
劇場版 青の祓魔師 見てきました~。

昨日、12/28に仕事が終わってから、新宿はバルト9で。

ちょっと雨ふり。でもダッシュ。
最近、よくここにくる~。

時間がなかったので、チケット発券(QCコードは激早!)後、
パンフと欲しげなグッズと夕食をゲットして、
シアター3へ。

ちっちゃいホールでスクリーンも小さめだったけど、
前から5列くらいだったので十分でした。


劇場版は…TV版とは、正十字学園の雰囲気がちがーう!

TV版はブルーエクソシストでしたが、
劇場版は青の祓魔師って感じ。

祝祭、カーニバルって書いてあったけど、
祀り~って感じ。熱かったよ美術。


獅郎とメフィスト、アマイモンのファンなので、

しょっぱなから藤原さんのナレーションが聞こえたときには~♡

そして、メフィストの例のセリフ、映画館でも堪能しました~♡

「身元不明の悪魔ねぇ……」

「では、殺してしまいますか」

でも、登場が少なすぎるー!
もっとメフィスト~!
ラストにはアマイモンもハムスターから脱却して登場~!


楽しみにしていた木内さんの劉成龍、よかったよ~!
最後のセリフは特に~♡

「…なーんちってな」

最初はお声が低すぎ?とか思ったけど、
最初だけで、セリフも登場も思ったより多くて見ごたえあり!


可笑しかったのは、アーサー、小野さん~!

この映画の象徴的存在かもしれない…。
いろいろな文化の融合。

そして小さい身元不明の悪魔。
クロと同じに使い魔にすればいいのに~とか思った。

---
青の祓魔師 劇場版 コンボセット~。
AoekuConboSet.jpg
原作柄ミニタオル付き~。

メフィストのお顔の色が土気色じゃなければいいのにー。
[ 続きを読む ]

WJ 2012年 16号~。
今日から開催のOP展、いつ行くか?

表紙~ゾロとサンジがお揃いのダブル!
ゾロがサンジコスしたみたいだ。(喜)
他のメンバー男子も同じ?
WJ201216OP.jpg
19才サンジとゾロ。そのうちこのシリーズも新世界版が出るのでしょうね。

ONE PIECE 660
カラーパネねぇ!
なんでしょう、この可愛さは!寝ているサンジ~♡ 珍しい。
当然、ゾロは寝ている。(笑)
OP660.jpg

OP展~。
OPten.jpg
いついく?

本編、
のたうつサンジ~♡
出口でローとスモーカーに遭う!
次回はローVSスモーカー?


NARUTO 578
扉絵、可愛い!SDカカシ先生~♡ ナルト表情はワル?(笑)
SDサスケ、イタチ~♡

本編はマダラVS五影とカブトVSサスケ、イタチ。
サスケとイタチ~!
「…イタチ…アンタはいつもオレに今度だ後でだと嘘をつき あげく死んだ…」
「だから今度こそ-」
「約束は守ってもらう!」
「性格は死ぬまで変わらないが…オレは一度死んでる…」
「そのつもりだ」

ううう、こんな日がくるとは…。
次回が楽しみだ~。でもきっとナルチョのターン?


銀魂 392
朧のお声がだれか~、今から楽しみ~♡


べるぜバブ 148
子連れが増えて楽しい。
前回のカラー扉絵~、
古市、パンツ一で縛られてるし。
寧々さんのカチューシャが手裏剣に見えた。
男鹿、かっこよかった。


こち亀 職員食堂
扉絵が今回も車なの~。スイフトはルパン三世仕様でコラボ。
こち亀仕様の車とか出たら、これもイタ車?

本編、
人気声優さんに演技してもらって給仕してもらえるなら~v
カップメン、サバ水煮定食に2000円でも安い~。
[ 続きを読む ]

WJ 2011年 25号 ONE PIECE かくれんぼ♡
WJ201125.jpg
紫陽花寺にてログが貯まるのを待っている一味?

で、サンジ祭~♡
三銃士バージョン登場。
sanjisanjyuushi.jpg

サンジ アップ♡
sanji3up.jpg
ちとかっこよすぎ?
三銃士だから~。
2丁包丁サンジもよかったのに♡

本編でもアニメでも不登場…。
アニメ、マグラ役で平田さんちょっと。
早くサンジ、登場しないかな~。

アニワンではサボの声がナルトにしか聞こえない…orz
仔ルフィは田中さん仔にしてる。
エース、坂口さん、突っ込むと新八~。

グリコのクランチバー
ワンピース ゾロ、サンジ、ウソップバージョン。
GOPcrunchZS.jpg
ゾロとサンジ、アップ。
GOPCZS2.jpg
ワンピース当りが出るとフィギュアがもらえるらしい。
ふぃぎゅあは~場所が…アクリルケースも欲しくなるので大変…。
コーティングしとけばオーケ?

NARUTO 540
ネジ兄さんが~!
イタチ兄さんが~!
敵だなんて、恐すぎる…。

アニナル
ごつく重い回が続いて…。
サスケぇ…。(T_T)
ヤマトさんとカカシ先生が見れて嬉しいのだけど…。
二代目様はかっこよいのだけれど。
ダンゾウがかなり気の毒…。

なんか最近、サイ、カカシ先生と、多くない?
サイといいサスケといいカカシ先生といい美人~。

銀魂
エリーが出て、坂本が登場~!
と、いうことはアニメでも三木さん、登場~♡
楽しみ~♡

アニタマ
さっちゃんのメガネの話。
本誌よりアニメの方が全蔵、哀れ~。
これは本誌のほうがよかった。

今週のぐだぐだ感、もうくせになってる?
マダオの歌!(笑)
立木さん上手過ぎ~。

土方さんポップコーンにもマヨなの~。

劇場版 銀魂Ⅱ いいですね~!
観に行きますよ?
土方さんが登場ならば。
[ 続きを読む ]

WJ 2011年 22号

ONE PIECE プレミア サマー 2011~。
USJOPPS2011.jpg

今年は大阪夏の陣、再び!
プレミアショー2011。
サンジとゾロがあまり登場しないストーリーだったらどうしよう~。
ヒーハーとか書いてあったけどインペルダウン編だったら…。
サンジがドレス姿だったら…。ぐはっ。

USJ、死ぬほど暑くないといいけど…。

本編では依然としてサンジ、ゾロは放置中…。(T_T)
61巻、62巻を眺め回して…。


NARUTO 537

カカシ先生の後ろでハアハア言っているサイ。
なんとなくエロい…。

ダルイ、あちこちに出没して人気者だな~。


銀魂~ 351
カラー扉絵の銀ちゃん、かっこええ~!

キャラ人気投票~!
銀ちゃん、どこのホストよ~。
土方さん、瞳孔閉じてますよ~。
総梧が4位とわ…。3位神威、恐るべし。


戦国ARMORS 8
初回から見てるけど、結構好き。
甦土武がかっこいい。

政宗の包帯を巻いてる小十郎、
「小十郎は優しくねェな…」
「愛ゆえにです 坊ちゃん」

お長、
「おい!いつまでイチャついておるのだ!」

すごいな~。公式なのね。

いや~なつかし~♡
片付けをしていたら出てきました。
2006年47号ですよ~。
ルフィがどん!「漫画王」になる?
WJ200647.jpg

同じ格好のルフィとジャンプのフィギュア。かわいい。
OPrufy.jpg

ONE PIECEは巻頭カラーでガープじいちゃん、登場の回。

銀魂は九ちゃんを女の子らしくしようとする東城さんの回。
ロフトは癖になる。ハンズも好きだけど。

リボーンの扉絵はディーノとヒバリで、118 最後の守護者戦。
キャッチがすごいす。
「気儘な鳥は例え主を得ようとも、決して飼いならされることなどない…!」
モスカ、設計図ともに登場の回。

そんで、NARUTOは扉絵なし角都と飛段1コマ。
328 第十班。
ちょうど、アニナル過去篇でも連携、第十班で実に感慨深い。
しかしせめて扉絵でも相応しくアスマを送ってほしかった。

D.Gray-manは神田 VS スキンの95 ノアズ メモリー・3
半裸、ポニなし神田に萌えたな~。


昔のジャンプ感想ですが…、
最近のジャンプはもう読むの恐くて~。
NARUTOなんか最後にしぶしぶ読むありさま、それも家に帰ってから。

カカシ隊長と囚われのヤマト隊長がすごく心配…。

カカシ先生のこんなおっかないお顔や、
RIMG5992.jpg

カカシ先生のこんな勇姿には萌えますが~。
ROT06993.jpg

とにかく無事で…。ドキドキドキ…。

それにしてもなんで、今、再不斬や白なのよ~。
信じらんない!
死者を愚弄する気か!?
カブト!
どうぜ出すなら最愛の大蛇丸様を出しゃいんじゃね?
最強なんでしょ?

[ 続きを読む ]

ONE PIECE
なんだかワクワクするね~。
深層海域。

NARUTO
穢土転生で死んだ人達が復活…。
意識は残っていて体が勝手に動くなんてね。
ヤマトさんは無事だろうか。
今回もカカシ隊長が1コマだけ。

BLEACH
なんだか話が明後日の方向に?

べるぜバブ
ヒルダがやられて泣きそうになるベル坊がかわいい。
東条の漢気が。

黒子のバスケ
こちらも過渡期。
そのうち風呂敷を畳むときには。

銀魂
土方さんが登場しているが、
コマ割りが細かすぎて…。
銀魂はアニメのほうが好き。
劇場版BDは出さないの?

REBOON!
話がもう少し進まないとなんとも…。

表紙はナルトとビー、雷影がエーで弟がビー。きっとシーは雷影兄弟。
WJ201049naruto.jpg

久々のカカシ先生~♡
kakashitaicho.jpg
やっぱりかっこいいなぁ~♡

めったに見れないカカシ先生の気合が入ったお顔♡

暗部時代のカカシ先生を彷彿~♡

後姿からもやる気が~。
kakashitaichoushiro.jpg

でもヤマトさんが囚われの身で…。
己の覚悟って。
暗部は囚われたら自分自身を始末しちゃうんだっけ。
でもこの様子じゃ始末どころか自力で脱出も無理そう…。

カカシ先生、早くヤマトさんを救出してくださ~い。
ってきっと中忍ズのだれかが…。
まだサイが救出するのならいいな。

この泥人形みたいなのヤマトさんのコピー?
ヤバイ~ヤバすぎる。

NARUTO連載11周年祝い~!
WJ201043.jpg

黒一護~!
RIMG5823.jpg

やっぱり銀魂最強~!
これで車内で噴出しました。
「ヅラ子はとった~」
ROT06826.jpg

山崎ぃ~!
RIMG5825.jpg

土方ぼっちゃん?
RIMG5827.jpg

絶対権力~総梧~。(笑)
RIMG5828.jpg
どこのホストだよ~。(爆)


NEO-EBが欲しくてしかたない。
好きなキャラ分ドールを作って…。いっしょに沼に嵌ろうよ~。(笑)

NARUTO 510
小南 VS マダラ、決着。
やはりマダラ強し…。
小南の花が散って悲しい。
長門はうずまき一族だったか…。

アニナル 過去編 イルカの決意
イルカ先生、危機一髪というところに、
反対側から起爆札付きのクナイが~。
「ふたりとも大丈夫か」
「カカシさん、どうしてここが」
シカマル達に聞いた。
「いけ!イルカ」
敵忍、イルカ先生を狙う。
カカシ上忍、土遁壁を作って防御。
「ありがとうございます」
「お前なら絶対ナルトを護っていたよ」
ナルトに向き合っていなかった。
カカシ上忍、イルカ先生の肩、ポン。
すごく照れる~(笑)。

スミレ先生じゃなくてスズメ先生だった。
サスケ、水月、香憐、重吾。
ゼツ、鬼鮫、マダラ、ちらり登場~。
ヤマト、帰還。里の状態に唖然。
シカクとお話し。
シカク様~。暗部白コート隊長だよね。今回も堂坂さん。
次回は9/30 カカシ上忍のターン
「個人的な感情で手を抜くほど俺は甘くないですよ」
narutokakohen.jpg


べるぜバブ 77
姐さん方が楽しすぎる~。
東条、登場~。
東条と男鹿をいっぺんに叩きのめす教師ってすごいス。


銀魂 xx
神楽ちゃんがめっさ可愛い~。
あの星海坊主と同じ装束っていうのがポイント高い~!
銀ちゃんいやしん坊~(笑)

アニタマ
ストレスはハゲる原因になる…。(笑)


黒子のバスケ 86
さて緑間と火神とどちらが?


BLEACH 420
藍染隊長、最終形態らしい。
一護も変身して黒髪ロンゲ覆面になった。
包帯巻きっていうのが~。

アニブリ
メガネ藍染隊長、ギンをしたがえてちらり登場~。


REBOON! 306
人気キャラ投票、1位は雲雀、なんてエロいんだぁああ。
最初は獄寺、どこのモデルよ~とか思ったス。
開いたら雲雀に完敗だ~。あのストイックなお姿からは想像できない。
スクワーロ、人気あるね~。
rebornchara2.jpg
rebornchara1.jpg

アニリボ 海貝虹
百蘭 VS ツナ、結界中。
バジル君、雨イルカで結界にすきまを。
「こんだけありゃ十分だぜ」
γ~!
「よう、姫」
「γ…」
「やっと会えたのに、またすぐいっちまうなんて、水臭いぜ」
「俺の炎も使ってくんねーか」

回想…。
リボーン、γを呼び出す。
ユニに大人になる時間はない。
1人の人間として接しろと。

γ、ユニを抱き寄せる。
「あんたを1人にさせない」

「γ」「アニキ~」

「いつか耳うちしてくれたの覚えてるか、
あれの返事、まだだったよな」

γ、ユニに耳うち。

「旅立つというときにしけた面だな…」

嬉しいとき心から笑いなさい。
光が…。
ユニとγの肉体が消えた…。
服だけが残って…。(T_T)

ユニ、スカルになることは避けられたみたい。
動きと色とお声が付くと~さらにすごいな~。


ONE PIECE お休み~。
アニワン 死んでも助けるルフィ VS 海軍戦闘開始

イワちゃん VS くま。

ルフィのパパはドラゴン~。
ビックなパパ。

ハンコック、
「ルフィ、そなたが鬼の子であろうとわらわは…」

「マルコ、あれを死なすんじゃないぞ」
「了解」
「ルフィ…」

マルコが森田成一さんだったとは…。


アニぬら
夜リクオ、未登場…。
猫さん達が可愛い~。

NARUTO 509 平和への懸け橋
小南 VS マダラ~。
も~田中敦子さんのお声が聞こえるよ~。
暁の組織はマダラが作った?
輪廻眼もマダラが?
どうやって?

すげー紙の量。
描き終わったらぐったりしそうだ~。

アニナル 過去編 イルカ先生のターン中
やっぱり見てて辛いな~ナルトの過去話。
今回はカカシさんが(先生以前)がイルカ先生を励ますのだけど…。
詳細は別記事にて。


BLEACH 419
藍染隊長、さらに変態~~。妖胡蝶?
これで最終形態?
首が6対と見せかけて羽?
しっぽみたいなものは触手?
第3の瞳はそのままお顔に…。某グリード化?
藍染隊長のお顔の皮が付いているのが…。
もはや装束もなしでプ○レス?とか思ったス。

アニブリ
アニメ オリジナルストーリ。
魔法のランプにはルキルキが…(笑)
なんか笑いながら見ちゃった。
一護は通常服(?)のほうが断然かっこいいのはなぜ?
死神装束がこれほど似合わないとわ~。

12月の劇場版、キャストどうなんだろう~。
藍染隊長は登場するのかしら?
ゲストキャラでクロトー:中井和哉さんと朱蓮:古谷徹さんがご出演。
豪華~。

PSP、藍染ミッション、叛逆の死神降臨ですって。
難易度が果てしなく高いミッションか~orz
ゲームできないのに~。うぬ~お声が聴きたいス。
十六夜EDもゲットできてない人間には到底ムリ~。


REBOON! 305
紅葉もツナのXバーナーと同じコンタクトを?

アニリボ
ユニが百蘭の射程圏内に!
次回、γ登場なの…嬉しいんだか悲しいんだか…(T_T)


ONE PIECE お休み~。
アニワン
空から降ってきた麦わら達~。
ルフィ、エースに会えた~!

もう、兄弟が会えたことだけで感動した。
それにしても、
イワちゃん、どこの写真をアップしちゃったの?(笑)


アニぬら
これは別記事にしたい~。
夜リクオ、福山さんのエロヴォイス炸裂~。
「恐い思いしても、いいんだ」
堪りません~。
朝帰りでっせ~。


べるぜバブ 76 魔王が着たりて
男鹿、魔王化…。
とうとう脱人間?
お父様。魔王が来るよ。僕をさらいに。だっけ。

再びキャスト…。
姫川は誰だろう~。
ケーキの差し入れ~。


黒子のバスケ 85
降臨中の緑間だったのね。
黒子も火神もいい面構え~。


銀魂 お休み~?
アニタマ
愛犬の散歩は適度なスピードで
定春、巨大化、犬神サマだった話。
総梧と土方さんがチラリ登場なのが嬉しかった。
GEMをゲットしてマークⅡとムラマシャを観察したい。
マダオとか近藤さん(きっと虫取り時の裸)のGEMは…。


ギンの京都弁に触発されて、
某コミックスをゲットしてしまった…。気学ですと。
なのにギンが登場しない…orz
[ 続きを読む ]



最近、書いたもの

