
ガンダム オリジン 3 暁の蜂起を観てきました。5/21(土)
新宿はピカデリー スクリーン1 18:30の回。

ホール入り口のポスター。
終了後に写したので次の回の時間になってる。
GO3_s1.jpg

通路のポスター。
GO3_cf.jpg

1Fエントランスのガルマとシャアの2ショット原画。
GO3_genga.jpg
この二人の距離が近くてドキドキ。

演台の横のポスター。
GO3_ent.jpg

パンフと入場者プレゼントのミニ色紙。
GO3_PSP.jpg

本物のシャア、CVは関 俊彦さんと、
キャスバル、CVは池田秀一さんとの掛け合いが楽しかった。
お声は渋すぎ感。

とにかくガルマ、CVは柿原徹也と、
入れ替わったシャア、CVは池田秀一さんの距離が近い~。

オリキャラのリノ・フェルナンデス、CVは前野智昭さんもよかった。
シャアマスクの経緯が判明。


ガンダム オリジン 4 運命の前夜は2016年秋 公開予定。
シャア・セイラ編完結。

ルウム編は2017年 公開予定。

次回はスクリーン1の時間が10時くらいになるといいです~。

FWはGUNTANK EARY TYPE RTX-65をゲットしました。
スマホのカメラだとこんな感じ。
GUNTANK_ET.jpg

オリジンのケレン気味のガンダンクを脳内反芻。
カッコよかった~。


ココイチでマルチクロスをゲットしました。
ガンダム展とタイアップ。

「こいつ、動くぞ!」
GCo_G.jpg
ガンダムに乗ったアムロ。

「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」
GCo_GUFU.jpg
グフに搭乗中のランバ・ラル。

次回は、
「坊やだからさ」か、
「間違いない…ヤツだ…ヤツが来たんだ」をゲットしたいです。


シャアザクが出てる名場面ってなかったでしたっけ?

劇場版 機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 蒼い眼のキャスバルを観てきました。
先週は身動きが取れなかったので公開から1週間遅れになっちゃった。
最近、ずっとこんな調子。

昨日の新宿はピカデリーのシャア ザクのヘッド。
GO1_SG.jpg
MS-06S ZAKUⅡ。迫力ある~!

当然、売店のグッズは売り切れ状態多々。
GO1_G.jpg
せめてクリアファイルはゲットしたかった…orz

パンフレットと入場者特典のカードや色紙。
GO1_PN.jpg

オリジンのパンフレットにはメカニック図が1ページもないのにびっくり。
背景の地球圏とスペースコロニーの図くらい。
ザクは未来だからなしとしても、
ガンタンクの図はあってもよかったのでは。
初期型だから?

ガンタンク、かっこよかったです。
GO1_GTP1.jpg

ケレン気味だそうですが。
GO1_GTP2.jpg
「プシュー」

HG ガンタンクは5月発売予定。
GO1_GTHG.jpg

FW ガンタンクは6月発売予定。
GO1_GTFW.jpg

次回は2015年秋、公開予定。
機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ「哀しみのアルテイシア」
まだMS、ザクは登場しないのかしら。

[ 続きを読む ]

新宿はピカデリーのシアター1でした。
ガンダムUC episode7 虹の彼方に を見てきました♡

よかったです…。

久々に劇場限定BDも買ってしまったくらいよかった。
いつもだと秀逸なあらすじ目当てで、本発売まで待つのですが、待てなかった。
今回はUCのあらすじではなく、限定BDの特典ディスク、episode EX「百年の孤独」の短縮版でした。

もらった入場者特典とか、買ったUCのコンボセットとか、パンフレットとか、
劇場限定BDとか。
GUCep7PBDC.jpg

劇場限定BDやガンプラは、12時半時点では2時間待ちと言われたので、
食事して買い物して戻った14時半ごろには待機列は少しでした。
まだ劇場限定ガンプラもありました~。

売店のレジにあった、
SDユニコーンガンダム グリーンフレーム パールクリア リミテッドVer.は、
可動するらしいので、動かしたくて、買ってしまいました。
ちゃんと作れるかな~。久々だし。
SDUCGGCP1.jpg

左がユニコーンモード、中央がデストロイモード、左が後ろ。
SDUCGGCP_RFB.jpg
足首が細め。

本編では、緑の閃光と黄色の閃光が交差後、
こんな感じに。
GUCep7UCBN.jpg

バンシィ、SDガンダムで黄色バージョンも出るといい。

これからBDを見る予定♡

[ 続きを読む ]

起動戦士ガンダムUC episode 6 宇宙と地球と 見てきました~!

昨日3/2は暖かかったです。

しょっぱなからシナンジュ、ローゼン・ズール~!
派手でした~。

そしてローゼン・ズールと、
マリーダ・クルス搭乗のクシャトリヤ・ベッセルングとの、
近距離戦は見ものでした。

ユニコーンガンダムの重武装形態、
バンシィ・ノルンのアームド・アーマーDEバック装着形態、
どんな戦いになるのか~。

シナンジュが早いかユニコーンが早いか、
あの老人達はトトカルチョをしているのではないかと、
密かに思ってます。
予想図出てたしね。


フル・フロンタル大佐と、
その親衛隊隊長、アンジェロ君~。
アンジェロ君の揺れる髪~。
大佐、人前で顔をさらすし。

リディ・マーセナスのやつれ顔~,
リディ君、やつれてもイケメン~。
バンシィ・ノルン専用のパイロットスーツも、
良く似合ってました~。
最終話で彼がどうなるのか~。
気の毒なのだけれど楽しみ~。

残念だったのがガランシェールが落ちたこと。
色々思い出のある機だった。
大佐のレウルーラがかっこよかった。

ネェル・アーガマのMS格納庫から扉を破って、
飛び出したのはローゼン・ズール~!
あのMS格納庫は連邦とネオ・ジオンのMSが、
入り混じって圧巻でした。


劇場版BDを購入したかったのですが、
諸事情で劇場に行ける時間が遅くて、
特別特典付きのBDを待つことに…。
相変わらず秀逸なダイジェスト版ですが、
さすがに5回分ともなると難しいかしら。

ゲットしたパンフとかテレフォンカードとか、
もらった特典のカードはバンシィ。
GUCe6.jpg

episode 7 「虹の彼方に」は2014年春~。
次回まで待てって1年は長いよ~。

なんとか死守した新宿はピカデリーのスクリーン1。
でも後ろ…、屋根付きも悪くないス。

早朝にも関わらず、多人数でした。

いつもながら秀逸なダイジェスト~。
5にもなると1から4で長くなって本編が短くなる?
時間を計らなかったからわからないけど、
劇場限定BDにはダイジェストが付かないから、
本編が短くなるとは思いにくい。
池田さんのすばらしいナレーションで、
お話を振り返るのはよろこび~♡

今回、一番、嬉しかったのは
オードリーがバナージュを呼んだこと。
バナージュ~よかったね~。
なんかやっと報われたよ~とか思った。

そして、
赤い、赤い、あのMSとあの人~♡

桃色の親衛隊隊長が露払いで~。

ニヤリ…。

episode6 宇宙と地球と は2013年の春公開予定~。
episode7は In The Near Futureとなっているから、
同時公開予定ではなさそう~。
[ 続きを読む ]

ガンダムUC ep4は、
リベンジして念願のスクリーン1でしたが、
席が悪くて画面の大きさはスクリーン2並くらいでした…orz

そして、MSが横に動くシーンなどでバラバラと見えたりして、
自分にはスクリーン1は合わないのかもしれない…。

そして、
CMなどが3分しかないので注意!すぐ本編上演です~!
聞かされてよかった~即刻、待機列から離脱してホールへ。

ep1からep3までのダイジェストは秀逸だった。
曲もいいし、フル・フロンタル、CVは池田秀一さんのナレーションがさらに。
ep3までの劇場限定版BDには収録されていなかった。
12/2発売の通常版にはダイジェストは収録されているのかしら。

ゲットしたパンフと無料配本と、
ずっとげっとできてなかったシナンジュのクリアファイルとか、
シナンジュの盾ストラップとか。
GUCP1.jpg

そして、
MSブック目当てのガンダムUCエース3.
GUCA3.jpg
FWシナンジュと。
[ 続きを読む ]

11/4は16時からのスクリーン1争奪戦は、
エラー画面以外は表示できなかった…orz
そしてスケジュール画面が× △になったのに、
途中で△ ×になった。
さっきまで× △だったのに今はまた△ ×~。

整理券は以下。
「機動戦士ガンダムUC episode 4:重力の井戸の底で」の関連商品のうち、
「劇場限定ブルーレイディスク」「劇場限定プラモデル」について、
整理券は販売回ごとに、
①8:00~9:45の間、②10:00~11:45の間、③12:00~13:45の間。

11/12は朝7:30から整理券を配布。
座席指定券を発券するチケットカウンター、オンライン受取機も同時刻にオープン。


8時くらいから上映する回があるのかな~。
想定スケジュールA
0920-1020 1045-1220 1300-1440
想定スケジュールB
0800-0900 0920-1020 1045-1220 1300-1440

とにかく11/8 9:00に再び、って仕事じゃん。う~。

11/8 リベンジ~!
9時のスクリーン1をなんとかゲットできた。
システムがよくわからなくて、おたおたしているうちに、
いい席が…orz
まあ、見れればいいさ…。
劇場限定BDは今回は見送りかな~。
整理券もらうのが面倒だし、
9時から10時15分までだから2番目か3番目で、
9時半の列には並べないから11時半まで時間が…。
食事でもして潰そうかしら。
しかし夜中までスケジュールがあるってすごいわ、がんだむ。
成田さんのブライトさんも楽しみ~。

待望のガンダムUC 3 ラプラスの亡霊、やっと見れました。

これは館外の広告。
GUCPF.jpg

よかった~。うるうるしました~。
もーなんだよー負け負けじゃん。

あの1と2の回想、フル・フロンタル、
CVは池田秀一さんナレもすごくよかった。
これがBDには入らないのがくやしい。
劇場でしか見れないし聞けないのかー。うぬ。

今回もすごくよく動いてたし、絵は綺麗で重厚だった。
キャラと背景の違和感がなくてよかった。
なによりお話しがおもしろい。
両サイドの人間模様が出揃って話に深みが増して、
そして、また謎が1つ解けたような、
さらに深まったような。

次回の予告が今回は1枚だったのが、
完全燃焼だったのね~。

砂漠にユニコーンとバナージ、
服装?はアラビヤのロレンス風、アラバスタ篇ゾロとも…。

リディ、CVは浪川大輔さんがかっこいーとこ見せてるし。
百式、デルタプラスに搭乗するし。
ガランシェールのフラスト副隊長、CVは小山力也さんの、
キリリと冴えたお声も♡
ロンド・ベル、オットー艦長と、
ガランシェール、スベロア隊長がいい味だしてた。
ががが、
なんといっても今回の目玉は、
エコーズのダグザ中佐、CVは東地宏樹さん。
かっこよすぎ。思い出すと目頭が…。

スクリーン1で見たかった…。

MS、シナンジュのかっこよさはともかく、
ユニコーン、デストロイモード、さらに…。
いったい最終段階にはどうなるのだろう…。
全身サイコフレームで真っ赤とか?
それもいいなぁ~♡

フル・フロンタルの親衛隊、アンジェロ・サウバー隊長機、
ギラ・ズールがピンクに見えた。紫だよね。
2の赤い彗星時の戦場を穢す発言は楽しかった~。

売店のグッズ表。
GUCPG.jpg
ラプラスの亡霊関連のグッズは完売。

ゲットしたパンフだのBDだの無料配布本も。
GUCe3BDFP.jpg
フィルムはガンダム・ユニコーンのヘッドでした~♡

コンビニでハロのカイロも♡
Gharopoka.jpg
ひっくり返すとマリモにも見えなくもない…。


この後、某紀伊国屋書店、
コミック館で某アンソロ、作家シリーズを漁りました~。(笑)

がーん…。

機動戦士ガンダムUC episode 3 ラプラスの亡霊のチケット、
初日、玉砕…。
GUC20110305P.jpg

結局、日曜になってしまった…(T_T)

なんで全部スクリーン1じゃないのよ。

なんとか劇場限定版BDはゲットしたいが、初日でないと無理?
GUC3BDS.jpg

シナリオはなくてもいいなら…通常版でも。

ガンプラには手を出さない…出さない…。

フィギュアとかプラモは場所を取るからねぇ…ぐぅ。



最近、書いたもの

