
とうとう!
遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版、
銀ED、知盛ED見れました~v

全EDを見れたのはひとえに攻略サイト様のおかげです。
どうもありがとうございます。
攻略本ではたどり着けなかったでしょう。


銀 後日談のスチル1枚見れてない。orz

泰衡さんEDらしきものも見れたのでよかったv

泰衡さん衣をゲットしたのにはびっくりしたw
どこかで使えるのか?とか思ったス。

銀…、戦いで捕虜になって、
呪詛を受けて、平泉まで行って捨てられたのか?
なんて不憫なヤツ…。

銀が泰衡ー!って呼び捨てするのがすごく違和感があった。

泰衡さんって金にしろ銀にしろ拾ってきちゃう人なのね~v


知盛ED

やっと見れたよ~。
十六夜EDをぶっ飛ばして、銀EDを駆け抜けて、壇ノ浦どぼんを乗り越えて。
待っていたのよ~v

でも望美が知盛の心音を聞くスチルが出ない…。
別名、腹音だとも…w
おかしいな~PSPだとないとか?
それとも絆が足りないとか?
すごく楽しみにしていたのにPS2だけだったら…orz。

3回は緑陰の熊野で将臣と知盛でねぶねぶと怨霊退治したのに…。
紅蓮光斬や揚羽も使いまくったしタコ殴りも。

セリフも攻略本のは全部聞いたのにね…。


知盛 後日談

九郎のリアクションが~w
金じゃないんだからさ~w

銀より重衡のほうが突き抜けてて好きかも~w
矛もゲットしたのか?とか思った。w

それにしても、望美、タフ~w
一晩中、剣で戦うなんて。
ぐったりだよ。

さすが遙か最強の神子さんだ。体力も半端じゃねえ。


やっぱり知盛が一番好きかな~。
次が重衡(銀)、泰衡。平家びいきなので敦盛、経正、惟盛。
八葉なら、リズ先生、弁慶さん、将臣。
敵になった景時さんがかっこよくて~v
もっと低い声でいっぱいしゃべってという感じ。


EDを迎えた後に、ヴォーカルを聞くと格別ですね。
もーじ~んとします。

遙か3のを全部、ガーっと聞いて見た。
銀と知盛のも改めて。

終わりなき運命では銀は語りだったけど、
譲のように歌って欲しかったス。

そうだリズ先生も歌わないね~。先生歌って?


PSPだとどこでもできるからすごく嬉しかった。
PS2じゃ家でやるしかないしね。時間とモニターが…。

やっぱり運命の迷宮もプレイすることにw
それならば十六夜EDを全部見ないと、
迷宮での知盛EDが見れないそうなので…orz
各八葉の絆関ED見たらすぐに十六夜EDに行けばよかった。
これからまた絆関越えだわ~。w

DS夢浮橋は…遙かと遙か2をプレイしたことがないからどうしようかな。

2010/09/22に発売する、
「遙かなる時空の中で3 紅の月 (期間生産限定版)」ってなんだろう…。
TVアニメを収録って書いてあるけど。
5000枚限定のと同じ?
再販ってことでしょうか?

それだったら、
遙か3 運命の迷宮 愛蔵版 トレジャーBOXも再販して欲しい。
おまけのUMDとCDだけでも売れるんじゃないかしら。
あと和歌集。もちろんヴォイス付きでねv

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版、プレイ中。

大団円ED、平泉ノーマルED…を見れました…。(T_T)

大団円はともかく。

銀のバットED後、平泉ノーマルED!なによこれ…。(T_T)

あんまりだ~。

泰衡が気の毒で…。(T_T)

ちょっと立ち直れない気分。orz

緑陰での知盛と将臣との戦闘は実に楽しかっただけに…。
死ぬほど戦ったよ。だるいな…w

銀との出会い、さすが元宮中の華よv
とか思ってたのに…。
銀とリズ先生といっしょに前衛だとすごくて~。
薙ぎ払いと痛撃でビシバシw

銀のバットEDよりダメージが大きかった。
銀はあとで救えそうだし。

泰衡に幸せになってもらえそうな話を作るまでは、
こちらが不幸な気分…。

どうしてくれよう…。
泰衡もあんまりお話ししてくれなさそうで難しそう…。

なぜその運命を選んだ…。

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版、プレイ中。

敦盛ED、白龍ED、九郎EDを見れました。

敦盛~!
あ、兄上~。

平家の陣の側で琵琶の音を聞いて、
あっちゃんが、
「今、一度」
と、言って笛を吹くのが…。

兄上、経正の青山は返上しちゃたんじゃ…。
あっちゃんの青葉も返上することに。
うっかりゲットするのを忘れてEDへ…。orz


白龍
『神子への思いは人の形をとった…』
ええ~、白龍、自家再生産です~。
まあ、人じゃなし。
EDは大人白龍の方がいいかも~。


九郎も兄上~だしw
譲くらいね兄上~じゃないの。w
1才違いだと年子ってことで、兄弟というより、双子?

知盛のどぼんもちょっと変化して
☆は上がるのに攻略できないルートなのでイラ2。

平家のあの人は知盛。
忍び込む~w
望美、すごいね。w
そこまでやる~w

木登りの妙技とかw
望美、けっこう楽しい。

一巡目の京で九郎の馬の世話のスチルが見られるらしい。
これを見ていれば九郎が馬術が上手だということが分かるのね。

葦毛の馬は好きだけど、青のほうがもっと好きv
そして足に白斑がないほうがさらに好き。
流星はあっても無くても。

ラストの戦闘はちょっと楽すぎだった。
もっと手こずるかと思った。 ← やる気満々w

それにしても愛蔵版のカバー、
九郎をお姫様だっこしてる望美。
EDを見たらなっとくしました。

弁慶さんがお母さんみたいでした。
九郎、愛されてるよ~。


知盛も重盛…兄上…だったっけ。

兄上萌えしそう~v

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版…長。
リズ先生ED、見れましたv

リズ先生、石田さん、他の作品でもちょっとでも言いよどまれると、
「答えられない」
って言われるのかと思ってどきどきする~。w

日置川峠で疲れたと答えたら、
だめだ。道が悪いから、背負っていくと言われた…。

うぐ。先生に背負われる?
自分☆がキランとしました。w

かってはするわ、
このわたしはどのわたしだと悩むわ、
なかなか奔放。

すごいですね~30年もの片思い…。
で、跳びまくっていたんですね。

運命の上書きが上手くできないってなげくとこもv

運命を上書きできる人達が別々で飛び回ってるの
だから、大変だよね。とか思いました。

とうとう成功したとき。

震えるお声で、

「側に来てくれないか、
手を握ってくれないか…」

と言われたときには~v

エロさは景時さんに負けていない~~v

運命は上書きできないものもあるといって、
神子さんはすべて成功してたけど、
もし失敗していたら…。

それで、この2人、やろうと思えばずーっと同じ時の中にいれる?
悪意があったらとんでもないことになるね~。

時空跳躍は禁術かも。

おまけの追想では、
現代でのんびりデート中。

デート代をどうやって捻出しているのか不明ですが…。
リズせんせ、神子のためならなんでもやりそう。

自分を文句なく信じてくれる人って…、
正直、責任、重いなー。

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版、
将臣ED、見れましたv

将臣っておおらか…。
「生きていれば会えなくないって」
3年半でどんな経験をしたのか…。
17才だったので20才に?

勝浦でのバーベキュー。
譲って一家に一人欲しいタイプかも。
兄弟ゲンカも将臣より譲の方が年上っぽい。

将臣は運任せ~?
望美も「まっていたよー」ですから。

夢で会えるんですから、望美と将臣との絆は深いのでしょうね。

九郎との「東風」が成って嬉しかったv

十年祭の「良く来たな」声は黒龍は置鮎さんだったのね~。

望美との一騎打ちで、
望美が、
「勝負あったね」
さすが、幼馴染…。w

後日談。
からっぽの手が望美を救った。
紅の月のEDはここからなのね。

「好きだぜ…v」

ヴォイスはないのにキス音だけあるって、
どゆこと~~~。

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記、攻略中~。

譲、弁慶、朔のED!
は~、やっと、折り返し?

譲、最後まで先輩なんだね…orz
先輩…といわれるとイラっとするようになりました。w
神子は部の先輩とかだったのかしら?
だからずっと先輩後輩関係?

弁慶さん~。
も~いけない人って言われると、嬉しいw
回想もよかったです。
相聞歌の歌詞が~!

朔~。
大変だった。
朔もちょっとイラとしたかも。

黒龍が~かっこよかったv
声が~置鮎さんの声が~エロい~!
思わず黒龍、攻略対象にしたくなったw

白龍も、大人の姿になったら、
大人っぽくしゃべればいいのに。
子供の姿のままにしちゃうぞ~w

回想の仔黒龍、めっさ可愛かったv

今のところ、総合して景時さん、弁慶さんかな~、好みv
ヒノエと競う弁慶さんとか好きだな~v
お陰で絆○は4つw 南華が見れそう。

ゲーム的にここってトコがノーボイスなのは、やっぱりがっかり…。
PSP版を出したときにフルボイスにすればよかったのに。
決めの和歌も読み上げて欲しかった。
神子の和歌はないの?


遙か十年祭 DVDの収録曲、ドラマのリストが!
[ 続きを読む ]

ほほほ、やっとですのよ~景時さんED~v 思わず政子様口調…w

もー、いっしょに逃げてくれ。にはヤられました~v

井上和彦さん、すごすぎ~v

ほんとにベタなセリフなんですが、くらくらしました。w

最後のシーンの景時さん、かっこよかったよ~!

追加された回想も楽しかったですv

景時さんらしくて~w

景時先生っていうのもいいかもv


地味に遙か3 with 十六夜記 PSP版 ゲーム攻略中~v 愛蔵版だっけ。

めざせ知盛~!

いやその前にめいっぱいEDズを越えなくては…w

しかも協力技が全然げっとできない…。

がんばれ自分。w

ヴォーカル、ドラマ、遙か3、十六夜記系は全部聴いたのですが…。
ヴォーカル、フルで聴いて今のところ一番好きなのが、
「潮騒は生涯の相聞歌に」武蔵坊弁慶(宮田幸季さん)。
曲を聴くとあの武道館の宮田さんのお姿が~。
こう、直立不動って感じで歌ってらっしゃった、
妖精、宮田さんのファンになりそうですv
遙か十年祭のDVD、日曜日分はどのくらい収録されるのでしょうかね~。
ものすごく、気になる~。

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記、ヒノエED見れました~!
十六夜ED、後日談もv

や~神職姿のヒノエ、いいですね~v
黒い衣、2割増しですv
絵帽子に紅葉付けてるし。
太刀が紅いというのも素敵だった。


朔の絆の関、恋の応援が突破できないので、朔だけ3星のまま…。
困った…。他の方は殆ど6星なのに…。

恋愛EDを迎えたら、攻略フラグがクリアされるのだろうか?
たぶん攻略フラグがoffで攻略済フラグがonになると思う。

ともあれ続きは春イベントの後から~。
こっちを先に攻略しなきゃ。w

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 プレイ中~。

PSP-3000じゃなくて、PSP goにしといたほうがよかったよ~。
右ボタンを左で打っても画面を遮らない。
右ばかりで打つとだるい~w

これを50時間で制覇した人いるんだ~。
自分など、2週間経過してもまだ誰の恋愛EDも見れてない。
通勤時間と土日でプレイしているけれど、
絆の関越えと戦闘でへろへろだ~w

ヒノエ、言動からは好みのハズなのに、嵌らないのはなぜ…。
いいヤツなんだけどな~。
知盛、将臣のキャラが強烈だから?

譲君がだんだんおかんに見えてきた…。w
敦盛~すまない…ばかり言われると、いぢめたくなる~w
隣にリズ先生がいると…まったり二人。

景時さんの「金気は禁にして存在を断つ。破邪剣鋒!」は、
この声を聞きたくて何度も発動させちゃうよ~v カカす声~v

白龍が前の姿のほうがよかった?ときの、
「今のわたしはきらい?」
実にvv も~、タラされてます~w

九郎と弁慶はどうも対象外なのよね…どして?
朔のあなたの考えを聞かせて?は、言われるとびびる。w

六波羅で重衡さんとも会ったしv
緑の熊野へ行こうかと思ったけど…。実に行きたかった。
生田での知盛との再会では知盛の☆を上げられたので、
よしとするか~。w



最近、書いたもの

