
結界師 35巻~!
kekkaishi35.jpg

どうなるのかとずっとハラハラさせられてました~。

守美子さんの決断に泣けた~。
そして、修史さんが不憫だっ。(T_T)

七郎の艶やかさに、
こいつが実は主人公?とか思いました~。

正守兄ちゃん、不憫なヤツ…。


最後の登場人物の総括が実に興味深かったです。
とくに守美子さんと修史さんのとこの、
周りの男性陣の感想が…。

あのエプロンは守美子さんのだったのね…。うううっ。

鋼夜~。斑尾を時守に取られたんだよな~。
腐なので雄同士だろうと~問題ナッシブル~。(笑)

アニメ2期とかやらないかな~。
こんどは原作通りを走って欲しい。

kekkaishi30.jpg
良守、とうとう、学校外へ旅立ち~。
良守がなぜか可愛い。どうしたんだ?
アニメでは吉野さんだったんだよね~。

それにしても母ちゃん、最強。
母の性格が面白すぎる。

またアニメやらないかな~。

裏会のトップの回し者によって、
烏森が侵略されそうになって、
校舎が浮いてしまった。
さらに町がフードプロセッサーの中に?状態。
正守は裏会の暗黒面に遭遇中。
良守は固まって、何を…?
と、いうところから。

印象的だったとこは、
良守の相棒、ルービックキューブ?から白黒縞の蛇?登場の場面。
かっこよかった!

体は変化自在で良く喋るな~w。
正守兄ちゃんの黒姫と対照的。
黒姫が寡黙なのか?

更夜、正守兄ちゃんといっしょで、
なんかうれしい。
そして、しっぽが楽しすぎv

正守が絶界を解いて、月久に対峙するとこも圧巻だった。

そして、
奥久尼の言葉が心に残った。
私の部下ですから。
人身掌握の技かも。
これからも時々出てきてくれるといいんだけど。

で、総領は次は何を仕掛けてくるのか?

零号が総領にいぢめられてないといいけど~w

良守の髪の毛、だいぶ白が増えてきた感が…。
やはり、ストレスか?(笑)
Kekkaishi25.jpg

いっそのこと全白になったら、ファンが増えるような気が~(笑)。
白髪好きも多いし~♡

自を無にする無我の境地~。

例の無想部屋~楽しい、楽しすぎる~♡

良守、顔は悲惨なのに、

『何このまやかし、超スゲー!!』

なんかよゆー。

無想部屋の番人、ゼブラ柄猫?
縞野、登場~猫又だし。
良守は選ばれし人だと。
正統継承者はということは正統以外の人もここで修業を?

良守、結構ずばっっと言っちゃうよね~(笑)。
血祭り~(笑)。
氷浦には通じてないか。

正守兄ちゃんの突然の帰宅に、
父さん、舞い上がった~(笑)。
推定三合の中空三角おにぎり~(笑)。
のり三条だよね(笑)。もはや芸術的。
中の具の状態を見てみたい気が。
三合のご飯ってすごい量だと思うけど~。
これを平らげる正守もすごい。
たしか食べてきたって言ったよね~(笑)。

扇六郎はどうやら存命らしい。
なんで今頃、一郎から五郎まで抹殺?
5対1で殺れる七郎が凄まじい。

このあと良守と直接対決か?

正守~今回、力入りまくりで、肩透かしもらって~。
踏んだり蹴ったりで、いっきに奈落に?
今後の状況が心配…。

今回のロンゲ兄さん、壱号にはあまり萌えなかったな~。
まだ戦闘態勢じゃないから?
こーゆー人って戦っている姿がかっこいいのだと思ふ…。
ふだんはヘタレ~(笑)。
今後の活躍を期待~♡

結界師 22巻~!
kekkaishi22.jpg

今巻は架魅那と夕上さんが!

架魅那、八翼なのか八足なのか~。
蝙蝠のような蜘蛛のような~一つ目、瞳もツボ。
多足ロボット好きとしてはフィギュアが出てほしい~♡

夕上さん、もうこの方は!ツボに…。
お声が聞きた~い♡

ぜひぜひ、結界師、原作通りで思惑通りをアニメ逝ってください~。
自分的にはCVには子安さんか、遊佐さんか、神谷さんがいいかな~と思ったけど?

良守のCVって吉野さんだったのよね♡

結界師もとうとう21巻~。
kekkaishi21.jpg

紅い傘が印象的。

本誌でも新章に突入~!

土地を失ってしまった土地神が烏森に来たお話。

烏森をどんどん壊していく。

良守と時音はなんとか防御しようとするが、

烏森を守れそうにない。

時音が禁忌を犯して土地神を滅してしまった。

その時音に客が現れる。



この傘は土地神様のものなんだね。
なんで烏森を破壊しようとしたんだろう?
次巻でわかる?

時音の祖母と土地の綻びを修復していたときの、
良守がなんか可愛かった~。(笑)
回りま~す!


----
ありがとうございます。m(__)m
静音ではなくて時音。
[ 続きを読む ]

kekkaishi18.jpg

いつもながら表紙、カラーの美しいこと!
日本の色っていうのかな、しぶい色合いでとても好きです。
もっと言えば良守と時音の色がもう少し濃い方が好きかも。

アニメも11/1(木)26:29~より放送再開!
こんどの脚本はどうかしら?
吉野裕行さん、良守、アレルヤと掛け持ちになるけど、大丈夫かしら~。

お話~。
[ 続きを読む ]

良守と斑尾は、今夜も烏森の結界を守る~。
妖は昼にはどうしてこないのか?

良守はもっと主人の自分のことを尊重しろと斑尾に言うが、
斑尾は自分の主人は良守じゃないと言う。
斑尾の主人は時守さまらしい。

今夜の妖登場~!骨太郎…(笑)。

鋼夜、登場!
アニメだと、ちょっと間抜け…。刺青がカラーだから?

斑尾は500年前、鋼夜とツルんでいた山犬、銀露だった。
人から追われるように、山から山へ。
そのうち、食べ物がなくなり飢えて死んでしまった。
いっしょだった鋼夜は人に殺されたらしい。
そしで成仏できなくて2匹とも生前の山にもどった。

山に来る人を殺す山犬の霊。
そんな2匹の噂を聞き、
400年前に、斑尾達を退治しにきた男が時守だった。

間 時守、登場~。
白尾、このときは普通の犬だった。

斑尾は恋に落ちた…。っておまえ男だろ!と良守~(笑)。

鋼夜と決着をつける気の斑尾。
首輪を取ってくれと良守に頼む。
しかし、その首輪はじさまから絶対取るなと言われているものだった。
「あたしがやる、あたしが始末を付ける」

時守に鋼夜を殺さないでくれと頼んだ落とし前だった。

良守は、斑尾の首輪を取ってしまう。
斑尾、巨大化。化け犬~。
そして、斑尾は影分身?で鋼夜を取り巻く。ミラー?
「刺し違えても!」


次回を待て!

今回の良守の顔、いびつ~。カメムシみたい(笑)。
せっかく、おもしろいお話なんだから、
もっと気合入れて欲しい~!日昇族さん~。

もう、1月も中旬を過ぎると2月のイベント宣伝が~(笑)。
バレンタインデイ
なんかお菓子屋さんに踊らされているようなイベントだけど定着してますね~。

今回は幻のチョコケーキげっとのお話。
結界師のお仕事というより、良守の趣味、情熱のお話?
原作者の田辺さんもケーキ作りが趣味なので~。


時音にケーキオタクとまで言われる良守だが、
ここのところケーキ作りが楽しくない。

小説家の父は、良守の情熱復活のために、
昔、食べたものすごいおいしいケーキを買いにいこうと言い出す。
このあたり、普通とは違う感じ…。さすが作家。

約束の場所で待つ良守。
締め切りに追われる父の変わりにメモを持った弟利守がくる。

さっそく、問題のケーキ屋へ。
メモの指示ではなぜか裏口へ。
そこには、イスが並んでいて張り紙がー。

-明日のAM5時から販売します-

良守は結界師の仕事のためAM5時には並べない。
そしてイスの数は販売する数らしい。7個だけ~?

そこで、良守はしき(式神)を使うとことに。
なにやら怪しげなしきを並ばせた。

夜の藤森学園。
良守たちはいつものように結界師の仕事中。

しかし、しきに力を使いすぎた良守はバテバテ。
うっかり本当のことを時音にばらして呆れられ怒られる。

おまけに、学校から帰ってきたら、せっかくしきが体を張って、
買ってきたケーキをじいさまにみんな食べられていた。
しきに奥義を使わせてまで、買わせるあたり、やはりオタク…。

放心状態の良守。

そこに時音がやってきた。
何事?

どうもアレが時音のうちに出たらしい。
時音も、ばさまの時子も超苦手らしい。
良守は退治しに時音のうちにいく。

また、しきを出して、アレを追いだしたが、
逆上した時音に突き倒されてしまう。
良守は自分の体でアレを退治してしまった。

それ以来、時音は良守に近づかなくなった。哀れなやつ…。

ある夜、いつものように結界を守っていると、
時音から風呂敷包みが。

開けてみると、ケーキの箱と新品のトレーナが入っている。
あれは着るなということか…。

そして、ケーキはあの幻のチョコレートケーキだった…。
即刻食べるところも~(笑)。7層のケーキってどんなだろ。
良守、かなり幸せ~。


ケーキって人を幸せにもするし、不幸にも~(笑)。
まあ、不幸になるのは大概、欲張りなんですけど~。

しかし、チョコレートケーキは難しいレシピが多いです。
湯煎で焼いたりでちょっと敷居が高いです~。

バレンタインで作るのはキャラメリゼナッツにチョコレートを絡めたものが多いです。
でも、今年はオンリーがあるから買いですね~(笑)。



最近、書いたもの

