
ZERO SUM10月号より07-GHOST K.99~。
ZS201310_07-GHOST.jpg

とうとう完結しちゃいましたね~07-GHOST。
アニメを見て、漫画を読んで、めちゃくちゃはまって、
始めて声優さんのイベントに行くことになったり、
DVD兄目糸版をすべて揃えてしまった記念の漫画です~。

漫画よりアニメのほうが脇役の方々が目立っていたようです。

イベントでの諏訪部さんのフラウ化を目の当たりにして、
声優さんすげー!

斎賀さんと浪川さんのラジオも堪能しました~。

そして、なんといっても速水奨さんのアヤナミ様~!
浜田賢二さんのヒュウガ~!

速水さんのおかげで戦国BASARAイベントにも、
浜田さんのおかげで遙か十年祭にも。
さらに遙かなる時空の中で3愛蔵版をプレイすることになるとわ~。
アニメ、恐ええ!

ブラックフォークの面々とも、もう、お会いできないかと思うと…、
ものすごく寂しいです~。

そしてあのカツラギ大佐~中井和哉さんの、
アヤナミ様、大好き発言をぜひ聞きたいです~!
カルとの戦いも見たい!

OVAとかドラマCDとか出してください~!
お願いします!!!

ゼロサム 2013年9月号~07-GHOST!
ZS201309.jpg

とうとう、アヤナミ様とお別れなの?
ヒュウガとも?

「アヤたんに逆らうと殺されちゃうよ~」
「手ぬるい」

ユキカゼの姿が2コマも!

次回が最終話とは寂しー寂しすぎる…orz

07-GHOST16_K96.jpg

ずっと読んでる07-GHOSTも16巻。
本誌ではK.96に。
某兄目糸版では仔フラウでしたが、
本誌のカラーと同じでしたので、
青年フラウにすればよかったです。

アヤナミ様をずっと愛でて、
ヒュウガがなんとか命を繋いだのが嬉しい!
相変わらずこのお二人には末永く幸せになってもらいたい。

カルとカツラギさんの一騎打ちも!
かっこよすぎです~。
素顔のカル、イケメンでした~♡ (まんまタマキだよ自分)

フラウが体を失ってしまってどうなるのかハラハラする展開ですが、
仔フラウが可愛い~!
ギドがゼヘルっていうのはビンゴでしたね。

オクでCR 07-GHOSTを見つけ、欲しかったのですが、
ぐっと堪え~。見るだけにしました。

相変わらず大好きな作品の一つです。
アヤナミ様、ご出演のドラマCDが出ないかしら~!
再アニメ化とかしてくれると嬉しいですが。OVAでも可です~。

CR 07-GHOST MA 見てきました~!

昨日、某ル○ネの10%オフのため、
新宿でうろうろしていたら、
なんと、テイトとアヤナミ様のポスターを見つけた!
あの、渋谷のイベントの入り口に貼ってあったヤツ。
なーつーかーし~!
CR07-GHOSTMA.jpg

家にもB2のポスターがまだちゃんとカンパネで残ってる。
こんな感じ。
07GHOSTp.jpg

某アラジンというところ。これは運命…♡

07-GHOSTのパチがあるなんて知らなかったよ~!
9/11に入ったらしい。
ちょっと迷ったけど入ってみた~。

煙い…。

店内案内板を見つけた。
07-GHOSTは新台のコーナにあったのだけど、
CR07GMA.jpg

みっちり人が座っていて空きそうにもない。
台数は5、6台くらいかしら~。
後ろを通りながらザザッと見て見た~。

EDかな、アニメ、フラウの白服姿~。画面の下に歌が。

スロットらしい、ラブラドールとフラウとランセのお顔が見えた~。

禁煙のお店だったら遊んでみたい。
どこにあるのだろう…。



07-GHOST 11巻、
ヒュウガ通常版と、
ティアッシュ&オウカのアニメイト版をゲットしました~。
07GHOST11-1.jpg
裏カバーはごれんじゃー?とクルルとブルピャ。
07GHOST11-2.jpg

折カバーの絵も違ってる!
アニメイト版はうさぎと猫のぬいぐるみ。byテイト作。

表1は素振り中のコナツ。
このバットはフラウサンタから貰ったもの?
表4はテイトとだれ?

収録はKapitel.61 暴走から
Kapitel.62 ティアッシュ②まで~。

フラウが暴走して~テイトを喰おうとして、
カツラギさんがとっても恐くて、
アヤたんが復活して♡
カルとカツラギさんのCQC?

ハクレンはなんと女嫌いだった!

フラウ&テイトのレースも後半戦、
テイトの記憶の扉がまた一つ開いて、
開いた記憶には、ヒュウガが!

王子の御付きをばっさばっさと。
ヒュウガ、ちゃんと黒法術師-ヴァルスファイルだったのね~。
コナツ系だと思ってた。

そして、ラファエルが再発動しようと…。


ぐあ~!28日が待ち遠しい~!

おまけは教会サンタさん達が、
帝国ブラックホークよい子達にプレゼントと配る~。

ヒュウガのお願いっていうのが~、
「仕事休みたい すっごく休みたい 全力で休みたい…」
…わたしも休みたい。(笑)

そして、テイトめ~アヤたんのベットを~!
というかアヤナミ様って通常ベットで寝ているのかしら?
未使用でいつも椅子で仮眠とか?
じゃあアヤたんのベットは欲しくないかも? (笑)

ヒュウガの心の友x号(これって銘?)の紋ってなんだろう…。
アニメでは明智光秀の桔梗の紋だったような気がする。
コミックスでは帝国のマークでもないし。
なんだろう…。
ああ気になる…。

3版 2010.9.4
別記事にしました。
ストーリーカードの表のキャラ名を追加しました。
裏はあらすじと次回予告。切手大くらいの絵2枚。
絵が小さいので登場キャラの記述なし。

2版 2010.5.8
キャラ名を追加しました。

初版 2010.3.30

No 種類         カード    (敬称略)
01 キャラクターカード テイト=クライン
02 キャラクターカード テイト=クライン(ミカエルの瞳) ← ミカエル降臨
03 キャラクターカード ミカゲ
04 キャラクターカード フラウ
05 キャラクターカード フラウ(斬魂)
06 キャラクターカード カストル
07 キャラクターカード ラブラドール
08 キャラクターカード ハクレン=オーク
09 キャラクターカード アヤナミ
10 キャラクターカード ヒュウガ
11 キャラクターカード コナツ
12 キャラクターカード カツラギ
13 キャラクターカード クロユリ
14 キャラクターカード ハルセ
15 キャラクターカード ランセ
16 キャラクターカード バスティン
17 キャラクターカード ファーザー(フェア=クロイツ)
18 キャラクターカード ラグス国王
19 キャラクターカード ウィーダ&リアム
20 キャラクターカード シスター・リーベル
21 キャラクターカード シスター・ロザリー
22 キャラクターカード シスター・アテナ
23 キャラクターカード ラゼット
24 キャラクターカード ブルピャ

             K. 「題名」 表キャラ
25 ストーリーカード #01「切なる想いの行く末は」 テイト
26 ストーリーカード #02「懐かしき記憶は痛みと共に」 テイト
27 ストーリーカード #03「無垢なる我子よ光と眠れ」← ブラックホーク
28 ストーリーカード #04「ただひたすらなる祈りの果てに」 フラウ鎌付き
29 ストーリーカード #05「熱き涙、やさしく彼の心を満たし…」 ミカゲ&テイト
30 ストーリーカード #06「光に通ずる正しき道は」 アヤナミ
31 ストーリーカード #07「翼に喰われた魂は愛しい我子の夢を見る?」 テイト&ミカゲ
32 ストーリーカード #08「半分だけの魂が悲しき目覚めを呼び起こす」 アヤミカゲ&テイト
33 ストーリーカード #09「魂の色は永遠に…」 ラブラドール&カストル
34 ストーリーカード #10「それはただひとつの償い」 ミカエル降臨
35 ストーリーカード #11「愛しき者への償いは…」 テイト&ハクレン
36 ストーリーカード #12「痛みという名の闇はひたひたと…」 フラウ私服
37 ストーリーカード #13「光ある道の先に見るものは…」 フラウ
38 ストーリーカード #14「共に戦う理由…戦友と呼ばれる資格」 ハクレン
39 ストーリーカード #15「あの日、確かに彼といた」 クロユリ
40 ストーリーカード #16「真実は光の届かぬ闇の底に」 ミカゲ&テイト 士官学校時代
41 ストーリーカード #17「闇の翼の眷属は、不幸を纏い、舞い降りる」 フラウ&バスティン 牢
42 ストーリーカード #18「赦さざる者闇に溺れ…愛する者は涙に濡れる」 カストル私服
43 ストーリーカード #19「まじわらぬ愛、されど消えぬ愛の行く末は…」 フラウ&テイト
44 ストーリーカード #20「ふたりで捧げるレクイエム」 テイト&ハクレン
45 ストーリーカード #21「なぜゆえに、汝、敗者の扉をくぐる…」 フラウ&カストル 友達は…
46 ストーリーカード #22「水底の光に導かれ、覗きしものは…」 ハクレン
47 ストーリーカード #23「心の闇のその先に」 テイト
48 ストーリーカード #24「愛無き者の正義はいずこに…。闇に奪われし心よ、永遠に…」 フラウ
49 ストーリーカード #25「真実は幾重にも連なる心の彼方に…」 テイト

           表/裏
R-01 レアカード テイト/テイト&ラブラドール
R-02 レアカード テイト&ミカゲ/テイト&ミカゲ
R-03 レアカード アヤナミ/ミカゲ
R-04 レアカード テイト&ミカゲ/テイト&ブルピャ
R-05 レアカード カストル/テイト&フラウ& カストル
R-06 レアカード フラウ&ハクレン/フラウ& ハクレン
R-07 レアカード ブルピャ/ミカゲ
R-08 レアカード テイト/テイト&フラウ
R-09 レアカード フラウ&バスティン/フラウ
R-10 レアカード クロユリ/ハルセ
R-11 レアカード ヒュウガ/テイト&フラウ
R-12 レアカード テイト&ハクレン/壁
R-13 レアカード アヤナミ/テイト
R-14 レアカード ハクレン/ハクレン
R-15 レアカード カストル&ラブラドール/ヒュウガ&コナツ
R-16 レアカード フラウ&ハクレン&クロユリ /カストル&ラブラドール
R-17 レアカード テイト&フラウ&カストル&ラブラドール/
        アヤナミ&ヒュウガ&コナツ&カツラギ&クロユリ
        ↑ アニメ ラスト 雲上の戦い?
R-18 レアカード テイト&ミカゲ/ミカゲ
R-19 レアカード ラブラドール/テイト&フラウ
R-20 レアカード 新規描き下ろし(テイト&フラウ&ハクレン&ブルピャ) 表裏同

SN-01 箔押しサインカード テイト=クライン(CV:斎賀みつき)
SN-02 箔押しサインカード ミカゲ(CV:浪川大輔)
SN-03 箔押しサインカード フラウ(CV:諏訪部順一)
SN-04 箔押しサインカード ハクレン=オーク(CV:福山潤)

WIN-01 当たりカード テイト=クライン(CV:斎賀みつき)
WIN-02 当たりカード ミカゲ(CV:浪川大輔)
WIN-03 当たりカード フラウ(CV:諏訪部順一)
WIN-04 当たりカード ハクレン=オーク(CV:福山潤)

拍手とコメントありがとうございます。

第2版
アヤナミ様ラヴ様(仮)より、リクエストがありましたので、
ブラックホーク揃い踏み、アヤたん座ってるを追加します~♡
重複カードがあるのでmoreへ。
これでアヤナミ様が写っているカードは全部だと思います。
詳細の確認は週末にでも。
→ 確認しましたがストーリーカードの裏に何点かアヤナミ様が登場しています。
  が、小さすぎてあまりうれしくない…orz
  ヒュウガがミカエルの瞳を持っているカードの裏はフラウがテイトを持っているです。

初版 2010/5/8

07-GHOST トレカ、BOXでげっと~w
07GTCB.jpg

中身はこんな感じv
07GTC.jpg

欲しいカードはゲットできた模様v
07GTCds.jpg
カードの全ラインナップはこちらへ。

キャラカード、なんでこの絵なの~ってヤツが多し。
もっといい絵があったと思うのだけど…。
レアはさすがにいい絵だわ~v

ファーザー、ラグス国王兄弟。
テイトはお花付けてるのと喪服姿のと制服ミカゲといっしょのと。

ヒュウガはミカエルの瞳奪還と殺されちゃうよシーンのもの。
ブラックホーク揃い踏みはアヤナミ様が座ってるのと、
アニメラストの総力戦時のと。
アヤナミ様の細腰~v アヤナミ様アップ、アヤナミ様コッヒー。

フラウは喪服姿と私服姿、ゼヘル姿?

ハルセのアップ。なんかりりしいv
バスティンさんアップと、
仔フラウいっしょと地下牢のフラウといっしょの。
カツラギさんアップもゲットできた。
クロユリとコナツも。

それにしても見事に黒服だらけ…w
フラウが全部黒服なのはワケが?

ニャンマリv
[ 続きを読む ]

アニメイト版を予約しなかったので、
25日には07-GHOSTの10巻とCHILDRENをゲットできなかった、
ドマヌケ者です…orz

25日の閉店ギリに地元のアニメイトに飛び込んだら、
07-GHOSTの特別版は予約で売り切れ、
通常版は出版社の都合で発行が遅れて明日になります。だと。
泣く泣く帰宅。
このとき他書店にいけばあったかもしれない。

明け26日、仕事が終わって、仕事先側の書店で07-GHOSTを探すも、
CHILDRENがない、10巻はあるのに…。
店員さんに検索してもらうと、売り切れです。だとぅ!

血が昇った自分は、
乗換え駅側にある書店でも探してみる。
CHILDRENはあと2冊だった…。10巻は平積みだったのに。
で、ここでゲット、始めて入った書店だった。

そして…、
自宅最近駅側の書店ではCHLDRENは平積みだった…orz

人生、そんなものさ…。

都会の本屋は売り切れ多発のもよう。

で、やっとゲットできたご本~。
07G10Child.jpg
CHLDRENの裏カバー、アヤたんがいないので別段登場~♡
07G10c2.jpg

10巻
表1はゲットできなかったメイト版のエコバックのテイト。
表4は誰だろう~オウカ? 女の子。
カラーはパステルカラーのテイトとカペラ。
ゼロサム通販のミラーにも。
綴じ込みポスターの10個に割れた腹筋姿のフラウを目次に惜しみなく使用~。

お話し~。
フラウとテイトと不思議な館編の解決。
カペラの攻撃系ザイフォンを素手で止めたテイトがかっこよかった。
どうも母を捜して系は苦手だわ。
フラウはコールが時を止めてもどうして動けたんだろうね。

そして、
ホークザイルレースで検問を突破しよう~編では、
フラウが黒髪、碧眼、
テイトが金髪、翡翠眼で7000万ユースの少年に~。(笑)
過酷レースで、凍っちゃったフラウをお湯に浸けたとこまで~。

フラウ、フェアローレンの鎌を格納しているため、
魂を喰うのでしたっけ、
魂に美味いも不味いもあるとわ…。

で、続きが昨日発売のゼロサム10月号に連載しているハズ。
まだゲットできてないけれど。
それは明日のお楽しみってことで。

ランセって軍に侵入したんでしょーかね~。どきどき。


CHLDREN
おおお!待っていたんです~!
ありがとうございます~!
2、3万円握り締めてビットに参戦してもよかったんだけどね~。
待っていた甲斐がありました。嬉しい!

表1は花束持ちのギド?
表4はアヤナミ様とユキナミ~。机上が好きなのか…(笑)
カラーは戦闘用奴隷時代のテイト。
目次はかっこいいオレ様フラウ~。この表紙のゼロサムから購読始めたんだよね~。
懐かしすぎる。

お話し~。
「SPEED STER」
フラウ過去話。 仔フラウがめっさ可愛かったヤツ。
ギドが~えらくかっこいいさね。

「夏の思い出」
四コママンガ。
フラウの司教服の下は…(笑)
ラゼットとカストルさんが水遊び~フラウ乱入。(笑)
ラブラドールさん木陰でお昼寝中。
フラウ乱入~。(笑)

「Platonic Cafe」
ブラックホークはクロユリとハルセの出会い話。
連載時はヒュウガの登場で~激盛り上がったっけ。
ヒュウガの眼の色が何色だかわからなくなった。
通常はブラック、またはブルーブラックで、
臨戦状態になると薄い色になると思われる。
レッドって殆どメラニン色素がないらしい。
アヤナミ様のバイオレットは少しは色素があるらしい。

「BEGLEITER」
すごくよかった。何度も読み返してしまった。
アヤナミ様付きの雑用係ユキナミの奮闘話。
ブラックホークのお話しって単行本になってなかったから、
単行本になって読めてほんとによかった。
スズはスズナミなんだね~。
○○ナミっていうのが多い設定だったのかしら。
それにしても、
悪魔姿のアヤナミ様~(笑)。
そして、くいっってゆーのが~!
そして、ヒュウガ~!
アヤたん。(笑)
アヤナミ様と同期なのか~。こんなことも知らないで~。今も同期設定ですか?
アヤたんのかつてのベグライター、
ハルセ系のがっしり君。メガネ君じゃないもよう。
これはこれで~v
アヤナミ様に口答えするヒュウガもかっこよかったけど、
やはーり、剣を振るうヒュウガが一番かっこいいね~v
ダークホースは、スズナミ。
いい味を出してて思わず声優さん誰がいいかな~などと…。
福山さんかな~。ユキナミは浪川さん?
おおお!ドラマCD、お願いします~!

「いつでもいっしょ」
ミカエル降臨無法状態話~(笑)
フラウ、カストル、ラブラドール、ハクレンを巻き込んで~。
ミカエル様が眠った後、テイトは?

「憧憬」
ヒュウガとコナツ出会い話。
主席卒業コナツ、ブラックホーク志願するも、
黒法術師-ヴァルスファイルでないため落選~。
ヒュウガはコナツを見に学校まで来たのかしら。
そして、自身の殺陣を見せる?
これはアヤナミ様の技? ヒュウガはヴァルスファイルだっけ?
ヒュウガはコナツを挑発し、
乗ったコナツはヒュウガと手合わせをすることに。

まあ、ヒュウガの瞳は戦闘中は色素が薄いわ~。
む~、王蟲様のように色が変わるんでしょうね。

「DREAM POT」
ヒュウガとコナツの現在?のお話し~。
追い越せたのかしらコナツ~。
寝坊のヒュウガを起こしに来たコナツ。
クリーニングした制服とコーヒーを持参して。
起こすのにベルト、ぱぁんっには笑った。
アヤたん依頼のぷちぷち潰しにも~。
「壺」
カツラギさんが~楽しい。
もろお声が聞こえた。

「いつか見たあの空のように」
同期といえばテイトとミカゲの学校時代のお話。
だが、カルがね~かっこいいさね~。

「Godfather」
描き下ろし~。
フラウとテイトの現在?のお話し。
フラウ、過去を語る?
ギドって死んじゃったのかー。かっこええのにな~(T_T)

ラグス語が判るフラウにテイトはラグス語が喋れるかと問う。
フラウ、
全然、喋れないな。
嫌。
嫌だね。
嫌。

やっぱり、いいね~07-GHOST。

この滾る思いをどうしよう~。

07-GHOSTのDVDもこれでラスト…。
うおー寂しすぎる。毎月のメイト参りも今度からは好きなときに詣でられる~。

ちゃんとSDポスター描き下ろしのと収納ファイルを貰いました。
07GDVD13.jpg
描き下ろしにハクレンが登場~。
初回限定版のハーフBOXを見てしまった!
もろブラックホークだよ~!ぎゃ!
アヤナミ様~♡


特典映像、FLASHを見ました。

あああ…懐かしいわ~。
カストルさんの引きつった笑みとか。

望みを敵えようと言うおじいさんに素直にお願いするテイト、

「07-GHOSTの結末を教えてください」

魂を掛けて願うって。


テイトと王様ゲーム…。

テイトとミカゲがトランプ中にフラウが乱入~。

王様ゲーム。

天国と地獄が~。ミカゲっ。

当然、テイト、王様。

ミカゲ(2番)、頬を赤らめ、2番が王様にハグとかキスとか~。

黒いラブラドール~。


テイトと美味しいものと愉快な仲間たち。

テイトはクリームソーダーが好き。

フラウ、さくらんぼうを横取り。

出たー!ミカエルの瞳、降臨!

ミカエル、さくらんぼうを食べちゃう。

きゃー!アヤナミ様~!

「手ぬるい」

クロユリ、ハルセ~。

コナツ~!

きゃ~!ヒュウガ~!
うわぁ~ん!

「手ぬるい」

ハルセがアヤナミ様の翻訳者だよ~。

ヒュウガ、手荒なまねを?

「手ぬるい」

浜賢さん、お父さん役も~。

ハクレン~!

ゼヘルも降臨~!

「L40解除する」

フラウ、クリームソーダーをいったいいくつ頼んだのだろう~。


07-GHOSTっておしおき部隊なの?

EDもちゃんとある~!
絵が素敵。ちょっとペインター風。

や~2ndシーズンがあるといいのに。
OVAでもいいかも。

07-GHOST最新刊10巻の予告も8/25発売。
ショッパーが欲しいのでまたメイトで。

予想通り、C78夏祭りには参加されないもようなので…。
委託されるっていう手もあるが…。
なんか週間天気予報だとちっちゃい傘マークがっ!

雨合羽がいるのかっ!?
暑すぎる…!

ミカエル天気坊主を作ってみるとか?
おそろしくご加護がありそうだわ。

07-GHOST DVD Kapitel.13は8/6に発売ですが、
熱帯では、
初回限定版の第6巻と13巻にはDVDが収納できるハーフBOX 付き!!
(第6巻に1-6巻収納ハーフBOX、第13巻に7-13巻収納ハーフBOX、2つのBOXの絵柄は連動します)
とのことですが、07-GHOSTのサイトには6巻のハーフBOXの絵はありますが、
13巻のハーフBOXの絵がないし仕様にもない…orz
dvd_sp13.jpg

ああああ!13巻にハーフBOXは付かなくなったの?
仕様が変わった?
どうしよう~! チャレンジするかしないか。ううう、本気を試されている感が…。w

webラジオのゲストも豪華だ。
諏訪部順一さんと速水奨さんと福山潤さん~v
これはメイト版と初回限定版に。

プロモまで見ちゃって~w
やっぱりアヤナミ様、最高v
「手ぬるい…」


本編は、
テイト、お仕事中のフラウを見ちゃって、
フラウに飛ばされてしまう。
でも、このくらいじゃ動じない。

フェアローレンの鎌は自立自走するんスか~。恐

鎌から引っ張り出した少年は誰?
フラウは?
ってとこまで~。

もーまとめて読みたい感じですが、
大きい絵で読みたいのでv

8/25の単行本と短編集も楽しみです。
28には10月号も~v



最近、書いたもの

