカゲ~w
早くDVD 3巻、見たいわ~、また目頭が熱くなると思うけど…。

またこんなイベントがあるといいです~!
よろしくお願いします~!



最近、書いたもの

