
この時期は正直、キツイですね。
終わりの寂しさが…。
花粉症とか。

今週はカカシ先生のお声は聞けなかったけど、
再アニナルは病院の屋上ご登場。
友人帳の大斑様、降臨、セリフありでちょっとうれしい。


続・夏目友人帳 人と妖
カイは普通の人間のフリをできるほど、
強い力をもった妖。
ニャンコ先生が沈黙しているのは、
夏目に対して悪意を感じられないから。
以前の森の神様タイプだったのですね。

人にとっては神も妖も区別がつかない。

ひとりでなんとかしようとする夏目を、
周りの友人達がサポートする姿が、
すごくよかったです。
そして、夏目もそんな関係に馴染んでいく。
大斑と夏目のパートナー関係も深くなって。

友人帳の押し花を見て泣いたカイがかわいかったです。

次回、というのがなかったのが、
すっごく寂しかったです。

3rdシーズン、ぜひ!お願いします!


戦国BASARA 蒼紅宿命の邂逅
う~びみょう~実にびみょうだ~(笑)。

OPは背景すごいし、キャラクターは素敵で、
よく描き込まれてよかった~♡

猿飛佐助、CVは子安武人さんに一目惚れ~♡

伊達政宗、CVは中井和哉さんはかっこいいのだけど~、
真田幸村、CVは保志総一朗さんと熱すぎます~(笑)。

そして、真田幸村は武田信玄と濃くて熱い~(笑)。

片倉小十郎、CVは森川智之さんは伊達政宗、熱愛だし~。
あ、刀に伊達政宗命って彫ってたっけ…。

全体的に濃ゆい~(笑)。
鋼鉄三国志をもそっと濃く、ギャグに倒した感じ?

歩兵の群舞を見たときはギョでした。(笑)
真田幸村、炎で門を突破するとわ…。
伊達政宗との一騎打ちでは、ガンダム…とか思っちゃいましたぜィ~。
中井さん、まだ、ガンダムには乗ってないよね?


Pandora hearts 罪なき平穏
OP、いい感じで、面白そうです。
城などの背景も結構、描き込まれていてよかったです。

キャラクターもかわいかったし、
ストーリーはどうだろう…。
ヴァンパイヤ系ほどどきどき感はなかったですが、
あの黒マント一団の動きが気になりますが、
緒戦という感じなので~。


家庭教師ヒットマンREBOON!
あ、今週の、見てない…。
先週は例のナメクジが~(笑)。
草壁氏、リーゼントさえしてなければ渋いのにね~。


鋼の錬金術師 鋼の錬金術師
おー!いきなり、山寺宏一さん、ご登場~!
アイザックだ!
思いっきり、悪役だー(T_T)。

ううう、ロイ・マスタング大佐、CVは三木眞一郎さん~。
ちょーっと、なじめない~。大川透さんのイメージが残ってる?

マース・ヒューズ、CVは藤原啓治さん~、久しぶり~。(T_T)
なんかしんみりしますね~。
アニメ・オリジナルもありなら、もそっと長生きさせてください~。

リザ・ホークアイもCV交代して、
根谷美智子さんから折笠富美子さんへ。
こちらはあまり覚えてない…。

ルイ・アームストロング、CVは内海賢二さんは、
さらに濃さが強力になったみたい~。

1stがシリアスだったの対して、
2ndはちょっとギャクに倒して?

相変わらす、力入ってすごいですが。
線画、2色使ってるし、
エドが髪をほどいた姿、始めて見たかも。
背景も深いし、よく動いてるし、練金の描写も!

それにしてもキンブリーが吉野裕行さんだとは…気付かなかった!
ハレルヤの声で気付かないといけなかったんだよねぇ…。


ドラゴンボール改
OP!いい!
ストーリーは結構、後の方なのね。
ドラゴンボールを見ると、春休みのような気がします~(笑)。


ケロロ軍曹が6年目だという事実にびっくり~。
第1話改訂、1stのオープニングソングを声優さん達が歌ってる!
すごいな~、これ1話だけ?
贅沢だ~!


学園アリスが競馬のためお休みなのが寂しい…。
潤いのアイキャッチとEDを。


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近、書いたもの

