
すべりこみで月刊IKKI6月号ゲットしました。

さらい屋五葉が表紙のヤツv
IKKI6h1.jpg

表2にはさらい屋五葉のDVDの広告~。
IKKI6h2.jpg

さらい屋五葉トリビュートカラーでどーんとすごい…。

本編は…アニメが追いつくまでは読まない~。くっ…。

でもちらり~。w

なんとパラのオーナーが弥一と対峙しているでは…。
おおおオーナー…。
見ちゃダメだ、見ちゃダメだ。

Sign of Love
さらい屋五葉のアナザージャケットステッカー、
「政と弥一、光と闇」中澤一登さん描き下ろし。
SOL2.jpg

(敬称略)
作詞 immi
作曲 immi,Masao"N.A.i.D"Nisugi

見渡せない地図がある
途方に暮れるほど広く 知ること諦めそうになる
僕らはとてもシャイで 簡単に傷つきやすい
だから高いお城建てて 見下ろしてるの

Standing ovation 共鳴した Applause
みんな知ってる 誰かが始めないと

僕らは肩を並べて Sign of Love 愛することに無駄はないよ
求めてるもの与えたい Show me your soul
心の側に忘れない 愛があれば

傷ついた背中同士を 向け合って寄り添いたい
まずは君の痛みを感じて

誰かに勝つ事とは のし上がってくのとも違う
あの高い景色を 共に眺めるために

僕らの止めどない欲求がいつか
満たせない Selfless love through すれ違う前に

結び合うたった一つの Sigh of Love 暖めた心に囲う愛の輪
消えないように灯し続けて Show me your soul
愛があれば通じる 震わせて大きな声で

Sigh of Love, Show me your soul...
Sigh of Love, Show me your soul...


リーフレットも見事に紅。狒々緋?
SOL1.jpg
弥一が色っぽいんですよ~v
政之助、乙女入って?

今朝の通勤のお供にしたのだけど、
遙か3with十六夜記愛はちょっとお休みw
いいね~いいね~すごく好き。

火傷のあと?

「清之進様…」

「与一…」

「バカ息子、外で頭を冷してろ」
別の話?

三枝家も安泰か。

子供、可愛くない。w

好まれて貰われてきた訳ではない。

母はキレイなものが好き。

母親、火傷の跡を厭う。

与一、
「艶やかで立派だ」楓と同じ。

父? 竹刀を二振り持って、相手を。

使用人?、与一に宴の用意を。
奥方様がご懐妊。

白髪の男、煙管を吸って煙を吐く、回想?

相手がその気なら、

「用心棒を雇おう。形ばかりの」

黒髪の武士、用心棒?

暇を出された。

「訳を申してくださらぬか」

「あんた、頼りなくてねー」

長屋の姉さん達、

「浪人さんにお豆腐どうしよ」

黒髪の男、障子を開ける。

猫、勝手に入ってくる。

「食うものはないでござる」

仕事を請負に。

用心棒の仕事はない。
日雇いの人足なら…。

「それがし、武士でござる」

「秋津様…こだわっていては米代も…」

うー、なんか身につまされるー。
用心棒は見てくれも大切だからね。
立っているだけで圧力あたえなきゃならないしね。

「たよりないか…」

秋津~口がでかいなー。

秋津、だんごを持っている女を見とめる。

「美しいでござる」

隣の白髪の男を見て、目が合いそうになって、
saraiya1Yaichi1.jpg

秋津、逃げて、物陰に隠れ座り込む。

「ヤクザ者に怯えて逃げるとは…」

だんご。w

「ふん…」

白髪の男、秋津にだんごを差し出す。
saraiya1YaichiMasaDango.jpg

蕎麦屋。
saraiya1YaichiSoba1.jpg

「馳走になってよいのでござるか?」

「なんで浪人に…」

「藩主から暇を出されて」

白髪男は弥一。

黒髪男は秋津政之助。

弥一、政之助に仕事を頼む。

「自分を守って欲しいんだ」

往来。

弥一と政之助、連れ立って歩いている。

2人連れの侍が政之助と肩をぶつける。

政之助、2本差しだが、気弱。

図体だけ?

弥一、

志が高くて、上ばかり見て歩いているから、
下を見ていないと。

侍、顔を貸せと。

「盛り上がってんじゃないよ」
saraiya1YaichiMoriagatteru.jpg

「酒の相手ならしてもいいが、ケンカはごめんだ」

「今日って日をゆっくり過ごしてぇじゃないか…」

弥一、背中を向けさっさと去る。

「揉め事って? 女がらみ?」
saraiya1Yaichi3.jpg

政之助、追いつく。

「恐くなった?」
saraiya1Yaichi4.jpg

「一度引き受けた仕事は…」
saraiya1Masanosuke1.jpg

後で威嚇してろと。

夜…。酒。

「馳走になってばかり」

「もう少し付き合え」
saraiya1YaichiKasha.jpg

いきなり仕事?
弥一、政之助に布を渡す。

「五葉だな」

「用心棒がいねぇ、気をつけろ」

2名の用心棒が木の陰から現れ刀を抜く。

弥一、小刀を抜こうとするが、

政之助が右手で弥一を制止する。

「前に出ては危ないでござる!」

政之助、抜刀、踏み切り、早ええ。

1名の用心棒を押し倒し、

もう1名もみね打ち?

弥一、驚く。
saraiya1YaichiOdoroki.jpg

用心棒達、敗走~。

「深手は負わせてないでござる」

「お前さん強い…」

政之助、照れ、顔を隠す。

注目されたり、褒められるのが苦手。

「難儀なのはその性格か…」

弥一、

「話が違う」

亭主、

出来心だ。金はある。息子を返してくれ。

「馬鹿息子は近々お返しします」

弥一、亭主より小包を受け取る。
中身は身代金。40両?

「悪党はお主の方、ということか」

分け前を渡さなければ。
saraiya1Yaichi5.jpg

猫に小判…。4両。

「どうしたらよいのだ…」

政之助、膝の上に猫~。

女が訪ねて来た。

あの時の…。

「いちさんが呼んでるの」

猫は女の膝の上。

ぐー。

飯と漬物。

使ったのか?
saraiya1YaichiUme.jpg

使っていない。

弥一、政之助を連れて2階へ。

弥一、小刀を弄ぶ。

「金を受け取っちまった」

「仲間になるつもりは、ないか…」

「ない…」

「じゃあ、じゃまだ」

弥一、政之助の喉元に小刀を突きつける。
saraiya1YaichiMasa2f.jpg
弥一の太もも~v
saraiya1Yaichi6f.jpg

「なーんてね」

弥一の方が政之助より強い…。

一緒に飲みたかった。

弥一、政之助に酒を勧める。

朝…。

「いつまで寝てんだ。起きやがれ」

政之助、起きる。

女の子が飯と味噌汁と漬物を持ってくる。

「弥一さんは昨日の夜の内に帰ったようよ」

「お酒、弱いの?」

「五葉の仲間にはならないの?」

知っているのか。

元は自分のせい。
奉公先の息子に嫌がらせを受けた。
父親が怒って殺そうとしたのを、
弥一が止め、その息子をさらって身代金と交換することにした。

政之助、職探し?

橋の上に弥一…。
saraiya1Yaichi7.jpg

弥一、問題ありの大店の子弟をさらって懲らしめる。

義賊か?

国許の弟の借金返済のために金を送ったと。

弥一、なぜそんな話を俺に聞かせた。

政之助、自分の性格に問題があるので鍛えて再士官したい。

どうしたらそんなふうに余裕のある笑みを?

「笑おうとすりゃ笑えるもんだぜ」



弥一~、柳の様な風情のある。イイ男だよ~。
危なげで、たぶん実際に会ったら見てるだけー。w

武芸の達人は軸を見せないんだっけ。
刀を抜く前に相手の技量を推し量り、
実際には抜く前に終了のはず。

2本差しは武士の特権。
警備員は1本差し。
政之助の刀って2本同じサイズ?

政之助が弥一を庇って用心棒と対峙した場面、実に格好良かった。


この回を見てるとき、
仕事はあるけど、金にならない状態だったので、
政之助の仕事がないくだり、身につまされた。
6話頃には、次の仕事が決まったけど、人柱のような…w
まあ、なんとかするしかないけど。

やばいよーやばいよー嵌りそうだよ。さらい屋五葉。
これは投稿していただいたもの。
saraiyagoyouWPsam2.jpg

判っていたよ、弥一はカカチに似ている~v
saraiya1YaichiMasa.jpg
こちらで弥一を堪能できます~。「五葉の日祭り」第六夜“弥一”

m(__)m ガチ弥一ファンの方。

以前もDTBの黒を見てカカチに似ているといって不評をかった。
実際、似てないし。

長いことファンなので…w

同じ匂いがする。

弥一さんは同人系でのカカチでしょうね~たぶん。
美人さんだし、色っぽいし~v なんだあの目、あの足。
腕の立つ政に小刀を突きつけられる強さ。
あぶないし~v
たまらん。w
saraiya4Yaichi.jpg

あぶない人が好きなのか?w
いや、あぶなげな人くらいにしておきたい。w

ヒュウガにしろアヤナミ様にしろフラウにしろ知盛にしろ静雄にしろ…。
あぶないか…。w

まあ、政さんが早く良くなって、弥一さんを振り回すくらいになれば、
もっと楽しいv
そうなると、忠犬、ならぬ忠猫、松に妬まれそうだ~。w

そういえば、梅の先輩、仙吉のCVが中井和哉さん~。
気弱そうな先輩でびっくり~。
まだ出てきそうなので楽しみv



最近、書いたもの

