
ワンピース プレミア サマー 2016に行ってきました。7/9(土)

やばい、風邪引いてたら7月が終わっちゃう。忘れないうちに。

web ニュース クー。
OPPS2016_NCP.jpg

サンレスが取れなかったので、ゆっくり遅め時間の新幹線でGO。
ホテルにチェックインして荷物を置いて、
久しぶりのUSJです。門が派手です。
OPPS2016_0709_G.jpg

クッキーモンスター~!
勇者だ~。
OPPS2016_CM.jpg

ウォーターバトル。16時の回。

ギャッツ~!
OPPS20160709_WB16_G.jpg

ラオジー。
OPPS20160709_WB16_R.jpg

ルフィ~!
OPPS20160709_WB16_L.jpg

ルフォとギャッツ。
OPPS20160709_WB16_L_G.jpg

サボ!
OPPS20160709_WB16_S.jpg

セニョール・ピンク!
OPPS20160709_WB16_SP.jpg

サポ。
OPPS20160709_WB16_S2.jpg

サボとルフィ。
OPPS20160709_WB16_S_L.jpg

ゾロは登場しなかった…orz

ウォーターバトルの横のサンジの指名手配書。
OPPS20160709_WB_L.jpg

麦わら大船団の宴レストランへ。
OPPS20160709_UR_E.jpg

メニュー。
OPPS20160709_UR_M.jpg
魚にしました。

麦わらのフラッグ。
OPPS20160709_UR_MJ.jpg

祝杯ボトル。
OPPS20160709_ZLL_B.jpg

魚!カレーまぶして焼いたヤツ!
OPPS20160709_CF.jpg

ここから見えるサンレス。
OPPS20160709_SR.jpg

見本だけ。
海軍カレー・チキンサンドセット。
OPPS20160709_MR_M2.jpg

電伝虫がいる。
OPPS20160709_MR_M.jpg

フラッペ~。暑くて食べたいけど、お腹いっぱいで。
OPPS20160709_I.jpg

グッズ。
OPPS20160709_G2.jpg
OPPS20160709_G1.jpg

来年まで(来年があれば)予約の取れないサンレス~。
OPPS20160709_SR_SO.jpg
OPPS20160709_SR_P.jpg
OPPS20160709_SR_E.jpg

サンジズバー。
バーといってもソフトドリンクのみ。
OPPS20160709_SR_D2.jpg
OPPS20160709_SR_D1.jpg

プレミアショーへ。
麦わらの一味の手配書。
OPPS20160709_WT_MS.jpg

ゾロ。
OPPS20160709_WT_Z.jpg

サンジ。
OPPS20160709_WT_S.jpg

プレミアショーも完売。
OPPS2016_PS0709_SO_20160731233908980.jpg

ショーの感想はまた後日~。



スーバー歌舞伎Ⅱワンピース 博多公演を観てきました。
4/17(日)、昼の部。

おはようございます。博多座さん。
OP_H_K_20160417_Hakataza.jpg

のぼりの向こうの大看板。
OP_H_K_20160417_Kanban.jpg

まず、お弁当をゲットし、
お舞台写真ちぇっく。変化なし。

博多座の見開きちらしがあった。昨日なかったよね?
OP_H_K_20160417_F_CF.jpg

博多座の揚幕はこんな感じ。
OP_H_K_20160417_H_Agemaku.jpg
白抜きに縄松。

お舞台のルフィ~。
OP_H_K_20160417_Lufy.jpg


序幕~。
七之助さん。

博多座の幕は中央に段差があって、
文字が切れちゃう~残念。

1幕目~。
奴隷市場の場、
巳之助さんゾロ、和道を床に刺して、
黒手ぬぐいを頭に巻く~。

巳之助さんゾロ、鬼徹を抜いて戻す~。

麦わらの一味の名乗り~。
何度見てもいい。

海軍との立ち回り(盾)の場、
隼人さんサンジ登場時、
今回は「龍角散」のような匂いした。
するときとしないときがある~。
風向き?

巳之助さんゾロ、刀を前で3本揃える構え~。

アマゾン・リリー 宴会場の、
麦わらの一味、回想の場、

隼人さんサンジ、巳之助さんゾロから、
ライオネル親方を受け取り、直接、口を付けて飲む~。
コーヒーだったのか、す~とするヨーグルトだったのか?
ぐーっと飲んでるから美味しかったのかしら?

巳之助さんゾロと隼人さんサンジ、
中央の座るとこでもめてるし。
ライオネル親方はボールの後ろに鎮座。

1回目の幕間。

麦わらの一味 海賊弁当はこんな感じ。
OP_H_K_20160417_MB - コピー
OP_H_K_20160417_MB2 - コピー
歌舞伎弁当の方が好きかも。

お舞台写真ちぇっく。変化なし。

麦わらの一味の垂れ幕。
OP_H_K_20160417_1st_M - コピー


2幕目~。

インペルダウン病人達の檻の場、
やっぱり、
猿之助さんルフィ、石橋さんダズに、
「ゾロとけっこん…」って聞こえるんだけど…。
自分、脳内妄想状態? (笑)

ニューカマーランドの場、

清めの舞、凝視。
穴井さん緑青メイドちゃんの踊りを目に目に…。(T_T)

猿四郎さんニューカマー・シミズの、
「イワンコフ様に改造してもらった…」
がなしで、浅野さんイワ様が説明。

イワ様、シェーとか言ってなかった?

出陣の舞、あちこち見るとこありすぎて忙しい。

隼人さんイナズマの殺陣、
ニューカマー達を庇いながらだから、
さらにグっとくるのよね。

本水、滝行…。
しぶきが飛んでこないかな~。(末期)

巳之助さんボンちゃんの友の花、六方も、
目に焼きつける。 (T_T)

猿之助さんルフィのお見送り~。(FarFarタイム)
曲と同時に立って、歌ってお見送り~。


2回目の幕間。

お会いできた方々には大体募金できたと思う。
メイドちゃん達にもお渡しできたので嬉しい。
少しでも役に立てればいいです。


3幕目。

巳之助さんスクアード、目に焼き付けておかねば。

市瀬さんクザンの吹雪、「ヒエヒエ」~!

市川右近さん白ひげの姿。

平さんエースと猿之助さんルフィが、
いっしょにいると嬉しい。

星が浜の猿弥さんジンベエ、
「ないものはない…」

麦わらの一味、サニー号で。
スモークなかったんだ。

巳之助さんゾロと隼人さんサンジを目に焼き付ける。

カテコ~。

今回は隼人さんの攻撃を予想してたのか、
巳之助さん余裕でかわす~。

みんなの列に戻ったとき、
隼人さん笑ってたな~。

終幕。

皆様、本当にお疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。

さて、帰宅ー。
[ 続きを読む ]

スーバー歌舞伎Ⅱワンピース 博多公演を観てきました。
4/16(土)、 夜の部。

博多へ向かって移動中です。

昼ごはんはサンドとスープとラテ。
OP_K_H_20160416_Air.jpg

キティちゃんぬいぐるみ。
OP_K_H_20160416_Air2.jpg

この機に乗ってきた。
OP_K_H_20160416_Air3.jpg

地下鉄の博多座出口。
OP_K_H_20160416_SW.jpg

地下街の看板。
OP_H_K_20160416_SW_L.jpg

博多座の垂れ幕。
OP_H_K_20160416_Hakataza.jpg

残座席状況。
OP_H_K_20160416_OPK_S.jpg

博多座の階段。
OP_H_K_20160416_HakatazaE.jpg

のぼりのサンジ。
OP_H_K_20160416_Sanji.jpg

のぼりのゾロ。
OP_H_K_20160416_Zoro.jpg

発券機で発券後、エントランスを通り、
エスカレータで客席1Fへ、
客席1Fはお弁当や物産の売店と人で埋め尽くされていた。
舞台写真は客席2Fの売店前。

舞台写真は少なめ。
大阪公演の隼人さんサンジと巳之助さんスクアードをゲット。
お渡しは終幕後、客席1Fの売店。

補助席?
OP_H_K_20160416_HojyoS.jpg

被り席はビニールシート。
OP_H_K_20160416_KaburiS.jpg

博多座、大阪松竹座より小ぶりみたい、でも天井が高い。

猿之助さんの熊本地震の被災地お見舞いと公演実施についての口上。

序幕。
勘九郎さん。

1幕目。
麦わらの一味の名乗りの場、
階段4段、セリで同じ並び。

海軍との戦い、盾、
隼人さんサンジ、リフトからの回し蹴り~。

巳之助さんゾロ、鬼切り~。

アマゾンリリー、
マーガレット、配役変わったんだ。
上原健太さん。
そういえば、笑野さん、絵帽子姿だった。

猿之助さんルフィ、花道登場で、
「ごめんくださーい」

ハンコックがいやじゃといったときの、
猿之助さんルフィのふくれっつらが可愛い。

健太さんマーガレット、ぽっちゃり。
お声、低い。

麦わらの一味の回想の場、

巳之助さんゾロ、横になって寝てる。
巳之助さんゾロ、ライオネル親方の中身を、
チャルさんウソップのジョッキにつぐ、
チャルさんウソップ、飲んでる。

隼人さんサンジが迎えに来る、
巳之助さんゾロ、幕間のなんだろ、木の柵?に腰掛ける。
隼人さんサンジ、隣でまってる。

そして一緒に中央へ。
ボールの奥へライオネル親方を置く。

猿之助さんハンコックのど派手な衣装のとき、
「キラキラ」といっしょにテープが~。

1回目の幕間、麦わらの一味の幕。
OP_H_K_20160416_1st_M.jpg

サンジ。
OP_H_K_20160416_M_Sanji.jpg

ゾロ。
OP_H_K_20160416_M_Zoro.jpg

ルフィの歌舞伎弁当はこんな感じ。
OP_H_K_20160416_MB.jpg

OP_H_K_20160416_MB2.jpg
ものすごく美味しい。

2幕目~。
インペルダウン。

病人達の牢屋の場、
巳之助さんボンちゃん、登場、
後ろ向き、ゾロ、声も!

呟かれたのこれね。

ニューカマーランド。
猿之助さんルフィ、幽体離脱の場、
小さいチョッパー、桜の木を背負って、
桜吹雪とともに、登場~。

ピンク髪のメイドちゃん、
めがね~。

猿四郎さんシミズ、まつげが金色。

「カ」の演技、浅野さんイワちゃん、
「だめだ、受けない」
はじめてだよ~。

本水、10段~。
寒い~。
水かけは控えめ?

2回目の幕間。

扉を出る前に、隼人さんイナズマがいらっしゃったので募金。

帰ってきてから、石橋さんダズが移動中、
思わず声を掛けてしまった。
無事、募金できた。

猿之助さんルフィの待機列少なくなってた。
なんとか募金できてよかった。
少しでも役に立てればよいです。

3幕目~。
尾上右近さんマルコ、
「スクアード、泣くのが報いることかよい」

右近さん白ひげの島が噴煙を上げながら移動。

カテコ。
隼人さんサンジ、横向きざまにドテラ攻撃、早!
巳之助さんゾロマネボンちゃん、飛びのく。

終幕。

皆様、お疲れ様でした。

さて、コンビニに寄ってからホテルへと思ったら、
雨が降ってる。
[ 続きを読む ]

スーバー歌舞伎Ⅱワンピース 大阪公演を観続けてます。
3/21(祝・月)、昼の部。

朝の松竹座です。おはようございます。
OP_K_O_20160321_Shochiku_E_20160505152207f0e.jpg

切符売場の案内の下に番附の案内。
筋書きではなくて番附なのね。
OP_K_O_20160321_Ticket_Bantsuke_20160505152206deb.jpg

初日、千穐楽でないのにお着物の方々多し。

舞台写真、175番の市川右近さん白ひげと、
巳之助さんスクアードの2ショットからが、
大阪公演のですって、売店のお姉さんから。

今回は2F席。
子供がいる。就学前だよね。どう見ても。

序幕~。
ちがった意味でのドキドキ感。

1幕目~、
麦わらの一味の回想の場、
巳之助さんゾロ、座って居眠り中。
隼人さんサンジ、チャルさんウソップに給仕しているよね。
中央で、巳之助さんゾロ、半紙を掲げる。
「命名 ライオネル親方」
こけしの名前?二人の子?なぜ親方?

平さんエースのベストのボタン、
取れそうで取れない~。
見えそうで見えない~。

1回目の幕間~。
今回は幕の内弁当にしました。
OP_K_O_20160321_Hanasugata2.jpg
美味しい。
ここのご飯ってみんな美味しい。

お舞台写真は変わりなし。

2幕目~。
ニューカマーランド、
ボンちゃんのバレエシューズ、
皮のスプリット、真ん中が布のヤツ。
かわいいピンク。
本水の地下足袋もかわいいピンク。

猿之助さんルフィの宙乗り、めっちゃ近い。
目の前でグラブ!

2回目の幕間~。
お舞台写真に変更なし~。

3幕目~。
巳之助さんスクアード、抜き身の大太刀を肩に担ぎ、
下手後方の暗がりにたたずむ。

カテコ~。
隼人さんサンジと、巳之助さんゾロマネボン・クレー。
セリから見えなくなっても手を振る。

終幕。

預けた荷物を取ってきて、帰宅~。

皆様、お疲れ様でした~。
[ 続きを読む ]

スーバー歌舞伎Ⅱワンピース 大阪公演を観続けてます。
3/20(日)、夜の部。

お隣の席、歌舞伎ファンの方々だ~。
何か粗相があったらどうしよう~怖い。

序幕~。
何度でも序幕はいい~。

1幕目~。
麦わらの一味の回想の場、
隼人さんサンジ、巳之助さんゾロの服に付いた何かを、
取ろうとして?自分のエプロンで拭く。
ボールの中身でもこぼしてしまったのだろうか?

連れ立って~中央へ。

1回目の幕間。
今回はお重にしました。
2回目の幕間までお腹がもたなそうだったので。
OP_K_O_20160320_OJyuu_20160505114954aad.jpg
これで持つ。幸せ♡

2幕目~。
猿之助さんルフィ、宙乗りの場、
曲と同時に前方の席の方々、すくっと立つ。
おお、やる気?なら、答えなきゃ?
お隣が怖くても立つ~。

2回目の幕間。
舞台写真ちぇっく。
舌だしスクアードが1枚なくなってた。

3幕目~。
平さんエースの隈取はご自身で化粧されるんだろうか。
ファニーな感じ。

カテコ、
相変わらず隼人さんサンジと、
巳之助さんゾロマネボンちゃんが楽しい~。

終幕。

松竹座の揚幕はこんな感じ。
OP_K_O_20160320_Shochiku_Agemaku.jpg

夜の松竹座~。
OP_K_O_20160320_ShoCE3_20160505114953e28.jpg

今日もココアとシナモンロール(大きい方)を買って、
ホテルへ~。

数時間後には昼の部に突入~。

スーバー歌舞伎Ⅱワンピース 大阪公演を観てきました。
3/20(日)、昼の部。

3/19の午後移動。

大阪松竹座~来たよ~。
OP_K_O_20160319_ShoCE.jpg
夜公演がないのに来る。

前回食べれなかった、くくるさんのたこ焼きをゲット~。(m(__)m クルルじゃなかった)
松竹座を見ながら食べる。結構、お腹いっぱいに。

明日のおやつに一口サイズのシナモンロールと、
ココアを買ってホテルへ。


3/20、朝の松竹座。
OP_K_O_20160320_ShoCE2.jpg

今日のお昼は外店のすきやき弁当~。
やっぱり2回目の幕間に取りに。

さて、舞台写真。
前回、売り切れだった写真がなくなってた。
かわりに大阪公演の写真が増えた。
尾上右近さんマルコ、サディちゃん多し。

序幕~。
音響、ハウリングなんとか抑え目になった。

でも、前の席に背高の男性が座るともうだめな気がする。


1幕目~。
猿之助さんルフィがやたら可愛い。

大阪公演の隼人さんサンジの舞台写真、階段の名乗りのとこ。

アマゾンリリー、
猿之助さんルフィ、花道奥からセリフ始める。

麦わら一味の回想の場面、
巳之助さんゾロ、居眠り中。
ゾロ、なに持ってるの?
達磨こけし?

中央でこけしの頭にゾロ、グー。

平さんエースの髪型、後ろになびいてて、
下向いても落ちない。


1回目の幕間~。
お写真を受け取り~。
ちょい腹塞ぎに甘くて固いお好みせんべい。
桜エビのが好み~。


2幕目~。

尾上右近さんサディちゃんが登場したら、
前の席の男性が前にのりだした。

「サディちゃん、地獄の拷問、ごくろうさまでした」

牢で猿之助さんルフィ、石橋さんダズに、
「ゾロとけっこんしたヤツだな」
と、言ったように聞こえてふいた。

巳之助さんボンちゃん~。
「オリが空いてる~なんで?」

平さんエースの手錠ってものすごく巨大。

ニューカマーランド~。

ルフィの生死の境の場面、
チョッパー登場、
黒衣さん、チョッパーを奈落へ捨てた?

(隣の女性はずっと泣いてるもよう)

革命の「か」。

ニューカマー・ミキさん?
「間に合わへんのよ~」

ニューカマー・シミズとスーの殺陣、
なんど見てもかっこいい。

巳之助さんボンちゃんの滝行、東京公演より少なめになった?
ボンちゃんの野に咲く一輪の花、六方、まだ笑いが出る。

2回目の幕間。
ご飯だ~。はらへり~。
外店まで取りに。
すきやき弁当~豪華~。
OP_K_O_20160320_Harijyu_Sukiyaki.jpg
まだ暖かい~。美味しい。


3幕目~。
門之助さんつる中将、
「白ひげの首は取ったが、その魂は取り逃がしたようだね」

平さんエース、微笑んでる。

終幕。

カテコ、隼人さんサンジ、どてらでゾロマネボンちゃんを叩く。
ボンちゃん、たたらを踏む?

終了後、45分くらいで夜の部に突入~。
[ 続きを読む ]

スーバー歌舞伎Ⅱワンピース 大阪公演を観てきました。
3/6(日)、 昼の部。

朝から遊佐さんのお声でテンション上がる~。
バッティ~。
アニワンまで見たら間に合わなさそう。

朝の道頓堀はこんな感じ。
OP_K_O_20160306_Dotonbori.jpg

先斗町御連中。※字誤り。m(__)m
OP_K_O_20160306_SentoC.jpg
今日の昼の部、席が取りにくかった訳。

お弁当、今日は外店のに、2回目の幕間受け取りのみ。
お舞台写真、変化なし。
東京公演で買いそびれてたものを数枚~ゲット。
1回目の幕間で受け取り。

上手桟敷に舞妓さん達、下手桟敷に芸妓さん達、総見ね。
OP_K_O_20160306_SentoC_M.jpg

サンジ君は今日も耀いてる。ゾロはちゃんと写ってなかった…orz
OP_K_O_20160306_Sanji.jpg

序幕のお声は勘九郎さん~。
やっぱりセリフも違ってる?

ケイミーちゃんの円形水槽、どこから見ても見えないとこあり。

戦いの前、巳之助さんゾロ、前を向いて手ぬぐいを頭に巻く~。

階段の名乗りで隼人さんサンジ、ドテラの左肩落とす~。

盾の戦闘場面は何度観てもいいわ~。
隼人さんサンジの蹴りのとき、たまに背中が見える~。
巳之助さんゾロ、ただただ、かっこいい。

アマゾンリリーの皆様、巻き髪がえらく美しい~。

麦わらの一味の回想のとき、
巳之助さんゾロのお酒、ひょうたんだわ。
平さんエースのコートの裏地、竜の地模様。

1回目の幕間、お舞台写真は売店で受け取り。
エレベータは一人乗りなので、激込み。
おまけに一定時間から上行きのみになるので、
階段を行ったほうが早いし確実。


2幕目~。
尾上右近さんサディちゃん、セクシー~。
巻き毛がすげー。

「サディちゃん、地獄の拷問お疲れ様でした」

監獄で巳之助さんボンちゃんが逃げたとき、
看守、追いかけないんだ。

ニューカマーランド~。

ボンちゃん、
「美しきあなたはどなた?」

サンジよりイナズマの方が活躍してるよね。
やっぱり。

本水、7段?


2回目の幕間、
外のお店にお弁当を取りに階段を行く~。

今日は洋風にサンドウィッチにしました。
OP_K_O_20160306_HariJMS.jpg
ミックスサンド、おいしかった~。

お舞台写真、チェック。
スクアード、売り切れのままだった。
本水のボンちゃんアップも売り切れー。
次回に期待。


3幕目~。
浅野さんセンゴク、
「根絶やし」なのか「皆殺し」なのか~。

白ひげ海賊団の隊長達が勢ぞろいするのは圧巻。

尾上右近さんマルコ、宙乗りで現れたとき、
マルコ王子?とか思いました~。

エリは立ってるし、パンツがふっくらしてるし、
羽付きでキラキラしてる~。
頭の辺り、王冠にも見えるし。

宙乗りで前転、後転~。

どうせなら不死鳥から海賊に早替りも?

おお!猿之助さんシャンクスの、
「今日は会わずに…」で、
笑いが出なかった!

東京公演の千穐楽みたいだわ。新鮮。


帰りのお弁当は近畿味めぐり弁当~。
OP_K_O_20160306_KinkiAshiM.jpg

かやくご飯に弱いのよね~。
OP_K_O_20160306_KinkiAshiM2.jpg
美味しかった~。

皆様、お疲れ様でした。
[ 続きを読む ]

本日はスーパー歌舞伎Ⅱワンピース、大千穐楽、おめでとうございます。
そして、スーパー歌舞伎Ⅱワンピース、再演決定、おめでとうございます。


今日、博多公演が千穐楽で、朝から悲しい思いをしてましたが、
来年、2017年、再演~! う、嬉しすぎる。

昨年は秋の東京、今年は春の大阪、博多と、めぐって、
そして、来年、たぶん東京から。
来年になったら、また皆さんにお会いできる~。
…来年もめぐるんだよね…。

稼ごう。貯めよう。ワンピ歌舞伎貯金~。
5月の歌舞伎座公演観るけど、たぶん6月も。
7月から大阪は夏の陣(ワンピース プレミア サマー)があるけど。
10月のシネマ歌舞伎ワンピースも楽しみだけど。

がんばって稼ぐ~。

スーバー歌舞伎Ⅱワンピース 大阪公演を観てきました。
3/5(土)、夜の部。

大阪公演の時間割り、スケジュールは以下。

昼の部
第一幕 11:00-11:55 幕間25分
第二幕 12:20-13:25 幕間30分
第三幕 13:55-15:15

夜の部
第一幕 16:30-17:25 幕間25分
第二幕 17:50-18:55 幕間30分
第三幕 19:25-20:45

午前中に移動。なんか寒い。
新幹線、ガラガラ…。
土曜午前だとこんなものかも。

お弁当、東海道新幹線のにした。
OP_OK_shinkansenbento2_201603.jpg

美味しい~!
OP_OK_shinkansen2.jpg

深川めし、穴子蒲焼、黒はんぺん、
海老フライ・みそかつ、芋・たこ・南瓜の炊き合わせ~。

大阪はなんば到着。
日差しはあるけど、まだうっすら寒い。

大阪王将~!
OP_OK_OsakaOsho.jpg

メニュー。
OP_OK_OsakaOsho3.jpg

お持ち帰りメニュー。
OP_OK_OsakaOsho2.jpg

大阪松竹座~!
OP_OK_STZ.jpg

手前の広告ポスター、東京公演では看板でした。
OP_OK_P1.jpg

原作絵エース版の看板。
OP_OK_P3.jpg

お舞台版の看板。
OP_OK_P2.jpg

エントランス前のポスターはお舞台ルフィ版。
OP_OK_P4.jpg

お弁当は重箱~。
OP_OK_P5.jpg

入り口。
OP_OK_E1.jpg

花道はこんな感じ。
OP_OK_1F_H.jpg

エンジニア部の横。
OP_OK_1F_E.jpg

お舞台のルフィ。久しぶり~。
OP_OK_Lufy.jpg

被り席、ポンチョだ~。
OP_OK_1F_Po.jpg
被る水の量が多い?

お重のポスター一味版。
OP_OK_P6.jpg


序章の声、七之助さんだ~。
11月の東京公演と同じなんだ。
夜は七之助さん、昼は勘九郎さん。
んん? セリフ違う?

序幕はやっぱり感動~。
心なしか絵が大きいような~。

オークション会場、
ディスコの声、響きすぎ~。ハウる一歩手前?
ケイミーの水槽が円柱になった。
ところどころ見えない。

チャルロス様、ご一行、花道からじゃなくて、
中央のせりから、ご登場~。
造形が美しい~。

ジャスコ、
「骨まで愛していただけたら…」

麦わらの一味、登場~。

隼人さんサンジの立ち回りがなくなった。
ドテラの裾さばきながらのが、
超かっこよかったのに。

猿之助さんルフィ、登場~。
髪、短くなった?
サイド、後部、キリリ。髷は左側。
前髪が蓮の葉みたい。
可愛いい。

でも登場時の曲はあまり好きになれない。

名乗り、5段階段、
舞台下手から巳之助さんゾロ、浅野さんブルック、
階段の中腹に隼人さんサンジ、
階段の上に笑也さんロビン、猿之助さんルフィ、ナミ、
中腹にウソップ、チョッパー、
舞台上手にフランキー。

サンジ、ケイミーをお姫様だっこで登場~。
おろして、ケイミーちゃんに抱きつこうとするが、
スカ。
ひざまずいてキセルでもじもじ~。

一味の集合は2日後じゃなくて夜明けに。

ルフィ達が飛ばされる時、ゴジラっぽい手から人の手になったもよう。

ウソップの説明が変わったもよう。
アマゾンリリーの絵が幕に投影。

花道での踊りがなくなり、
舞台で戦士達と侍女達、全員の踊り。
花道が心なしか狭くなったせい?

アマゾンリリーの場面、
階段なしになった。
ハンコックは花道から登場。

ハンコックの見下げるポーズが正面に。

エニシダさん、金髪ミディアムふんわり洋風~。

湯浴みの場面、
お風呂が上手から中央に移動。すでに湯浴み中。
入浴するところがなくなった。

ルフィの衣装は真っ赤に金糸。
花やフリル付きのじゃない。
ルフィの髪型、やっぱおもしろい~。

ゴムの踊りと曲も変わった。

ルフィの思い出話。

サンジ、エプロン姿でボールでなにか泡立てて、
一味の飲み物につぎながら歩く、
ゾロ、眠っているが、サンジが近づくと起きる。
何か話しながらゾロとサンジが戻ってくる。
中央でサンジが下手、ゾロが上手に座る。

エース、ゾロ達の横、上手に登場!
ティーチ、黒ひげ、ゾロ達の横、下手に登場。

平さんエース、お声、福士さんに似てる?
でもワイルド。

エースと黒ひげとの戦い、
フラッシュがなくなったのでよく見える。

エース、へそが見えなくなった。w

戦桃丸、登場~。
舞台が演舞場の舞台より小さいもよう。

アマゾンリリーのハンコック、ど派手な衣装時、
パァーン!金色の「キラキラ」が。

一味の幕が降りて休憩。

ワンピース歌舞伎重箱~。
外側、お重が崩れないように圧紙でカバーされてる上に、
ルフィの絵紙がかかっている。
OP_OK_JB1.jpg

フタはルフィ。3色刷り。
OP_OK_JB2.jpg

一の段はこんな感じ。
OP_OK_JB3.jpg
肉多め。

二の段はこんな感じ。
OP_OK_JB4.jpg
ルフィの海賊旗のりの下は、炊き込みご飯?
結構、量がある。
すごい豪華。

お重のポスター、ルフィ版もある。
OP_K_O_20160305_Lufy_JP.jpg


二幕~。
インベルダウン。

鞭の音とうめき声~。
エース。

「サディちゃんとおよび~」

サディちゃん尾上右近さん、すっげーきれー!

ジンベエ親分、右近さんサディちゃんと立ち回り。

ハンニャバル、登場~。

「サディちゃんお誕生日おめでとう」

尾上右近さんお誕生日なんだ~。おめでとうございます。

や~サディちゃん、すごいス。
気合?迫力だった。

平さんエース、マイクなし?

インペルダウンのハンコックの登場はなし。

牢屋の場。

ルフィ、登場、
石橋さんダズ・ボーネス、登場~。

巳之助さんボン・クレー、登場~!
ボンちゃんの囚人服、黒?紺の縞に変わった。
他の囚人は灰色の縞。

右近さんサディちゃん、ハンニャバルといっしょに花道から登場、
そこにマゼラン所長、登場~。

サディちゃん、上手、下手に看守。

エース、
「拷問女」
「何て言った?」
エース、サディちゃん、ジンベエでやり取り。

「無様な姿」

エコーすごい。

マゼランとサディちゃん、いっしょに出てきた。
すごいサディちゃん多出。

猿之助さんルフィと巳之助さんボンちゃん、登場、
ルフィが穴に入るとこ、
ボンちゃん裏切らないバージョン、
でも逃げちゃう。

ルフィ、穴からすぐに出てきた。

「毒塗れだよ」

ボンちゃんの衣装、緑縞。

ニューカマーランド!

清めの舞。
穴井さん緑青メイドちゃん、シューが長い。
相変わらずダンス、かっこいい~。

チョッパーぬいぐるみ、黒衣さん奈落へ捨てる?

音響が風呂場か銭湯のよう。

出陣の舞のあと、
火の中を戦いながら逃げる。

猿四朗さんシミズ、市瀬さんミー、
すごいとこから抜き身の短刀出す。
やばいス。
シミズとミーの殺陣がかっこええ。

隼人さんイナズマ、ハンニャバルと合流、
「美しきイナちゃん、怪我はなぁ~い?」

「お前たち、おまちなさーい」
サディちゃん、登場。

マゼラン所長、
「そうしてサディちゃんは守りを固めてください」

「いや、いや、攻めなくちゃ…」

サディちゃん、マゼランに鞭!

「ではサディちゃんはお好きなようにしてください」

サディちゃん、ハンニャバルの上に乗って、
「ひざを就いて、わたしの足をお舐め~」
サディちゃん、かま足。w

花道で、サディちゃん VS イナズマ。

「二枚目野郎~!」

「勝負~!」

本水、すごい水かけまくり。
被り席、お着物だと大変そう。
ポンチョなのわかる。
被ってない人もいる~。
まだ寒いよ。

花道での巳之助さんボンちゃんの見せ場。
友の花、鼓と掛け声が入るようになった。
らしい~。
ボンちゃん素敵。

出演者の方の呟きで広報がありました。
宙乗り、FarFarFarタイムは、
みなさんご一緒に立って、
猿之助さんルフィをお見送りしましょう。


お見送り~。

幕間、休憩~。

歌舞伎ルフィフィギュア、彩色されたんだ。
OP_K_O_20160305_Lufy_PF.jpg

三幕~。書き忘れ…orz

平さんエース、ワイルド。
巳之助さんスクアードの御髪、巻きがすごくきれい。

尾上右近さんマルコ、王子みたい。
髪型が浅草の~みたいだよ。造形からして違ってる。

気楽さんオーズ~!

「エース君はやさしいんだ~」 (T_T)

右近さん白ひげ、相変わらずすごいな~。
どきどきする。

猿之助さん赤髪のシャンクス、登場。
衣装変えたんだ。
黄色シャツ、パンツ7分丈撫子柄、黒マント、朱色サッシュ。
髪型も短くしたんだ。
巻き巻き、さすが西の地だわ、美しい。

星ヶ浜、
猿弥さんジンベエ親分のセリフが沁みる。
ハンコックの内掛け、レースの花が追加?
レイリーはやはり登場なしに。

空は自然と晴れた。

麦わらの一味、サニー号で登場。

夜明け。

終幕!

スーパー歌舞伎Ⅱワンピース、大阪公演もよかった。
エース役が変更になって心配してたけど、
平さんエースもいいです~。
それでも福士さんエースの「ルフィ」は特別。


道頓堀は昼も夜も賑やか~。
OP_K_O_20160305_Dotonbori.jpg
人がいっぱい~。

祝!スーパー歌舞伎Ⅱワンピース 大阪公演 初日~。
観れた方々がうらやまし~。

仕事帰りに渋谷の某麦わらストアでワンピ歌舞伎グッズをゲット。
煌-KIRAMEKIはほんとにキラキラでした。
結構、大きい(H257×W182mm)ので悩んで保留~。
煌サンジはこんな感じ。
OP_KaKi_Sanji.jpg

煌ゾロはこんな感じ。
OP_KaKi_Zoro.jpg

買ったあめ入りきんちゃくとか、歌舞伎ポップアップカードとか、
隈取りルフィベアとか、手ぬぐいアイコンVer.とか、
黄金のあぶらとり紙とか。
おみくじはロビンちゃん、フランキーのバースディカード。
OP_Kabuki_Osaka_G.jpg
あめ入りきんちゃく袋が思ったより小さかった。

そういえばミニ風呂敷がなかったもよう。
缶入りクッキーレッドと風呂敷は大阪で?
明日はサンジの誕生日、松竹座でも何かあるのかしら?



最近、書いたもの

