
あ~見ちゃったよ~。録画が待てなかったよ~。
PCでも録画したら、ファン音で起きてしまった…。どうしろと?

OPは…いきなり本編。

テイト、ぼろぼろ…。

アヤナミ様~、
「どうした、大切なら守ってみせろ。
 お前の器がどれほどのものか示せ」

テイト、教会の皆が死ぬまえにお前を殺してやると。

「フフフ…、
 一撃で仕留めなくば、待っているのはお前の絶望だ」

アヤナミ様、サーベルを抜いた!

「あの日、殺した少年のようにだ」

おお!テイトを挑発していらっしゃる~。

テイト、動揺。
立ちはだかる、アヤナミ。憎い…憎い…。
憎しみに囚われて。

戦闘スクラーの時の記憶が。
ミロク様の声が聞こえる。
情けを掛けてはならぬと。

テイトの面構えが無表情に。

殺してやる…。

アヤナミ~いい目だと。
檻の中か絶望を再び辿るか?

アヤナミ、近づく…。

『ファーザー、父さん』
フェアクロイツさんと国王~。

アヤナミ、テイトに刃を向ける。

「テイト=クライン、お前の羽を手折ることなど、容易いが、
 大人しくわたしの檻の中に入るならば戻してやらなくもない…」

ミカゲの命と引き換えに目覚めた、
ミカエルの瞳。

瞳…。

『呼んでくださればいいものを…』
困ったときはいつもわたしを呼んでくれたと。

テイトの手の甲が呼応する。

「現れたか」

瞳、テイトの過去を。
始めて人を殺めたとき。
親友に刃を向けたとき。
バスティンを倒したとき。
バスティン様の司教服…。(T_T)

すべてわたしが必要だったと。
テイトが壊れないように。
そして今、テイトは壊れかけていると。

わたしを必要としている。
何でも殺してあげる。

「さあ、来るのだ。テイト=クライン」

アヤナミ様、刃を。

テイト、バクルスで光を。

『何…』

光の球を飛ばす。

「この程度か愚かだな、テイト=クライン」

アヤナミ様、ミカエルの瞳を使えるのか?

テイト、飛ばされ、落ちる。

『大丈夫だ。テイト』
ミカゲ~。

テイトの足元にザイフォンの輪が。
飛ぶテイト…。

テイト、愚かなのはお前の方だと。
俺を檻の中に閉じ込めたとしても、
お前は何も変わらない。

アヤナミ様は変わらないと思う。
俺は何も変わらない、とか?

アヤナミ、走る。
テイト、走る。光が。
何も救われない。
互いに光がぶつかる。

アヤナミ様~帽子のツバを指で辿ってザイフォンを。
かっこよすぎ~!
右手の瞳が光る…。
テイト、呼応し、光をアヤナミに向かって、
逃れる、アヤナミ様~。

世界の中心が壊れる…。

『どこまでじゃまだてするか、フェアトラーク』

ファーザーの封印のせい?

瞳、テイトに呼びかける。
これが貴方の瞳の力だと。

テイト、大きい光を!

光がフラウ、ハクレンのところに届く。
ランセ、カツラギ大佐のところに、
教会に、
カストルさん達のところに、

そして、4人のゴーストを召喚?

4人の司教達とテイト。
アヤナミ様とブラックホーク。

曇の上?

光るバクルスを掲げるテイト。

アヤナミ、
「次の合図で引く」

「はいよ、アヤたん。
 何か収穫あったみたいだね」

ヒュウガさん、アヤナミの背を守る。

「ミカエルの瞳の器は、わたしが追い求めるものの、
 よき道しるべとなる」

「じゃ、テイト=クラインは生かしとくってこと?」

「一方が生きぬ限り、一方も生きられぬ、
 そういうことだ」

「ふうーん」

「いけ」

ヒュウガさん、剣を抜き、司教達に向かう。
コナツ、カツラギ、続く。

カストルさん達も応戦。

ザイフォンがぶつかり合う。

雷が、光が、教会じゅうに。

シスター、守りの光と…。
ラゼット~。

ミカエルの雷?
立場が異なれば攻め、そして守りとなる。

アヤナミ様、光を。

「わたしが繋がりを切る。その瞬間に引け」

「はいよ」

アヤナミ様、飛び出す。
中空のザイフォンの輪を砕く。

クロユリ、闇玉を出して、背後に。
おお、闇の穴が~。

ブラックホークの面々が次々と飛び込む。
殿は帽子を深く被ったアヤナミ様~v
そして、穴は閉じた。

司教達も立ち去る…。

守ったと。

ミカゲ、テイトに行けと。
やるべきこと、しるべきことが沢山あると。

テイト、去ろうとする。

足を手取られる。
床に這ったもうひとりのテイト…。
07G25michatei.jpg
『逃がさない。お前を一番愛しているのはわたしだ…』

テイト、手を差し出す。

「お前も一緒に行こう」

もうひとりのテイト、驚き、消える。光となって…。

ああ、これが試練の橋での。

扉が開く。

待ちぼうけのフラウ~v
07G25fraugokaku.jpg
「ごーかくだ。テイト=クライン」 きゃー!どこかできーたことが~。w

カストル、
途中からは司教試験でなくなっていたと。

ラブも~みなさん、私服~。

お、テイト、ちっちゃい~。159cmだっけ。
カストルさんの胸くらいしかないよーな。

道を見つけたと。ラブ。

「行くぜ、クソガキ」

フラウ、テイトの頭をぐりぐり~。
こちらも胸以下だ。

帝国軍が倒れてる。

「派手にミカエルをぶっ放したヤツのおかげでなぁ」

フラウ、服をテイトに渡す。
07G25frauteitofuku.jpg
「早く着な、時間がねぇ」

フラウ達、廊下を走る~。

「試験に受かったら、司教見習いとして先輩の同伴をする決まりだ。
おまえはそれに紛れて第七区を脱出する」

ハクレン!

「テイト、まったくお前は慌しいヤツだ。
 俺は合格したぞ」

テイト、ハクレンの合格を信じていたと。

ハクレン、次に会うときはさらに強くなってると。
そのときはテイトの持っている重たいものを、
自分にも分けてくれと。
お前はいいヤツすぎて困る。

いや~それは、ハクレン、あなたでしょ~。
テイトじゃなくても眩しく霞みます。

テイト、いつかすべて話すと。
手を握って。

フラウ、テイトに合図。

「行け、テイト」


リビドザイル、教会の上を通り過ぎる。

アヤナミ様、出た~!

ミロク様が殺すのが惜しくなると言った訳がわかった気が。

「アヤたん、なにが見えてるの」

ヒュウガさん、アヤナミ様を見る。
アヤナミ様、ヒュウガさんに視線を、そして背を向ける。
07G25AyaHyu.jpg
ぎゃぼ~!二人の視線、絡んでますよ~v

「この次が楽しみだ」

カツラギ大佐とコナツの間に。

おお!ブラックホーク、揃い踏み~!

リビドザイル、かっけー!


教会、ホークザイル、うようよ。
帝国軍がうじゃうじゃ。

引き際が…。
ってアヤナミ様達、帝国軍とは別行動だったんだ~。

まだ器を探している。

「残念でしたね~」
ランセ大司教補佐~!
バクルスが特大だ~!

そのコなら旅立ったよと。

ランセとテイト。
「餞別だよテイト=クライン。
 君はたった今からフラウ司教の司教見習いだ」

ランセ、テイトに司教パスを渡す~。
07G25TeitoPath.jpg
ファーザーのと同じ銀色~v

ランセ、帝国軍に向かって、ザイフォンを。

「ためしてみるかい?」

軍、発砲するが当らない。

器は去った。次は君たちが去る番だと。


テイト達~。

ここは教皇の隠匿の通路。

この先には千の曲がり角。
1つでも間違うと脱出できない。

ラブが道しるべを。

フラウ、ホークザイルの準備を。

花びら~。通路を。

ラブ、
瞳と器の関係を説明。
加護をもたらすか、破壊をもたらすか。
闇に立ち向かえないと、自身が崩壊し、
破滅をもたらすものに。

カストルさん、
試練の橋を渡りきった。
そのことを忘れるなと。

決して短期間じゃなかったですよ。
フラウ、待ちぼうけでしたから。w
まあ、ブラックホーク、乱入でしたので…。

行き先は?

ゼーレの地へ。
ファーザーの導き。

フラウ、行ったり来たり~。

真実とは?
テイト、見極めに。
悪と見なしたら粛清すると…。
ミカゲは喜ばないが、自分はきれいじゃないと。

「いくぞ、クソガキ。
 付き合うぜ、地の果てまでな」

もっともこのせいで離れられないって、
誓いの首輪~!まだあったんだ。w

テイト、皆にありがとうと。

ホークザイル、離陸。

花びらの舞う通路を行く。

テイト、後ろを振り返る。

窓がいっぱいの通路を。ワープですかね?

テイト、浮遊中。
気持ちが溢れてくる。
ミカゲと出会わなかったら。
あの日、フラウに拾われなかったら。
ここで皆に出会わなかったら。

ミカゲ、テイトの手を。
行け、テイト、お前の大切なもののところへ。
またな…。
あ、また…ミカゲ、消える。

「クソガキ、泣いてやがんのか?」

「ば、泣いてなんかいない!」

「あのな、今、飛んでるのは別れるためじゃねぇ、
 また、会うためなんだぜ」

ラグスの鎮魂歌が…。

崖の横穴から現れる。遠くに夕焼けに染まった第七区が。

一気にこんなとこまで。

「テイト、しっかりつかまってろ」

ホークザイル、上昇中?
07G25HZ2.jpg

あたりは暗く。月?曇の上?
07G25HZ3tsuki.jpg

はるかな、下に都市の明かり?
太陽の光が。
すごい、きれい。
夕日…。

なぜか、レンズの影が~。3枚?

世界は実際に見ると違う。

見たものの数だけ真実はある。

多くを見て多くを知らなきゃいけない。
滅亡、存在理由、フェアローレン、セブンゴーストのことも。
悪と正義。

「そうか…」
フラウ、テイトの頭ぐりぐり~。w
07G25HZfurauteito.jpg

フラウ、テイトの首に腕を、
「おまえなら決められる、何が悪で何が正義か。
 だから言ったんだぜ、おまえなら殺されても構わないって」
07G25HZfurauteito3.jpg
「フラウ! バカヤロー!」
テイト、フラウを殴る。

ぎゃん! ホークザイルに当った?
ホークザイル、バランスを崩す。

「何、すんだ!クソガキ!」

「クソガキじゃねぇ。
 …これでもちょっと成長したぞ」

「では汝に問う。その証を述べよ」

テイト、フラウの腰に手を回して、
フラウの切れ長の目~v
07G25HZfurau2.jpg

「俺は失ってばかりじゃなかった…」

フラウ、
「とばすぜ!」
07G25HZfurau4.jpg

07G25HZfurauteitoushiro.jpg

ホークザイル、夕日に向かって!
07G25HZ3.jpg

羽が…。


EDも…。
最後のアイキャッチ!
ホークザイルに乗ったフラウとテイト~、
「今まで応援ありがとヨ!」

(T_T)


が~ん。終わっちまったぜー。ゲボゲボ…。
やっぱり息してなかったとか~w

うにゃ~かっこよすぎ~v フラウ~v


原作も続いていることだし、
アヤナミ様、ブラックホークの登場シーンも沢山、盛り込まれていたし。
ハルセ…登場してなかったけど、どうなったんだろう~。
司教試験が世界の中心→雲の上(意識世界か?)の戦いっぽくなったのも一興。
ちゃんと、最後はフラウとテイトの逃避行だったのも~(爆)
まあ、うまくまとめたと思ってます。つっこみ所は満載ですが~。w

フラウの「とばすぜ!」は!
も~諏訪部さんのお声と相まって~サイコー!
9/22 初出の記事が、汝、隣人を愛せよ…。
深い、深すぎる~。これも必然ですか?


2ndシーズン、続編の予感も!

ぜひ!07-GHOST、2ndシーズン、続編をお願いします!

原作、この後はフラウがさらにかっこええのよv

「よう兄弟、ちょっと乗せてってくれ。
 第五区まで♥」

ホークザイル、リビドザイル、
ドラゴンが駆動系のこの船たちがかっこよくて、好きで!
逃避行の時にテイトがフラウを殴ったときに、
船がぎょえとか鳴くのがリアルだった~v

アニメには登場していないけれど、
この後の原作にでてくる輸送船、キャッシーちゃんだっけ?
船に名前がついている。
フラウのホークザイルにも名前がありそうよね…v
実はマチルダちゃんだったりして~!(爆)

アヤナミ様のリビドザイルは?
形見でユキカゼとかつけていたらロマンチック?
いや、同じ名はつけないだろう~。アサギリとか~。
まあ単にツヴェルフとかツヴァンツィヒとか、12か20の数字が見えたので。21?
番号で呼んでいるかもしれません。
帝国があんなに沢山のリビドザイルを保有しているのならアリ?


腐オンリー>
自分、頭半分、二次創作にイっておりますので…。

07Gの同人さんの作品から、

もうひとりのテイトが目覚めた。

フラウに居候のくせにと言われ、

「テイトを一番愛しているのはわたしだ。
 ゼヘルにもアヤナミにも渡さない」

一番辛いときにテイトを支えてきた。もうひとりのテイト。
このテイトを思う心がフラウの気持ちをv

「がんばってるもうひとりのお前に神の御加護を♡」

「誰に向かって言っているのだ!
 セブンゴーストの分際で、ゼヘルのくせに」

今ならガンガンよ? (爆)


いや~二次創作って、いいですねv

読むのは楽しい~書くのは結構、苦しいですが。w
まあ、降臨しているときは、別世界に逝ってますけど。
素に帰るとね~w



最近、書いたもの

