
夏休み強制で昨日8/28にお台場の実物大ガンダムに会いに行って来ました。
会場へは立てカンがあちこちにあって、すぐ分かりました。

天気図はこんな感じ。
tenkizu09082815.jpg
天気、
15時 晴 30℃ 0.0mm 南7m/s
16時 晴 30℃ 0.0mm 南7m/s
17時 晴 29℃ 0.0mm 南南西5m/s
ピーカンで風強し。

公園の入り口を抜け、海が見える~。
koenhe.jpg
突き当たって左を行くと…。
見えた!
Gfirst.jpg
飛行機も~。
hikouki.jpg
まず、後姿~。
BAll.jpg
ホテルとビルの間に。
Bils.jpg
左前60度くらい。
R60all.jpg
右前45度くらい?
R40Up.jpg
瞳と胸から光が!ミスト放出、首右。
misutoR45.jpg
首、天へ。
HedUp.jpg
大体、正面?
shoumen.jpg
もう逆光なので、シルエットガンダムv
shilet.jpg
左から。
L85.jpg
足の間をタッチ&ウォークするために近づく
L45kage.jpg
さらに…。
L45kagefuUp.jpg
もっと。
hotondomashita.jpg
台の上はカメラ、ビデオをしまうので、
撮影はできません~。

タッチ&ウォーク。

高河さんとこのブログだと、
もっと透明感があるような素材に見えたけど、
実際に見ると不透明な白いプラスティック系。
ビスやボルト、デカールがあちこちに。

出てきたところ。
Bak.jpg
足首。
ashikubi.jpg
ふくろはぎ。
fukurobabiB.jpg
膝裏
hizaura.jpg
らんどせる~。
randsel.jpg

迫力だ!実物大!

横を見たら、赤ザクのメットだ~!砂塵防止にはいいかも。
RedZaku.jpg

巡礼が終わったので、ごはん~v
宇都宮の焼そば(通常)は肉片が…orz 600円だった。
utsunomiyayakisoba.jpg
ケバブ(ビーフ)~v うまし~v 800円。
kebabu.jpg

夜のライトアップまでいられなかったので、
ポストカードで雰囲気だけでも。
GpostC.jpg
PostC2.jpg

でも結局、大渋滞で…。
橋の上から、微かにライトアップのガンダムらしきものが…。
LUG.jpg
欄干のすぐ上の緑の光…。

こんなことなら、ライトアップまで居て、
空いた頃に、帰ればよかった。

ホテルがすぐ側で、朝、カーテンを開けたら、
目の前にガンダムって、ロマン~とか思ってたら、
ガンダム・プランは満室だとw ガンダムビュールームか?
すごいス。

公園が砂地になっていたのもびっくりw
前にサイトで見たときは草が生えていたような…。
巡礼で草も生えない砂地に?
砂塵が海風に乗って舞い上がるので注意。
レンズ交換は危険…ジャリジャリですから。

そういえば、会場はカメラ、レンズの展示会にもなってた。


すごく楽しかったv

この実物大ガンダムはどこへ?





最近、書いたもの

